
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さっき、セルフで1000円分だけガソリン入れてきました。

いいですよね、セルフだと小刻みな給油が気兼ねなくできて。
普通のスタンドでは「1000円分お願いします」って何となく言えませんよ。

ちなみに、1000円分で6.5リットルくらいでした。
120キロは走ってくれるでしょう。


さて、球界で今ちょっとした紛争になっているのが、
「ジェレミー・パウエル投手の二重契約問題」です。

パウエルが、オリックスと契約合意したにもかかわらず、
ソフトバンクとも契約したとされるもの。
両球団とも、自分のところの正当性を主張しています。


この問題に対する、オリックスの清原のコメントが記事になっていました。

【清原がパウエルに怒り心頭】
(スポニチ)

曰く、

「もしソフトバンクに行ったら、登録名を『お金』にしろ。
 英語の『マネー』はかっこいいからあかん」

「お金君との対決では、バットのしんに1万円を巻いといたる。
 円高、円安によっては100ドルでもええ」

とのこと。

最近の為替動向を意識してか、(笑)
ドル決済を検討しているあたり、さすが大物です。


そして最後に、

「その前におれがグラウンドに立ってないといかんやろうな」

ちゃんとオチをつけているのが偉いです。(´∀`)


●今日の一品●
ケガにご用心




2008.01.31 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

去年、「ガリガリ君の入浴剤」を出したときに、
このブログでも記事にしたバンダイがまたやってくれました。

【入浴剤で、札束風呂の気分を味わう】
(YAHOOニュース:オリコン)

リンク先の写真を見てもらえるとわかりますが、

 「お札をイメージした紙状の泡入浴剤で、
 1枚ずつ散らしお風呂に浮かべると“お札風呂”が再現できるという寸法」

なのだそうです。


お札風呂…。
テレビや映画でもあまり見たことないけどなぁ(笑)


ここで勝手に、個人的な「お札風呂に入っているイメージの有名人ランキング」。

1位:竹内力
2位:萩原流行
3位:津川雅彦
特別賞:マイケル・ダグラス


逆に、「お札風呂に入っていたら何となくイヤな有名人ランキング」。

1位:松岡修造
2位:前田吟
3位タイ:石橋保、田中実


もちろん、勝手なイメージですがね。(´∀`)


●今日の一品●
ライブドアの株券でやった人、1人くらいいるかも




2008.01.29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

昨日の晩、中学の同級生のアルくんに呼ばれ、みんなで「カタン」をやってきました。

「カタン」とは、ドイツ発祥のボードゲームです。
僕は初めてやってみたのですが、これがまた面白い。

今日、寝てる間もカタンやってる夢見ましたよ。(笑)


そんなわけで寝不足の今日は、トラックバックテーマでまいります。
今回は「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」 です。

あー…

 「さくさく要領派である要素が0っていうくらいのじっくり派」ですね。(笑)


丁寧にあたることが良い場面もあるのですが、
さくさく進めた方が良い場面であってもじっくりやってしまうので、
他の人から見ればもどかしいようです。

そりゃそうでしょう、自分でももどかしいですから。( ̄ー ̄;


本屋でバイトをしていた頃、とりあえず作業は早いけどあまり丁寧じゃない先輩がいて、
上司に
「T山くんは早すぎ! ライス君は遅すぎ!!!」
と一喝されました。

何と言われようと、早くできないんですよ。。。  _| ̄|○


今となってはこれも個性と思い、ノロノロとやってます。


●今日の一品●
スローでいいじゃないか



2008.01.28 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日はマイナス9度を下回ったそうで、
我が家の2階のトイレも、どこかが凍ったのか水が出なくなりました。

暖房をつけて、凍ってるっぽい管をドライヤーで熱すること約10分。
無事に出てきました。。。 ふ?。


そんな寒い日は熱燗もなかなか良いようです。

【熱燗を飲みながらつまみたい酒の肴ランキング】
(gooランキング)

