
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

珍しく居間からの更新です。
大晦日ということで、去年に続きまして「2006年を振り返る」行ってみましょう。


【NPB】
今年は日本ハムの日本一でしょう。
新庄の引退も一年間観客の注目を浴び続けましたし。
そんな日本ハムの試合、僕も1試合見てきました。
あ、あと神宮でも2試合見れましたし、個人的には充実の一年でした。
MVPはWBCからポスティング騒動までお疲れ様でした、松坂大輔投手です。


【MLB】
今年は古豪対決でしたねぇ、カージナルス?タイガース。
個人的にはタイガース押しでしたが、田口選手優勝おめでとうございました。
ダーティーヒーロー、ボンズはついにルース越え。
あと、松井秀喜の連続試合出場ストップなんて話題もありました。
MVPはア・リーグ初の捕手の首位打者、ジョー・マウアー(MIN)にあげましょう。


【サッカー】
4年に1度の祝祭、ワールドカップがありました。
日本は、まぁ、煽り過ぎのせいもあって腰砕けでしたね。( ̄ー ̄;
Jリーグは浦和が初優勝。強かったですね?。
ガンバと浦和の二強時代になったのでしょうか??
MVPは「急にボールが来たので」柳沢敦選手を推しましょう。


【その他のスポーツ】
トリノオリンピックがだいぶ前のように感じてしまいます。
荒川選手のイナバウアーがだいぶ話題になりました。
話題になりすぎて、「イナバウアー犬」とかわけのわからないものまで。(´∀`)
あと、バレーもだいぶ盛り上がったようですね。でも、あまり知らないのでスルーです。(笑)
MVPは板が長すぎて失格という珍プレー(?)の原田雅彦選手(ジャンプ)に。


【社会】
小泉さんが任期いっぱい務めると、就任当初何人が想像したでしょう??
そして、「美しい国」安倍総理が就任しました。
彼が「美しい国、云々」と言うのを聞くと、何かイヤな気分になるのは僕だけでしょうか?(笑)
いじめ自殺が連鎖したのも今年でした。
大人数でつるまないと何かできない人ってのも、何かイヤですね。
MVPは自爆男・永田寿康元衆院議員です。


【芸能】
何だか結婚ラッシュだったようですね。
一方では、石原真理子の暴露本という珍事もありました。
M?1はチュートリアルが優勝。
ああいう良い漫才をもっと見たいもんですねぇ。ベテランも面白いし。
(↑遠まわしにエンタ批判。笑)
MVPは球団無くならなくて良かったね、萩本欽一さんです。


僕個人としては、公私ともに楽しいことの多い1年でした。
でも、何だかあっという間に過ぎ去った感じでもありました。
来年はもうちょっと、世の中の動きにも興味を持てる年にしたいものです。

では皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

2006.12.31 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/515-0a112192

原田雅彦
原田雅彦のC

2007.01.04 14:53 | = 音凾 =

