上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仕事も一段落し、今はBSでロッテ?ソフトバンクを見ています。

先ほど、こんなプレーがありました。

 1死2塁で、打者はソフトバンクの辻。
 辻が打った痛烈な打球は、二塁塁審の佐藤を直撃!!
 ボールは大きく跳ね上がり、セカンド根元は取れずセンターへ。

 二塁走者の松田は悠々ホームイン。
 (「審判は石ころと同じって言うしね)

 かと思いきや…
 審判団が協議した結果、松田は二塁に戻され、
 1死1、2塁で試合再開。


当然、福岡ドームは怒号の嵐(笑)
解説の大島さんも、実況のアナも
「これはおかしいですね?。ちょっとわかりません」
という趣旨のコメントをしていました。


   が


ルール上、
「野手を通過していない打球が審判に当たった場合は、
打者走者は出塁するが、塁上の走者は押し出されて進む以上の進塁はダメ」
だったはず。。。

と思って、いま検索したらコラムを発見しました。

【「審判=石ころ」とは限らないと示した松井稼の打球】
(Major.jp)


ファンは素人だからともかく、
放送サイド(特に解説者)は知っておいた方がいいですよね。



<追記1>
 さっき、放送の中で正しいルールの解説がありました。
 良かった良かった。
 大島さん、「恥ずかしながら、知りませんでした!」。
 こういう率直なところが、僕は好きですね。


<追記2>
 いま、西岡の二塁盗塁で川崎がものすごい空タッチをしたところ、判定アウト!
 全然遠いところで空振りしてたのに、あんなひどい判定は久しぶりに見た。(笑)
 二塁塁審の佐藤、今日はダメな日だ。┐( ̄ヘ ̄)┌



●今日の一品●
初めて見たけど、意外と安い

スポンサーサイト

2008.07.26 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/995-1f129907

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。