刺身、ぶり大根、いかの塩辛、ほっけ、タコわさ…
海産物系がなかなか多いですね。

これらのもの、もちろんおいしいですが、
僕からすると完全に「ご飯のおかず」です。(笑)
それに、どうも魚介類と水分(お酒)は合わないような気がしてしまって…(汗)


ということで、僕が好きなのは陸の上の食べ物です。
例えば、

・枝豆
・おでん(大根、こんにゃく)
・冷奴
・チーズ
・キムチ
・大根サラダ
・雷こんにゃく(←弘前限定。笑)

などなど。

でも、熱燗というよりビールのおつまみですね、こりゃ。


●今日の一品●
あぶったイカ以外もたのんでいいですか?



2008.01.27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は重いパソコンを持って図書館に行ったのですが、
学生に溢れていたので、借りていた本を返しただけで帰ってきました。
持ち歩き損だったなぁ。。。


さて、大穴の話。

【仏ソシエテ、個人不正で7600億円損失・最大規模の不祥事】
(NIKKEI NET)

フランスの銀行大手ソシエテ・ジェネラルが、
一人のトレーダーの不正取引で49億ユーロ(7600億円)の損失を出したとのこと。

   760,000,000,000円

損失を出したトレーダー、ジェローム・ケルビエル氏という方らしいですが、31歳だそうです。
同い年、スケールの大きいことするな??。

「昼ごはんに1000円は出せないな」
と、いつもサイフを眺めている僕とは大違いです。


ところでこの件、7600億の損失ということで大問題になってますが、
逆に7600億円の利益を出していたらどうなったんでしょうね?

不正でも、利益をもたらしたから誉められてたのかな??


●今日の一品●
穴を開けても叱られません



2008.01.26 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

そういえばしばらく読書関係の記事を書いてなかったので、
「本全然読んでないんじゃないか?」と思われるかもしれませんが、それなりに読んでます。

えーと、その後は…
『竜馬がゆく』(司馬遼太郎)
『米内光政』(阿川弘之)
を読みました。

東洋文庫の『今昔物語集』にもチャレンジしたけど、どうも合わずに断念しました。


で、この前、山崎豊子の『沈まぬ太陽』を読みました。

日本航空の実在の出来事や人物をモデルにし、その腐敗ぶりを書き連ねた小説です。

途中の第3部「御巣鷹山編」は、あの日航ジャンボ機墜落事故を扱っています。
あの事故は、確か小学3年のころだったと思いますが、大変な事故でしたねぇ。
事故の状況がいかに悲惨だったか、迫力の文章で書かれています。


他の「アフリカ編」「会長室編」も、非常に面白いです。
大企業というのはこんなにヒドいものかと、一読者として思いました。


が。

ひとつ気になるのは、これって
「取材を基にしたノンフィクション風のフィクション」なんだけど(おそらく)、
登場する人物のモデルになっている人をすぐ特定できるんです。


主人公サイドのモデルは良く書かれているからいいですが、
悪役サイドのモデルは、
「えー、この人こんなことしてたの?」って見られるからかわいそうですよねぇ。

実際にそういう悪事を【その人が】していたかどうか、わからないのに。
(もしかしたら、他の誰かかもしれません)


影響力のある書籍が一般に広く出回って一度レッテルが貼られてしまったら、
それを剥がすのはかなり難しい作業です。

ということで、皆さんは僕をモデルに小説書かないでください。(←誰が書くか)


●今日の一品●
間違いなく面白いことは面白い






2008.01.25 | 読書記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は、お酒を飲んだらコロっと寝てしまってました。

お酒の威力は恐ろしい。
いや、酒を飲んで眠くなるようになった自分が恐ろしい。(笑)


今日はアドバンテストの社長記者会見にやられてテンションがガタ落ちです。
テンションストップ安です。
外資に逆らうとえらい目にあいますね。。。。


そんな今日ですが、こんなランキングを見つけました。

【今の自分に足りないと思うところランキング】
(gooランキング)

