
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

薮田っていい声だよね?。

最近大リーグの話をしていないので、そのうち書きたいなと思っています。


で、11月最後はトラックバックテーマですよ。
今回は「カラオケに入れてほしいあの曲!」で行きます。


意外と入ってないんですよねぇ
「デビルマンのうた」

僕はあんまりアニメソングとか行く方でもないんですが、
これとか「あしたのジョー」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか、
明らかにちょい上世代の歌はわりと好きです。
あと、「天才バカボン」を渋めに歌う、ってのも好きですが。(笑)


で、「デビルマンのうた」の話。

「誰も知らない 知られちゃいけない?」のはよくあるんですが、
「あれはー 誰だ 誰だ 誰だ」のは、ときどき無いんですよね。

どんな歌かというと、こんな歌です。
(本当はもっと迫力のある歌なんですがね)


何がイイって、やっぱり歌詞ですよね。

 <1番の歌詞・抜粋>
  デビルアローは超音波
  デビルイヤーは地獄耳
  デビルウイングは空を飛び
  デビルビームは熱光線


   地獄耳って、ヒーローっぽくない…。( ̄ー ̄;


 <2番の歌詞・抜粋>
  デビルチョップはパンチ力
  デビルキックは破壊力
  デビルアイなら透視力
  デビルカッターは岩砕く


   チョップってパンチ力なのか…? てか、デビルパンチじゃダメなのか?? ヽ(´Д`ヽ


などとツッコミながら、
「デビルマーン デビルマ???ン」
と歌い上げると、なかなか気持ちのいいもんです。

あー、カラオケ行きたくなってきたぞ。(笑)


●今日の一品●
君も正義のために戦ってみないか?


2007.11.30 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は久々に中にこもって作業をしました。
おかげさまでだいぶ進みました?。


さて、IEを使っている人にはおなじみの機能、
「お気に入り」
皆さんも使ってますよね?

 (個人的には、IEでも「ブックマーク」にしてほしいですが)

このお気に入り、便利使いしてホイホイ登録してしまうので、
ふと気付いてみるとダラダラダラ?と羅列されてしまっています。

一応フォルダも作ってはいるんですが、
フォルダに入れ忘れて登録いちゃうと、ついそのままになってしまいます。


さっき、「お気に入りいい加減増えすぎだろー」と思い、
一体いま何個くらい登録されているのか数えてみました。

その結果は→465

やっぱり多すぎだなぁぁぁ。
全然見ないものは削除したいんだけど、
その作業すら面倒ですよ。(あ?


●今日の一品●
ダメだこりゃ


2007.11.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近よく書いている通り、忙しい日々を過ごしております。

先週、わりと大きめの山と、中くらいの山を越えましたが、
また来週は大きな山とちょっと小さめの山2つがあります。

ん?、ウラル山脈

って感じでしょうか。いや、北上山地くらいかな。


まぁ、山脈だろうが山地だろうがどうでもいいので本論に。

僕の傾向として、忙しいときはわりと健康なんですが、
それがひと段落すると結構な確率で体調を崩します。

特に、寒い時期だと風邪をひくことが多く、
去年など、忙しい時期には「くすぶってる」程度だった風邪が、
ちょっと落ち着いたらこじれて中耳炎にまでなってしまったものです。


そして、毎年どこかで軽くでもひいている風邪、
そういえば今年は1回もひいてないんですねぇ…。

つまり、今年1年今のところ何もなし、ってことです。


これ自体は喜ばしいことなんだけど、この忙しさがもし年内に一段落したら。。。
何かあるかも。。。。。 (((; ゚Д゚)))ガクガク


●今日の一品●
ガラガライソジンジン

2007.11.27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はあわびをいただきました!
刺身にして食べましたよ?。

ごちそうさまでした!!


【ダイハツが35万台リコール 「ムーヴ」など4車種】
(gooニュース:asahi.com)

おうおうおう、エッセも対象になってるじゃないですか?。 ( ̄□ ̄;)
うちのは大丈夫かな? 大丈夫なのかな??

