
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

遅い?(笑)

というわけで、先週金曜日にセ・リーグも開幕しましたね。
今年もできる限りBSでパ・リーグを見たい私です。

では、こちらも勝手な予想を。
今年は迷うな?。
迷っても迷わなくても当たらないんだけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



【阪神】
目だった補強は無く、現有戦力の底上げで連覇を狙う。
打線はもはやおなじみの面々で、かなり安定感はあるけれど、
今岡や金本が去年のあの異常な勝負強さを見せられるかどうか。
投手陣はウィリアムスがケガ。藤川はフォーム修正、久保田に疲れは?
ということでリリーフ陣がちょっと不安でしょうか。
林威助(りん・うぇいつぅ)は「はやし・いすけ」じゃないよ、てことで優勝期待度60%


【中日】
投手王国のイメージがあったけど、こちらもフォーム修正の岩瀬は大丈夫なんでしょうか。
先発陣は結構しっかりしてそうだし、後ろがカギですかねぇ。
打線もそんなに代わり映えなし。新旧交代もそろそろ視野でしょうね。
今年勝つには立浪、アレックスあたりの活躍が必要な気がします、ハイ。
落合監督っていつも自信満々なので優勝期待度50%


【横浜】
今年って今のところ外国人野手がいないんですねぇ。
最近はずれ続きだったから、見切りつけたんでしょうか?(笑)
多村、金城、佐伯、村田修…そんなことはお構い無しの打線は魅力十分ですよね。
あとは石井琢が往年のキレを取り戻せるかが気になるところです。
いくら打っても取られりゃ意味無いわけで、優勝するには先発陣の整備でしょうか。
今年は多村故障しないだろうね?ってことで優勝期待度40%


【東京ヤクルト】
古田監督に注目が集まってるけど、補強も着実にしてるんですよね。
投手陣には石井一、高津、木田、野手ではラロッカにルーキー武内。
特に投手陣の粒ぞろい具合はなかなかのもんだと思いますよ。
あとは野手でもっともっと若手の突き上げがあってもいいかもしれませんね。
それで、うまくかみ合えばもしかすると…、という期待も持てますよ。
土橋のエロいバッティングもまだまだ見たいので優勝期待度50%


【巨人】
原監督ってのが気になるんですよねぇ。
このお方、何となく名監督になるんじゃないかなって気がするんですよ。
戦力的には李、小坂の加入で昨年より間違いなくアップでしょう。
高橋由も今年はフルに働いてくれそうだし、阿部も捕手に戻ったし。
ピッチャーだって、新クローザーの豊田が復活ならかなりのもんです。
あまり話題になってないけど、パウエル獲得も大きいですよ。
心配は中継ぎですか? 林と久保が何とかするでしょう。(笑)
巨人ファンじゃないけど、李と小坂頑張れ!ってことで優勝期待度70%


【広島】
どの解説者の予想もBクラスだったけど、そんなに弱いか?(笑)
新井、前田智、嶋、緒方の打線は怖いよ?。
新大砲候補の栗原に、即戦力ルーキー梵なんかも気になる存在ですよね。
ただし、上位に行くにはピッチャーでしょうか。
黒田、大竹はやって当然として、小山田、長谷川あたりに一本立ちしてほしいところ。
この辺はブラウン監督のお手並み拝見ですよね。
密かに佐々岡の復活に期待して、優勝期待度10%


スポンサーサイト

2006.04.04 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

俺も巨人が嫌いだけど、今年の巨人は優勝すると思うよ。

同じく、やっぱり原監督だろうね~

2006.04.05 05:46 URL | アル #- [ 編集 ]

◆アルくん◆
ん~、やっぱり巨人かなぁ?
僕は巨人嫌い度がかなり薄くなったので、
セ・リーグはまぁどこでもいいかなぁと思ってます。
(某Nテレの巨人ワッショイ色も薄れた気がするし)

どーも阪神を買えない気がするんですよ、今年は。

2006.04.05 21:51 URL | ライス部長 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerbs.blog8.fc2.com/tb.php/300-56333fdb