そりゃあもう、損切りする勇気でしょう。(笑)

というのは冗談で、ランキングをみると

・体力
・心の余裕
・人脈
・集中力
・我慢強さ

といったところが上位に並んでいます。なるほど。


体力は僕もありませんが、自分で思う、自分に欠けているもの、それは
  「厳しさ」
じゃないかなぁと思います。

他人にも結構甘いし、自分にはもっと甘い。
黒飴よりも中国のお菓子よりも甘いです。

常々、もっと自分に厳しくならないといかんなぁとは思うんですけどね。いやはや。


●今日の一品●
修行しようかな




2008.01.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日、もらった焼きおにぎりを食べていたら、
歯にかぶせていた銀歯が取れてしまいました。 ( ̄_ ̄|||)

ぽっかり穴が空いたままだと何か気持ち悪いので、今日早速歯医者に行きました。


事前に電話をしたら
「外れた銀歯も持ってきてくださいね」
と言われたので、折りたたんだティッシュに包んで持参。

で、診察台に座る前に、そのティッシュを衛生士さんに渡しました。


診察台に座ること数十秒。
横でティッシュを開いた衛生士さんがおもむろに告げました。

「あの…、ライスさん、ガムしかないんですけど…」

「えっ、がむ…?」

「ガムしかこの中に入ってないんですけど…?」

「!!!!!!」    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| なに?



衛生士さんに渡したティッシュ、

「外れた銀歯を包んで、丁寧に折りたたんだティッシュ」

じゃなくて、

「この前、噛み終わったガムを包んで、丁寧に折りたたんだティッシュ」でした…。 _| ̄|○


「あああ、間違えました?」と言ったら、衛生士さん大爆笑。僕は失笑。
銀歯を包んだティッシュは別のポケットに入れていました。


その後の治療中、思い出し笑いを我慢するので精一杯。
精一杯っていうか、1回我慢できずに「ゲボっ」っと言ってしまい、
その衛生士さんに「大丈夫ですか?」と言われてしまいました。


何から何まで恥ずかしい、今日の通院でしたよ。


●今日の一品●
アマゾンでも売っていたのか



2008.01.22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日の東京市場もよく下げました。

久々に買いを入れてしまいましたが、大丈夫なんでしょうか。
日経平均も2年3ヶ月ぶりの安値ということで、
僕も見たことのない価格水準になっていたので、つい…。

日経平均が13,000円を切ったあたりで、と思ってたんだけどなぁ。
フライングだったかな???。


さて。

日本語の読みもなかなか難しいな、という話。

【実は…間違えて音読していたコトバランキング】
(gooランキング)

30個並んでますが、僕がぱっと見で間違えて読んだのは

 依存心(いそんしん)→×:いぞんじん
 間髪(かんはつ)→×:かんぱつ
 幕間(まくあい)→×:まくま
 河川敷(かせんしき)→×:かせんじき
 一段落(いちだんらく)→×:ひとだんらく

といったところ。
指摘されれば「あ?、そういえば」って思うけど、きっと3日後には忘れているでしょう。(笑)


あれ? 「かんぱつ」と「かせんじき」は、変換できるようですよ。


●今日の一品●
ミスター河川敷(勝手に)



