
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気がつけば、ロッテファンになってから10年以上が経ちました。


最近はAクラスに入ることも普通になり、すっかり忘れていましたが、
今日は久々に思い出しました。


 今日見た野球。 そうだ! これがロッテ野球だ!!


今日はオリックス戦を8時くらいから見たのですが、見始めたらいきなり今江が2ラン。
これで6?1です。最下位オリックス相手に6?1(6回表)です。


「お、今日は勝つんじゃないか?」

そう思った私が甘かった。

  渡辺俊→根本→伊藤→川崎→荻野

の投手リレーがキレイにつかまり、あっという間に同点に追いつかれてしまいました。


しかし、真髄はここからです。

【9回表】
 ・9番:今江=中前打
 ・1番:西岡=投ゴロ(送りバント失敗)で今江封殺
 ・2番:早川=遊ゴロ併殺

ノーアウトのランナーを二塁に進めることもなく、きっちり3人で攻撃終了。
スムースな試合進行、いーですね。地球に優しいです。


もっとすごいのが次。

【10回表】
 ・3番:福浦=四球
 ・4番:橋本=中前打   →無死1、3塁
 ・5番:大塚=三振
 ・6番:堀(代打)=三振
 ・7番:オーティズ=三振

無死1、3塁で無得点!!!
しかも、三者三振で一度も前にボールが飛びませんでした。
大塚に至っては、三球三振。
地球ばかりかオリックスにも優しいです。


10回裏、オーティズが二塁への牽制球を取りそこなって走者が三塁に進むと、
大引にきっちりセンター前に弾き返され、あっさりサヨナラ負け。

まったく粘らない潔さが素晴らしいです。  _| ̄|○


オーティズ…。
牽制球は取れなかったけど、今日はグローブ投げなかったから良しとしましょう。(違


それにしても、ロッテは全国中継の日の勝率が悪いような気がするなぁ。
去年、今年と、あまり勝ったゲーム見てないような気がするぞ!!
せめて、テレビに映る日は頑張ってください。





スポンサーサイト

2008.05.07 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっぱり今年はYFKがいなくなったのが少し厳しいようですね。1にんずついなくなるならまだしも、いきなり全員居なくなったもんね。監督としては大変ですよ。若手は喜んでるかもしれないけど。

2008.05.08 12:06 URL | なんぼかれーんずや #- [ 編集 ]


◆なんぼかれーんずや君◆
荻野も悪くはないけど、コバマサほど自作自演がないのが残念!
まぁ、やはりリリーフのコマは足りてないですよね。

それよりなにより、我らが福浦の不調が気になります。


2008.05.09 01:59 URL | ライス部長 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/925-e5d6f398

