fc2ブログ
何事もほどほどにしないといけませんね。


【ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突】

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-233167.html
(gooニュース・ロイター)

ドイツ東部ルードルシュタットというところで、
「すぐ先、右です」というカーナビの指示に従った男性(53)が、
曲がり角でも何でもないトイレに突っ込んだそうな。

大体、進もうとする先を見れば建物があることくらいわかっただろうにねぇ…。
素直すぎるのか何なのか、やはり自分の目も使わないといかんです。


それはさておき、カーナビっていいですよね。
初めてカーナビ搭載の車に乗ったとき、
「何てすごいんだ!!!」と感動してしまいました。

仕事でまったく知らない場所に行かなければならないこともあるし、
僕もつけられるものならつけたいです。

でも、僕は疑り深い方なので、
「ホントに次で右だろうな」とか「目印の建物はどれだ? これか??」とか、
疑心暗鬼に陥ってしまいそうな気もしますが。(笑)


●今日の一品●
中古車より高いかも

スポンサーサイト



2006.10.23 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

知らない土地に行ってのカーナビは心強いものです。ただ、精度がよくないカーナビだと曲がるところとか分かりにくいのがあります。逆に、精度がよいと、どの車線を走ったらよいのかまで表示してくれます。いずれにしても使うのは人間ですから、使う人しだいかもしれません。上手に使いたいものですね。
ちなみに、山本昌には頑張って欲しいですが、立浪は○○○疑惑があったからねぇ。いまいち応援したくないです。

2006.10.23 22:26 URL | なんぼかれーんずや #- [ 編集 ]

◆なんぼかれーんずや君◆
車線まで教えてくれますかぁー。
でも、僕は運転が上手ではないので、
車線が違っていたりすると焦って変更しようとしたりして
かえって危ないかもしれません。((*´∀`))ウキャキャ

疑惑といえば一時期コバマサにカツラ疑惑がありました。
もちろんネタ的なものですが。(笑)

2006.10.24 21:45 URL | ライス部長 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/459-bbaf31f4