2008.01.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

西武から中日にFA移籍した和田一浩の補償、岡本真也になったようです。

ちょっとビックリしました。
岡本がプロテクトリストから外れていたとは…。

まぁ、主力中の主力と、トッププロスペクトが優先されるんでしょうから、
将来の伸びしろがあまり大きくない選手は外れるってとことでしょうか。


さて、ネットでいろんなページを見ることが多いですが、
ブログでもホームページでも、多種多様なデザインがありますね。

そんな中で、たまーになんだけど
「濃い目の色のバックに、白系のフォント」
で作られているサイトがあります。(→こんな感じ


そういったページを見ているとかなりの確率で、いや、ほぼ毎回…

 残像がぼんやり残って気持ち悪くなります  _| ̄|○

何か、酔ってしまうというか、そんな感じ。


以前に紹介した、長谷川滋利氏のブログも、そうなってしまいます。

内容は好きなんだけど、
あまり見ていると気持ち悪くなるもんだからいつも急いで読んでしまいます。


世間の皆さんって別に気持ち悪くならないのかなぁ。
個人的にはどうにかしてほしいんですが。


●今日の一品● 
かけて読めばいいのかな




2008.01.20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昼過ぎ、何気なく仕事(出張の報告書作り)を始めたら、
ミョーにはまってしまい、結局夜まで黙々と作業してしまいました。

せっかくの休みだったのに。。。  ( ̄_ ̄|||)

まぁ、完成まで前進したので、良しとしますか。


さて、皆さんは「2ちゃんねる」見ますか??

僕はあまり見ませんが、よくある「まとめサイト」はちょくちょく見ます。
(それも見てるうちといえば見てるうちか。笑)
適度にまとめられていて、さらりと読めるのがいいです。


この間読んで、ちょっと笑ってしまったのが

【中一の妹の生活ノートうpする】

というやつ。
(リンクは5ページ目なので、最初から読むときはページ上部のリンク先をクリックしてください)

先生のテキトーなコメントが強烈です。

僕が好きなのは、
?????????

  今日はたくさん忘れ物をしてしまった
  多分昨日体育で持久走をしたから疲れていたんだろう
  気を付けたい。

  コメント
   先生は人生に疲れました。
   今日は危うく遅刻するところでした。気を付けます
?????????

  先生が生活ノートに
  「君はよく頑張っていますね」と書いてくれたので嬉しい。
  もっと誉められるように頑張りたい。

  コメント
   ●(←コーヒーこぼした跡)
   申し訳ない!!!!
?????????

  今日は先輩が機嫌悪くて色々注意されてしまった。
  気をつけたい。

  コメント
   今日の給食おいしかったですよね。
   サバ味噌煮
?????????


先生、あんまりだよ!  (ノ∀`) アハハ


●今日の一品●
確かにサバ味噌煮はうまい




 

2008.01.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

久々に午前に市場の動きを見ていたら、大幅に下落…。

「ほ?」と思って午後にまた見たら、今度は急上昇!!! ( ̄□ ̄;)

個人的には、もう一段下げてから騰がってほしかったなぁ。
もうちょっとで先週から出してる買い注文の指値に届くところだったのに…。
1ティック足りなかった。・゜・(つД`)・゜・


そんな残念な今日はトラックバックテーマです。
今回は「あなたの好きな香りを教えてください」でいきます。

いい香り全般もちろん好きですよ。
シャンプーやせっけん香りとか、いいですよね。

あと、お腹すいてるときのカレーやうなぎ、ドーナツの匂いなんかも良いです。(笑)


これだとあまり変わり映えがしないので、
他の人にあまり賛同を得られないものを一つ。

それは「新品のパソコンの匂い」です!


何て言っていいかわからないんだけど、とにかくあの匂いです。
家電店のパソコンコーナーでは、鼻から思い切り空気吸ってもいいですし、
何気なく(?)キーボードに鼻を近づけて嗅いだっていいです。


でも、どういうきっかけで好きになったんだろうなぁ?

初めてパソコンを買おうとしたとき、何回も店に通って品定めしたので、
そのときの楽しい気分が記憶されて好きになった、という気がします。


●今日の一品●
マットくらいなら今すぐ買えるけど




2008.01.18 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

関東方面からただいま帰ってまいりました。

田舎ではあるけど、やっぱり地元はホっとしますね。
都会は人が多過ぎて疲れてしまいます。


帰ってきての感想

 こっちは寒い!!!!!

