
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やつは急にやってくる。


昨日、アル君宅に「いつもの5人」で集まってカタンをしている最中のこと。

    ガタガタガタガタガタガタ

家が揺れだしました。( ̄ー ̄;


最初のうちは「あぁ、また地震か」くらいの雰囲気でしたが、
昨日の揺れは一味違いました…。

震度2くらいの揺れから、一気に震動が激化!!
体験したことの無いような縦揺れが、
我々5人を、そしてカタンの入植地を(笑)襲いました。


さすがにこれほどの揺れだと、愉快な一同の顔色も変わります。

 「何か大きくね?」
 「すごい長いね」
 「おおおお」

これほどの激しい揺れだと、何をどうすることもできず、
ただただそのまま座っているしかありません。


そのうち、揺れのピークが過ぎ、震度2?3くらいの震動が続きました。
不思議なもので、さっきまでの震動が激しすぎたものだから、
2?3くらいの揺れになると、一同余裕が漂い始めます。

 「初期微動が短かったから、きっと(震源は)近い」

揺れている最中に冷静な分析を披露したM君、さすがです。( ̄ー ̄)
(確かに震源は近かった)


その後は、津波の心配がないこともわかり、
じゃあまぁいいかという感じになった暢気な5人。

この地震が相当すごかったというのを知ったのは、
アルくんに東京在住の同級生から

 「何か震度6とか言ってるよ」

という電話がかかってきてからなのでありました。   ̄ω ̄A;



ちなみに。
その後、僕は携帯で地震情報をチェックしたり、
隣室のテレビで速報を確認に行ったりしたけど、
特に情報を集めるでもなくそのままゲームを続けた3人+1人は、
相当の豪胆か鈍感だと思うぞ!(笑)


スポンサーサイト

2008.07.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今回の地震で、死人が一人も出なかったのはとても素晴らしい事だよね。

つーか、すげー!

そして、これから俺の部屋が汚いと言われたら、今回の地震の所為にしよう!w

2008.07.25 22:46 URL | アル #- [ 編集 ]

◆アルくん◆

「あれ、前より何かキレイだね?」
って言われたりしてね(笑)

2008.07.26 15:49 URL | ライス部長 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/993-761e3a30

