
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は雨が上がった後から気温が上がり、じとっとした気候でした。

道中で立ち寄ったコンビニで、珍しくアイスを買ってしまいました。
アイスも100円だと思っていたものが、120円に…。
確実に物も値上がりしていますね。


さて、「知らぬが仏」とはこのことだな、というニュース。

【ヒグマ退散…寝ぼけた女子中学生からキック】
(スポニチ)

キャンプ場に泊まっていた一家のテントに、ヒグマが接近。
ヒグマがテントを外側からゆっさゆっさと押したのに対し、
寝ぼけていた長女(中学生)は内側からキックで反撃。

ヒグマは思わぬ反撃に遭い、ささやぶに消えていったそうです。

何でもこの長女、寝ぼけていたせいで
押していたのは妹だと思ったんだそうな。

勘違いってのは怖いですね?。( ̄ー ̄;


ところで、気になるのはこのニュースの

 「長女はあとでヒグマだったと知らされても笑顔を浮かべていたそうで、…」

という一節。

この笑顔が、「さわやかな笑顔」なら清清しい光景ですが、
「不敵な笑顔」だったら、将来大物になりそうな予感がします。(´∀`)


●今日の一品●
このクマさんはテントを押したりしません(たぶん)




スポンサーサイト

2008.07.22 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/992-b8a90608