山梨や横浜でも
「意外と寒いですね?」
と、みんなで言い合いながら歩いていたけど、
戻ってきてバスから降りたときの寒さといったら、比較じゃありません。

もっとも、僕らのところは県内でも割りと暖かい方なので、
他のところはもっと寒いんでしょうねぇ。(+_+)


今日は疲れたので、部屋を温めて早めに寝たいと思います。


2008.01.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080116195542
今日の夕食は中華街です。

(昨日も中華を食べましたが。笑)

2008.01.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

のどかな休日。

ゆっくり起きた朝。
髪でも洗おうかと風呂場に入り、まずはヒゲをそり始めました。


ふと窓の外を見ると、何かがキラキラときらめいています。

「あー、今日は寒いからな?。何だかわかんないけど、何か出てるんだな?」

と、のんきにヒゲを剃り終わってから、ちょっと外に出て様子を見てみました。


すると…

ボイラーの給水管から、水が噴出してるではありませんか!!!
当然、周りの草木も塀も水浸しです。 


  ライス、数秒呆然…。  (; ̄Д ̄)


その後、ボイラーの電源を切り、慌てて水を止めようとしたのですが、
ボイラーなんて取り付けてこの方見てもいないので、元栓がどこかなんてわかりません。
服を濡らしながら、テキトーにあったバルブをグイグイ回したら、何とか水は止まりました。。。


取りあえず水は止まったので、暖房の前に座りながら、今後どうしたらいいのかを黙考。

「こういう場合は設備屋さんだろう」とやっとで気付き、
知り合いの会社に電話をしたら、社長さんがすぐ来てくれました。


見てもらったところ、
この凍結防止のヒーターのプラグが入ってないよ。 だから凍ったんだね」
とあっさり原因特定。

ヒーターが入ってなかったとは…。
そりゃ、寒い日に凍るに決まってますよ。( ̄ー ̄;

ものの20分くらいで修理は完了し、夕方前には何事もなかったように復旧しました。
良かった良かった。
設備屋さんにも大感謝です!


にしても、ボイラーを買い替えたのは一昨年。
昨シーズンはヒーターついてなかったのに、よく凍らなかったなぁ。


●今日の一品●
はい! はいっっ!!




2008.01.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

風邪も治りそうで治らず、年齢を感じるこの頃です。

今週はだいぶ寒くなりそうですね??。
僕は数日東北を脱出する予定です。仕事だけど。
あまり寒くないといいなぁ。。。


さて、風習でもお祭りでも何でもやっていいというわけではないようです。

【エロなまはげ 女風呂乱入で胸タッチ】
(スポニチ)

去年の大晦日、観光サービスで温泉街を歩いていたなまはげ(1名)が
酔った挙句に女湯に乱入して胸を揉んで去ったそうな。

触られたお客さんから知らせを受けた温泉側が
なまはげグループのリーダーに抗議。
今後3年間、温泉街へのなまはげの出入りを禁止したそうです。


観光協会副会長のコメント:

「五穀豊穣(ごこくほうじょう)を祈る神聖な行事として
重要無形文化財にも指定されている。
今後は、立派ななまはげを育成したい


なまはげを育成…。
がんばって育ててください。( ̄ー ̄)


●今日の一品●
ーション




2008.01.13 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

マックに行ったらマックラップを食べよう

と思いつつ、その場になるといつも忘れて違うものをたのんでしまい、
レジの後ろに貼ってあるポスターを見て思い出し、地団太を踏むライスです。


オタクも市民権を得たよな?と思う今日この頃。
(あ、僕はオタクじゃあないですよ。たぶん)
こんなランキングを見つけました。

【「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング】
(gooランキング)

なるほど!というものがやはり並んでますね?。


上から順番に自分に当てはまるものがあるか見ていったのですが、
幸か不幸か上位の方はありませんでした。

しかし、ずーっと下の方、28位に「ダッフルコート」があるではありませんか。( ̄□ ̄;)

そうか? そうなのか??
僕はもう10年もダッフルコートだぞ!(仕事以外では)