リコールの以前のことなんですけど、
この前、いつものディーラーさんでタイヤ交換をしたんです。

待つこと大体20分。
担当者さんが、苦汁の表情で現れました。

「あのー、すみません、ホイールカバー外すとき、割れてしまいまして…」| ̄ω ̄A;

ほ?、と外に出てタイヤを見てみたら、なるほど、見事にバキっと割れています。


カバーについては、もちろんディーラーさんが取り寄せて無償交換することになりました。
ディーラーさんも損しちゃいましたねぇ。かわいそうに。


にしても、アルミだけに割れやすいんでしょうかね。
あまり簡単に割れるのも考えもんだと思いますが。


●今日の一品●
簡単に割っちゃいます


2007.11.26 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は半日以上眠って過ごしました。
おかげで、洗濯していたことを忘れ、夜に慌てて続きをしました。


さて、犬からお坊さんまで、いろんな人や動物に似てると言われたことある私ですが。

一昨日の出張の席上で、初対面の男性に言われました。

「ライスさん、『ヨコヤマノリヒロ』に似てるって言われたことありません?」

ヨコヤマノリヒロ…、見たことも聞いたこともないので
「すみません、その人は誰なんでしょう?」
と聞き返したら、JRAのトップジョッキーとのこと。
競馬はやらないので、知らなくても無理はないです。

「帰ったら絶対検索してくださいね! ヨコヤマノリヒロですよ!!」
と5回くらい念押しされたので(笑)、さっそく検索してみました。

で、横山典弘さんの写真が→こちら(OCN)


  うわ、確かに似てるかもしれない… ( ̄ー ̄;


そして今日の朝。友人からメールが来ました。

「サッカーの反町監督って、ライスに似てない?」

い、いや、こちらはそうでもないと思うなぁ(笑)


でも、どちらを選ぶかと言われれば、反町監督に似たいかも。(おいおい)


●今日の一品●
トラボルタにもニコケイにも似なくていいや

2007.11.25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

巷では3連休なのですが、僕は昨日今日と1泊2日の出張に行ってきました。

宿泊先の温泉からブログアップしたつもりだったんですが、
写真を添付してなかったので反映されなかった模様。ん?、残念!


で、この出張に出発したのは、23日の朝5時過ぎ。
5時過ぎねぇ。早すぎですよね。
5時というと、朝なのか夜なのか、とくにこの時期微妙な時間帯です。

で、行く途中、飲み屋をやってる同級生のところに届け物があったので、
車を路駐させて寄って届けてきました。

戻ってみると、車の近くに明らかに酔ってるおじさんがいます。
まぁ、特に用もないので、特に何もせず僕は車に乗り込むと、
次の瞬間、「ゴン」と鈍い音がしました。

 おっさん、車を殴ったか蹴ったな… ι(`ロ´)ノ

「何やっとんじゃ!」と思ったけど、
こっちは8時半までに目的地に行かないといけないので、時間がありません。

無視して車を出そうと思ったら、おじさん、運転席の窓をコンコン叩きます。

お「ダメだろ、ここに車とめたら」
ラ「いやー、すみませ?ん(ニコ)」
お「線から出てるだろーが」(←意味不明)
ラ「(何の線のことかわからないが)いやいや、すみませんでした?」
お「ったく、気をつけろよ、線から出たらダメだ」
ラ「ホントすみませんでした。これから気をつけますね。(ニコニコ)」

こうなったら、納得できようができまいが、とりあえず係わり合いにならないことが先決。
そして、酔っ払いには逆らわないのが鉄則です。
酔ってる人には、理屈なんて通用しないんですから。


長い一日の始まりがこんなんだったんで、どうなることかと思いましたが、
その後は何事もなく無事終了。
おじさんのところで悪い運を全部使ったと思えば、まぁあのおじさんも悪くなかったな、
と、プラスに考えることにします。


●今日の一品●
おじさん、ネクタイじゃなくタオル巻いてました。

2007.11.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はひさびさに仕事で温泉泊まりです。

さっきは宴会のおかげで10分くらいしか温泉に入れなかったので、
早起きしてゆっくり入ることにします。

しかし、温泉も仕事がらみじゃなく、プライベートで来たいもんです。(^_^;)

2007.11.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は雪でした…。

僕の街は一つも降ってないんですけどね。
出張先が雪でした。
上からモサモサ、下はツルツル。

僕の街はさほど雪が積もらないところなので、
基本的に雪の日は車に乗らないようにしています。

だから、今日のようにやむを得ず凍結路を走ると、
そりゃあもう神経を使って疲れるわけです。


さて、その移動中でのこと。

地吹雪がひどくて、前もろくすっぽ見えない道路なので、
前に走っていた車のタイヤ跡をたどって走っていました。

すると、そのタイヤ跡がぐいーっと右に曲がっています。
「ん? カーブか??」
と思ってハンドルを傾けたら、その刹那視界の端に入ったのが

 工事中片側通行の信号機(赤)

しまった! 通り過ぎた!!
 
