
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そんなこんなでお彼岸の墓参りも終わり、今日からプロ野球開幕です。

ここまで、長かったな?。
ついに球春到来!!
人の迷惑顧みず、今年も野球を見ようと思うこの頃です。


今日の3試合(パ)は、すべて1点差というタイトなゲームになりました。

千葉ロッテは小林宏之?小宮山?アブレイユで1点に抑えたものの、
打線はダルビッシュを打てず完封負け。無念…。
小林宏之と福浦様が負傷退場と、こちらも残念な結果になりました。

あと気になったのは楽天。
抑えが不在で、苦し紛れの新守護神ドミンゴが2点差で登板も、
ヒット、ヒット、ホームランで1アウトも取れずサヨナラ負け。
どうも不安ですね?。

さらにオリックス。
開幕投手は金子千尋だったようですね。
これからも世代交代に期待しましょう。


ということで、今日はこれといったオチはなく終了です。
まぁ、普段からとくにオチはありませんが。(笑)


2008.03.20 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

さっき、セルフで1000円分だけガソリン入れてきました。

いいですよね、セルフだと小刻みな給油が気兼ねなくできて。
普通のスタンドでは「1000円分お願いします」って何となく言えませんよ。

ちなみに、1000円分で6.5リットルくらいでした。
120キロは走ってくれるでしょう。


さて、球界で今ちょっとした紛争になっているのが、
「ジェレミー・パウエル投手の二重契約問題」です。

パウエルが、オリックスと契約合意したにもかかわらず、
ソフトバンクとも契約したとされるもの。
両球団とも、自分のところの正当性を主張しています。


この問題に対する、オリックスの清原のコメントが記事になっていました。

【清原がパウエルに怒り心頭】
(スポニチ)

曰く、

「もしソフトバンクに行ったら、登録名を『お金』にしろ。
 英語の『マネー』はかっこいいからあかん」

「お金君との対決では、バットのしんに1万円を巻いといたる。
 円高、円安によっては100ドルでもええ」

とのこと。

最近の為替動向を意識してか、(笑)
ドル決済を検討しているあたり、さすが大物です。


そして最後に、

「その前におれがグラウンドに立ってないといかんやろうな」

ちゃんとオチをつけているのが偉いです。(´∀`)


●今日の一品●
ケガにご用心



2008.01.31 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

9時過ぎに帰ってきて、10時前に自室に戻り、いつものようにパソコン立ち上げ。
いつものように、スポニチをチェック。

目に飛び込んできたこの一文。

ロッテがアブレイユ獲得

あ、あ、あぶ、アブレイユ!!!!!     Σヾ(゚Д゚)ノ   !!!!


 【ボビー・アブレイユ(Bobby Abreu)】
  ニューヨーク・ヤンキースに所属する外野手。
  メジャー屈指の俊足巧打の中距離ヒッターとして知られる。
  12年のキャリアで6度のシーズン3割。
  「20本塁打&20盗塁」も過去に7度マークしている。
  2007年の年俸は1500万ドル(16.5億円)


ロッテまじかよっ!!
そんな金どこから出てくるんだよ!!!


と、いきり立ちながら文字列をクリックしたら、

【ロッテがアブレイユ獲得】
(スポニチ)

ウインストン・アブレイユ投手というまったくの別人でした…  il||li _| ̄|○ il||l
そりゃあ、ボビーの方が来るわけないよね??。


それしても、この「一杯食わされた感」は何なんだろう。(笑)


●今日の一品●
勘三郎氏がどう関係あるかわからないけど、一杯食いたい



2007.12.19 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

ブログ書くためにログインしようと思ったら、何か画面が変わっていました。
パスワードを思い出せず、ちょっと手間取ってしまいましたよ。

慣れればなんてことないんだろうけど、
変わった直後って「変えなくていいのに」って思っちゃいますよね。(笑)


さて、日本のプロ野球界では、契約更改における年俸のダウン幅について
「野球協約で定める減額制限」
というものがあります。

この制限を超えて減額する場合は、選手の同意が必要となります。

でも、上がるときの上限には幅が無いんですよね。
いつも思うんですが、なーんか不公平な気がするんだけどなぁ?。


大リーグの場合は、成績が悪いと簡単に解雇してFAにしてしまうので、
「契約更改」という感覚がさほどないように思います。
あくまでも「契約切れに伴う再契約」でしょう。

上がるときは高額の契約を勝ち取る。ダメならクビを切られる。

弊害もいろいろありますが、この方が「プロ選手」っぽい気がします。
日本の選手は、サラリーマンでもあるまいし、保護されすぎかと。


だって、

【清原「感謝」の9000万円ダウン】

まともに出られてないのに、今年の年俸2億、来年が1.1億って…。
向こうなら、マイナー契約ですよ。絶対に。。。


●今日の一品●
膝、お大事に

2007.12.10 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

北京五輪アジア予選、今日は日韓戦ですね?。

サブローが「大村」で出てますが、やっぱり慣れないです。
「大村」聞くと、やっぱり大村直之のイメージですから。


今回の予選には、メジャー勢と故障辞退の選手が入っていませんが、
もしそこを考慮せずに代表を選んだらどうなるか考えてみました。
個人的な好みも入ってますから、苦情はナシですよ。(笑)


1.(右)イチロー
2.(二)西岡
3.(一)小笠原
4.(指)松井秀
5.(左)福留
6.(三)岩村
7.(捕)城島
8.(遊)川崎
9.(中)青木

控.阿部慎
控.里崎
控.荒木
控.村田
控.高橋由
控.稲葉

投.松坂
投.ダルビッシュ
投.成瀬
投.涌井
投.小林宏之
投.斎藤隆
投.上原
投.岩瀬
投.藤川


いやぁ、人数絞るのも難しいものです。( ̄ー ̄;
皆さんのお好みだと、もっと違うオーダーになるんでしょうね。

2007.12.02 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