と書いてからふと思ったけど、
いくら着る物に頓着しないとはいえ、10年も同じコート着てるってのも何だかなぁ。(笑)


●今日の一品●
この方もダッフル派でしたよね(今はどうかわからないけど)




2008.01.11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この間、同級会に出てきたのはすでに書いたとおりです。


その席上で、Bさん(仮名)という同級生に会いました。
Bさんとは、高校も一緒だったんだけど、
卒業後は(たぶん)一度も会ったことがなかったので、約13年ぶりの再会となりました。


このBさん、高校卒業後もずっと地元にいたそうです。
僕は6年青森にいて、2001年4月から地元に。

「ずっと地元にいれば1度くらい会いそうなものだけど、不思議と会わないもんだねぇ」

と、そういう会話をしました。
(もっとも、向こうは僕を見かけたことがあるらしい。けど、1、2回)



今週の月曜日。
あるところの窓口で順番待ちをしていたら、

「あれー、ライスくん?」

何とBさんではありませんか。( ̄□ ̄;)


約13年ぶりで再会したら、その次が5日後とは!(笑)



●今日の一品●
たぶん生きてないだろうなぁ




2008.01.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

一昨日、昨日に続き、今日もマスクマンです。

「正月はしゃぎすぎたんじゃないですか?」と痛いところを突かれました…。
いやいや、そこまではしゃいではなかったぞ!(笑)


さっき、テーブルの上にあった「XYLISH・ハイパークール」を何気なく口に運びました。

噛んで噛んで?。

早速スースーしてきます。さすがはハイパークール。
辛(から)いくらいにスースーします。


ところが。
マスクしているもんだから、そのスースーが外に逃げず、内にこもります。

こもったスースーは、マスクの上の方から抜けて…

  目に直撃! ( ̄□ ̄;)


まともに目を開けられないくらいのスースー感ですよ。
試してみたい方、ぜひどうぞ。


●今日の一品●
目にもマスクを




2008.01.08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ノドをやられてハスキーヴォイスになってます。
今日はマスクをして出歩いていました。

「ごどしもよろしぐおでがいしだす」
「新年早々大変ですね…( ̄ー ̄;」

という会話が2、3回ありました。


さぁ、目は口ほどにものを言うといいますが、皆さん目力はありますか?
僕はありません!(きっぱり

【目力があると感じる女性有名人ランキング】
(gooランキング)

 1位:柴咲コウ
 2位:土屋アンナ
 3位:沢尻エリカ
 4位:中島美嘉
 5位:栗山千明

へぇ?。 あれ? 鳳蘭は??(笑)

目力といえばやっぱり鳳蘭でしょー。
まぁ、目以外にも全体的に力がありますが…。

もしかして、若い人以外入ってないのかなと思ったら、
「夏木マリ」や「加賀まりこ」も入ってますからねぇ。
(「江波杏子」とか「梶芽衣子」とか、渋すぎでしょう。笑)


ちなみに、個人的には目力あまりない方が好きです。


●今日の一品●
この方の本、字大きいですよね




2008.01.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

体調も持ち直してほっとしたのも束の間、今度はノドが痛くなってきました。

一緒に住んでる母が、年末年始ずっと風邪を患ってノドを痛がっていたので、
おそらくそこからうつったものと思われます。ε-(´・`)

一昨年はここから始まって中耳炎までいたったので、
今回は様子を見て、こじらせる前に病院に行かないといけません。


さて、伝説が本当になった話。

【蛇口から 松山空港で本当の話 /愛媛】
(gooニュース:毎日jp)

松山空港の特設コーナーで、3日間限定で
「蛇口を捻ればみかんジュースが出る」
という伝説(ていうか冗談)を実現したそうな。

いいですねぇ。夢のある話じゃありませんか。。。


小学生の頃あたり、夏の暑い日なんかには
「水道の蛇口からジュースが出てくればいいのにな?」
なんて言っていたものですが、
それを考えると、まさに夢のような光景です。


小学生や中学生頃なんて、学校にいれば水しか飲むものがないもんだから、
部活が終わると、ダッシュで水を飲みに行ったものです。

思えば、あの頃の水の味が一番うまかったような気がしますね。
たとえフツーの水道水(しかもぬるい)であっても。


●今日の一品●
まぁ、買ってまで飲もうとは思いませんが




2008.01.06 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

2008年の株式市場はどうなるんでしょう?