  慌ててブレーキ
    作動するABS (ガガガガ

何とか止まって、一安心したのも束の間、
「信号通り過ぎたら、青になってもわかんないじゃん…」( ̄ー ̄;

後ろに車がいなかったので、いそいそとバックして青になるのを待ちました。

冬の道は危険がいっぱいですね。皆さんも気をつけましょう。


●今日の一品●
あるといいかもねぇ

2007.11.22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

寒いねぇ。明日は雪だってねぇ。困ったもんです。(+_+)


こんなときありがたいのが、インスタントの熱い食べ物。
今日は、出先から帰っての昼食にカップ春雨(担坦麺風)を食べることにしました。

お湯を注いで待つこと3分。

さぁ、食べるか!と思ったら、電話が来ました。

知り合いの同業者からです。
「こちらからかけ直します」と言おうと思ったけど、
何となく言えずに話をしました。


そのお方、とても頭の切れる論理的なお方でして、お人柄も良い方なんですが…

論理的過ぎて話が長い… ( ̄ー ̄;

その方の話が10まで続くとすると、2くらいのところで大体内容がわかるので
「それは○○なので、▲▲にしましょう」
と言うのですが、
1つ終わるとまた別の理路整然とした話がスタート。

そうこうしているうちに、目の前のカップ春雨は時間が経っていきます。

「えーえー、ハイ」「じゃ、それはそれでいいと思います」
と、話の大筋がわかった僕は早く切り上げたい。

「これはこれで、あーであーなので、※※してください」
と、向こうは丹念に説明したい。。。


結局、話が終わった頃には汁が半分くらいになっていました。 il||li _| ̄|○ il||l

まぁ、汁吸った春雨も、そこそこうまかったからいいですけどね。(笑)


●今日の一品●
春雨くらいでブーブー言ってたら、斬られるかも


2007.11.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前に書いたかもしれないけど、忘れたのでもう1回書いておきますが、
実を言いますと、来年の正月に開催される同級会の幹事をやってます。

3年生のときの先生方もお招きするということで、
今日、市内に住んでいる先生のお宅に案内を届けに行ってきました。

別に郵送で送ってもいいんだけど、
久しぶりに先生に会ってみたいという、完全に興味本位での行動です。(笑)


6軒行って、先生がいたのは2軒のみ(既に退職した先生)とやや残念な結果でしたが、
その先生には喜んでいただけて良かったです。

で、6軒行ってみた感想。

   先生の家は立派だ

外壁から何から立派という家もあれば、
中の床がやたらと立派そう、という家もありますが、
総じて言えるのは「立派」


「いやー、これは素晴らしい玄関だ?」
と、渡辺篤史調につぶやきたくなった私でした。


●今日の一品●
主題歌は小田和正

2007.11.20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨日の夜から今日の朝、そして今日の昼。

よく寝たな?????。(/0 ̄)

やっぱり、人間寝ないといかんですね。寝不足は体に毒です。


最近ニュースをほとんど見てなくて、新聞も読んだり読まなかったりだったので
どんなことが世の中で起きてるか、あまりわからなかったのですが。
それ以上に、流行がわからなくなっていたようです。

【カラータイツ今秋ブーム】
(gooニュース 西日本新聞)

昨日、とある店でマネキンが変なピンクのタイツを履いていたので
「一体何なんだ、これは?」
と思ったのですが、まさか流行になっていたとは…。

あんなタイツ履いてるの志茂田景樹くらいかと思ったけど、
「志茂田景樹」が例に出てくる僕もやっぱり古いな、と思いましたね。(笑)


●今日の一品●
なぜこんな格好の写真なのか

2007.11.18 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨日、車に乗ってきたときのこと。

ラジオから、おもむろに陽気な曲が聞こえてきたかと思うと、

「ボンバヘ! ボンバヘっ!」

と歌い始めました。


おおおおおお! m.c.A.Tだ!!