今年の幕開けとなる4日の大発会は、日経平均が
616.37円安
という、4%を超える猛烈な下げで始まったわけです。( ̄ー ̄;

JQ、マザーズ、ヘラクレスの新興市場も同様に下落です。

日本時間4日夜のNY市場も、
ダウ平均、ナスダックともに洒落になってない下げ幅です。
インテルが8%超、HPも5%以上の下げとか。
月曜日の東京も厳しいかもしれませんね。
(CMEの先物は14510円でとどまっているようですが)


信用枠ギリギリで買っていた方はご愁傷様。 ・゜・(つД`)・゜・
売り方さんは笑いの止まらない展開です。 ((*´∀`))


個人的には、今の保有銘柄がほぼ無風状態のものなので、
別のどっちに転んでもいいですが。(笑)

いや、思いっきり安くなれば優良株を安く買えそうなので、
どちらかといえば下落歓迎かもしれません。
(買い方さんごめんなさい)


どちらにしても、今年は利益を出したいな??。
皆さん、頑張りましょう!


●今日の一品●
どこまで引きずるんですかね?



2008.01.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

そうそう、年末ジャンボ。

やっぱり外れていました。 ・゜・(つД`)・゜・
さらば僕の淡い夢…。
さらば僕の2700円…。

日本のどこかに3億円くらい当たった人もいるんでしょうねぇ。
何て羨ましいんでしょう。


宝くじほどではないけど、こういった大当たりもあるようです。

【「ガリッ」貝料理から高級真珠が出た】
(スポニチ)

貝の蒸し料理を食べていた夫婦。
噛んだらガリっといったので出してみたら、何と真珠!(数十万円相当)

こんな大当たりなら、いくらでもガリっといってみたいですね?。

怖いお兄さんも、こういうものが出てきたら
いちゃもんつけずにもらうでしょうね。(´∀`)


●今日の一品●
真珠を噛んでも大丈夫



2008.01.04 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

新年早々の大仕事です。

昨日は、ウチの中学校の「厄祓い・同級会」をしてきました。

「行ってきました」ではなく「してきました」です。
幹事(事務局)なので、主催側なんですね?。


ウチの中学の同級生は200人以上いるんですが、
その人たちの連絡先調べから始まり、昨日の同級会まで準備には約4ヶ月。
十数人の幹事団の皆様、準備と余興、本当にお疲れさまでした。 m(_ _)m


僕は事務局ということで事前のいろんな手配と連絡調整、
そして、昨日の会の司会をしました。


やってみて思ったのは、
「当日の幹事ってのは、いろいろやることあるんだなぁ」ということですかねぇ。

司会をしながら、「ご歓談」になったら裏に回っていろんな手配ですから、
結局、ホテルで口にしたのは、
 ・ウィンナー(3本)
 ・ホタテ(2コ)
 ・チキン(2切れくらい)
 ・ビール少々

くらいのもので、友達との話もほとんど出来ずじまいでした。  il||li _| ̄|○ il||l


ま、それでもなかなか会も盛り上がっていたようなので、そういう点では良かったですね?。

収支も赤字にならなかったし! (←ここ大事)


●今日の一品●
こんな格好をしたらドン引きですよね(笑)



2008.01.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20080101231049
謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年はおにぎりのように頑張ります!!
(↑特に意味なし)

何か、昨日今日と無線の状態が思わしくないようです。

今年の1本目はまさかの携帯からということで、
皆さま今年もよろしくお願いします。

2008.01.01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