タモリが真似するのをよく見ていたけど、本物を初めて聞いた気がする…。
(耳に入ったことはあるかもしれないけれど、記憶には残ってない)


その後、ちょっとの間「ボンバヘっ」が頭から離れませんでした。(笑)


●今日の一品●
結構高いな

2007.11.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

寒いです。(T_T)

今日、今シーズン初めて道路の気温表示板で「?2度」を見ました。

明日も峠道を走らないといけないんですが(走り屋ではない)、
そろそろタイヤを替えた方が良さそうですねぇ。。。


さぁ、出張帰りで疲れているので今日はTBです!
今回は「あなたは右利き?左利き?」ですよ?。

僕を見たことのある人はお分かりでしょうが、右利きです。

以上。


で終わると面白くないのでもうちょっと続けますが、
3、4歳くらいまでは左利きでした。
おぼろげに左利きだった記憶もあるし、母もそう言ってます。

でも、今は右利きになってるってことは、
どこかのタイミングで右利きに転向させられたんでしょうかね?。

いろんな道具が右利き用にできている気がするので、
今となっては右利きで良かったなぁと思います。


子供の頃に不便そうに見えたのが、野球をやっているときでした。
右利き同士はグローブの貸し借りできるけど、左の人はそれができませんから。

無理やり右投げ用のグローブすると、やっぱり見た目違和感ありましたね?。


●今日の一品●
ファーストミットは左投げ用がかっこいい

2007.11.16 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

20071114224742
今日はアルくん宅でファミスタです!

2007.11.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この間、思いつきで
「近々日経平均15000円割るんじゃない?」と書いたら、
ホントに割ってしまいました。( ̄ー ̄;

あまり当たっても嬉しくないなぁ。。。

もっとも、終値では15000円を回復してますが、
何回かノックして破っていくのか、
それともここで値固めをするのか、要注目といった感じです。

僕の保有銘柄はあまり地合いに関係しないようなので、
さほど大騒ぎするような損もしてません。
(そのかわり、地合いが良くても上がらない。笑)

住金とか年初来安値を更新してるようだし、ちょっと惹かれますけどね?。


そんな中、前に中長期目的で1回持って、
1ヶ月くらいで売ってしまった阪神調剤が、MBOするってことでS高になってます。
何でも、70%超のプレミアがついているとか。

ちぇっ (笑)


2007.11.13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ふひ?。ライスです。

今週、明日から土曜日までの5日間で4回日帰り出張をする羽目になりそうです。
人一倍地球温暖化に手を貸しますね。。。( ̄ー ̄;


さて、今日はトラックバックテーマでいきますよ。

今回は「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」です。
(ずいぶん長いテーマだな)

んー。特に好きということもないですね。

っていうと、後ろから包丁でも投げられそうですが。(汗)
いや、僕は好きで飲んでるわけでもないんですよ。。。

まぁ、目の前にあったらそりゃ遠慮なく飲みますけどね。(´∀`)


家でひとりで飲むってのは
「夏に暑いからビールを飲む」、「冬に寒いから何かのお湯割りを飲む」
っていう程度で、どちらかというと家では飲まない方です。

そのかわり、外に行けば初めから終わりまで飲んでるかもしれません。
仕方ないんです。酔うとそんなもんです。


ちなみに、前からわりとワイン好き(もちろん安ワイン)です。
でも、前と比べてビールがだいぶ良くなってきましたね?。
ビールは、できればいろんな種類飲んでみたいです。

そんな僕のおすすめビールは「ベルビュー クリーク」
チェリーを漬けて発酵させたベルギーのビールです。
木苺を漬けた「ベルビュー・フランボワーズ」もありますが、やはりクリークでしょう。
ビールっぽくないので好みは分かれますが、某店に行くと必ず飲んでます。

あー、何か飲みたくなってきたなぁ。
でも、この後また作業しますので、やめておきます。(笑)


●今日の一品●
実はビール大国らしい

2007.11.12 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

で、今日知人の関係の結婚式に行ってきた母の話。

披露宴もだいぶいい感じに酒が回ってきたあたりに、
舞踊を習っているという新婦の母がそれを披露したらしいのですが、

ステージに上がったところ、
その新婦の母の友人(だいぶ酔った男)から、

「よっ! ドラム缶!!」

という掛け声が掛けられたそうな。

「ドラム缶」って!!!!(笑)
ま、そのお母さん、確かに肉付きはいいほうですが。


その酔った男の人がカラオケを披露したときには、
逆に新婦の母から

「うまいなぁ? 歯があったらもっとうまいのにな

と野次られてたそうです。
(その男の人、歯が一部抜けてたそうな)


●今日の一品●
お勧めしてあげたい


2007.11.11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日は日曜日ですが、諸事情あって早朝から出張です。
しかし、天気予報は…。

母は呼ばれてしまった結婚式に出席です。
しかし、天気予報は大雨

はぁ、ツイてないですねぇ。  ( ̄_ ̄|||)どよ?ん
明日は雨だし、普段以上に安全運転で行きたいと思います。


この人、安全だったんでしょうか?

【制限時速108キロオーバー走行】
(gooニュース 中国新聞)

福山市の男(30)が、制限速度108キロオーバーの148キロを出していて逮捕だそうです。

40キロの道路だから、そんなに出しやすくないですよね。
それを、148キロですよ。
違反にも程があるってもんです。

  しかもバイクでね。

転んだら死んじゃいますよねぇ…。
あー怖い怖い。( ̄ー ̄;


●今日の一品●
こう見えて起き上がり小法師

2007.11.10 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日、いつものように身支度をしながら日テレの「スッ○リ」を見ていたら、
「年下男にハマる不倫妻」とかいうような特集をやってまして。

「若い男は肌のハリが違う」とか
「ダンナとは持続力が違う」とか
逆に、年下男の意見として
「年上のしっとりした肌がいい」とか
「人妻は性欲がとにかくすごい」とか。

これ、朝の情報番組か??(笑)
触発されて、世の中の人たちがどうにかなっても、僕は知りません。
(知ってくれという人もいないけど)


さて。

今日、出張に行ってきたんです。
お昼をまたいで出かけたので、あるスーパーで弁当を買いました。

そのスーパーは、食べるスペースがあるので、
買った弁当をレンジで温め、そこでゆっくり食べることができます。(便利だなぁ)

会計を済ませた弁当を持ってレンジに温めに行ったら、
紳士然とした中年男性が、同じような弁当を温めていました。

言っちゃ何ですが、着てるスーツも立派だし、見た感じお金持ってそう。
「国会議員の○○先生です」って言われたら、そのまま信用しそうです。

でも、温めているのは「298円」の庶民派弁当。( ̄? ̄)

「まぁ、もしかしたらお金持ちに見えるだけなのかもなぁ」と思いつつ、
僕もエビフライ弁当(298円)を温め、そして食べて外に出たのですが。

駐車場を歩いていたら、さっきの紳士が
黒塗りのすごい高級そうな車
に乗って走り去っていきました。。。


まぁ、お金持ちでもお金持ちじゃなくても、
まぁそんなことどうでもいーんですけどね。(みつまJAPAN風)


●今日の一品●
こんな紳士ではなかったよ

2007.11.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ストレスと闘う現代人の皆さん、こんばんは。
ライス@今日はきっと日付変わっても仕事、です。

仕事をサボりながらいろんなのを見てたら、こんなのを見つけました。


【ストレス知らずの毎日を ココロのSOS診断】
(MSN ビューティスタイル)

あたしゃビューティなんて柄じゃあないんですけどね。
「ちょっと立ち止まってチェックしてみましょう」
てことだったので、ものは試しでやってみました。


「最近仕事やら何やらで疲れ気味だしな?、何個付くかなー?」
とか思いながらやってみたんですが、

20個中、当てはまったのは3個

少ない。意外に少ないぞ、自分…。
ストレスレベルは低い方がいいんだろうけど、あまりに低いのも何かねぇ。(笑)


ちなみに、当てはまった3つは「4、19、20」でした。
ストレス云々より、昔から当てはまってる気がしますが。


●今日の一品●
ストレスーがぁ 日本をダメにする?

2007.11.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ここ数日、すっかり寒くなって晩秋の気配です。
寒くなるとコンビニで目を引くのが、そう、肉まん

ということで、今日はトラックバックテーマ

「肉まん、どの味が好き?」

で行ってみたいと思います。


うーん。肉まん。
順番をつければ

1.普通の肉まん
2.カレーまん
3.ピザまん


でしょうか。
書いてみたけど、まったくオチもヤマもない結果になってしまいました。(笑)

あんまんをはじめとする甘い中華まんは、自分の中ではナシです。( ̄ー ̄)


ところで、中華まんって1個で満足できますか?
まぁ、僕も買うなら1個なんだけど、
いつも「あと2個くらい食べたいよなぁ」と思うんですが。


●今日の一品●
湯気って何かいいですよね


2007.11.06 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

いきなりですが。

「早稲田出身」と聞いて思い浮かぶ有名人は誰ですか??

世の中の人たちの結果はこんな感じだそうです。

【早稲田大学出身と聞いて浮かぶ有名人ランキング】
(gooランキング)

ちなみに、僕が思い浮かんだ3人は

1.小宮山悟(千葉ロッテ)
 あ、あれ、全然入ってない…。
 真っ先に思い浮かんだんだけどなぁ?。( ̄ー ̄;

2.大隈重信(政治家)
 よく考えたら、出身じゃなくて大学を作った人でした。

3.タモリ(タレント)
 やっとでランキング入りしている人が出てきました。
 でも、たしかタモさんって中退でしたよね。


広末涼子とか小島よしおはまぁいいとして、
「森繁久彌」とかよく知ってるなーって感じがします。


●今日の一品●
ご当地ねぇ…

2007.11.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

赤福だのおふく餅だの、期限切れ問題がいろいろ出ていますが、
ついに我が街でも起きてしまいました!

【期限切れ材料で今川焼き】
(岩手日報)

駅に隣接するコンビニで、
店長が自宅にあった半年も期限を過ぎたカスタードクリームを、
店のクリームと密かにすり替えて使った、とのこと。

半年はいかんだろー、半年は。
駅の今川焼きといえば中学の頃もよく食べていたし、残念です。


ここ1年くらいでも2回くらい買った気がするけど、大丈夫だったんでしょうか。
ニュースによると、その期限切れ今川焼きを売ったのは9月らしいけど、
男性パート店長(63)の話だと
「過去にも何回かやってる」
とのことだったので、もしかしたら僕も食べてたかもしれませんね。(汗)


●今日の一品●
古くてもおいしく作れます

2007.11.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

油が高いですねぇ。

今日は出張で出かけていたのですが、
その行った先の街はウチの街よりガソリンが安いので、セルフで入れてきました。

そこも、先々週は131円だったのに、今日は140円でした。はぁ。。。
こんなに高いと車で遠出ってやっぱり考えちゃいますねぇ。
まぁ、考えたところで結局は使うんですが。( ̄ー ̄;


ニュースで散々報道されている通り、
この値上がりは原油価格自体が高騰しているから、ですね。

商品取引や経済に興味のない方でも、これを見たらビックリするんじゃないでしょうか。

【WTI原油先物チャート】
(ゴールデンチャート社)

ページを表示させたら、下の方の「月足」というところをクリックしてみてください。

これは、(手っ取り早く言うと)原油先物価格のチャートなのですが、
現在は

2007年10月…1バレル=94.53ドル

の原油価格、6年前には

2001年11月…1バレル=17.45ドル

5倍以上になっています。
そりゃ、ガソリンも灯油も高くなりますわ…。


需給不安説とか投機資金流入説とかありますが、
何でもいいから値下がりしてほしいですよね。ι(`ロ´)ノ


●今日の一品●
下がれ下がれ! 頭が高いっ 控えおろう!!

2007.11.02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【中日、53年ぶり2度目の日本一!】
(スポーツナビ)

53年ぶり…。長かったですねぇ。
何はともあれ、おめでとうございます!!

立浪や山本昌のようなフランチャイズプレーヤーが日本一に輝くと、
「あー、本当に良かったねぇ」と思ってしまいます。(´∀`)


ところで今日のゲーム。
仕事で出かけていて見逃してしまいました。
「ま、9時までに戻ってくれば、最後の方は見れるだろ」
と思ってたら、何と1?0の、しかも日ハムは完全に抑えられていたとは…。
これじゃあ9時までに終わっちゃいますよね。 il||li _| ̄|○ il||l


そして、試合自体よりも話題になっている9回の交代劇。
8回まで完全に抑えていた山井を岩瀬にスイッチした継投が話題になっているようですね。
報道ステーションではだいぶ否定的な論調でした。

確かに、あの交代でによって大記録の可能性を消してしまったわけですが、
1勝で流れが変わってしまいかねない日本シリーズ。
万全の態勢で勝利したいという考えもあったでしょうし、
地元名古屋で何としても優勝したいとか、
あるいは、「最後は岩瀬で締めたい」という気持ちもあったかもしれません。
僕は、そこまで責められるような采配ではないと思います。


まぁ、僕が監督なら迷わず続投だとは思いますが。(笑)

2007.11.01 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

