
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日曜日だってのに会議で出張でした。疲れた…。

帰ってくる途中の道の駅で、
おじさん2人が胸ぐら掴みあって言い争いをしていました。
一体何があったんでしょうか。。。


さて、今日はトラックバックテーマです。
今回は「漢字が書けません!」です。

うーむ。( ̄? ̄)

昔からなぜか苦手なのが「美」
線を何本引くのかわからなくなります。
「大きい羊、大きい羊…」と念じながら書きます。

続いては「寒」
ウかんむりの中の部分、
横棒が外に出るのか出ないのかがわからなくなります。

あと、書くのが苦手なのが「貫」
バランスが取れなくて、いつ書いても納得できません。

最後に、書きクセがあるのが「道」とかのしんにょう
1画目の点と2画目のくにゃっとした部分をつないで書いてしまうので、
まるで1画目の点が無いように見えてしまいます。
誤解を招かないように、いつも書き終わってから最後に点をもう1回打っています。


全般的に言えることだけど、前より漢字を書けなくなってますね。
指で打ってばっかりで、ペンを握ることが少なくなってますからねぇ。( ̄ー ̄;


●今日の一品●
もう1回練習した方がいいかな?



2007.09.30 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

負ければ日ハム優勝の試合をBSで見ました。

序盤は久保が粘ったものの、チャンスを逃すうちに失点が積もり、
再昇格の小林雅も痛打を浴び、結局1?9で敗戦。
日ハムの胴上げを見せられてしまいました。・゜・(つД`)・゜・

この分は、CSで頑張ってもらいましょう。
せめて、2位通過して欲しいものです。


さて、球界もこの時期になると引退のニュースが出てきますね。

言わずと知れた古田兼任監督に続き、
広島で一時代を築いた佐々岡も引退を発表。

そして今日も、いてまえ打線の貴重な脇役としてならした水口栄二、
数球団を渡り歩いたベテラン左腕吉田豊彦も今季限りと発表したそうです。


しかし、吉田豊彦も長いこと頑張りました。今年で41歳ですよ。

ダイエーにいたころは一時エース格だったけど、
阪神に移籍してからはぱっとせず。

「あー、吉田豊はまだやっていたのか」と
個人的にはだいぶ存在感もだいぶ薄くなった思ったところで近鉄に移籍。

しかし、ここから見事復活。
近鉄→楽天の02年?06年で、中継ぎとして249試合に登板と、フル回転しました。

正直、阪神のところで引退すると思ったんですけどねぇ。
失礼しました。m(_ _)m


ところで、吉田豊が入団したのは「南海ホークス」の最後の年だったんですけど、
吉田豊の引退で、南海出身の現役選手は巨人の大道典嘉だけになったそうです。


●今日の一品●
僕は門田のイメージだなぁ?


2007.09.29 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日あたりから、パソコンがおかしな動きを見せています。

 急に処理速度が遅くなる。
 聞いたことのない音が鳴る。
 目を離しているとブルースクリーンになっている。
 電源を落とそうとしても、落ちきらないうちに固まる。
   その他、いろいろ。。。

何も、この忙しいときにこんな症状出さんでも…。 il||li _| ̄|○ il||l


完全にダメになるわけでもなく、
現に今は普通に動作しているんですけどねぇ。

でも、昨日の夜は普通だったのに、今日の昼はダメだったので、
このまま回復するのかはちょっと疑わしいところです。


ちょっと回復したときに、
ブルースクリーンで出てきたエラーコードを調べたところ、
どうも簡単な部分の異常ではないようで。
ウィルスチェックにも引っかからないし、
「HDの故障→修理(買い替え)」なんてことにならないのを祈るばかりです。


もし、数日ブログの更新が止まったら
「あ、あいつのパソコンついに壊れたな(´∀`)」ということでよろしく。


●今日の一品●
これくらなら買えるのだが…


2007.09.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何となくネットを徘徊していたら、大リーガーの思わぬケガをまとまた記事を見つけました。

以下、ちょっと長いけど、面白いので一部転載。


サム・ミリー
 →D・ディマジオのベッドが壊れたのを見て笑いすぎ仙骨と腸骨を痛めて試合を欠場

テリー・ハーパー
 →ホームベース付近でランナーに向かって腕をぐるぐる回していて肩を脱臼

ブライアン・テュラング
 →ダイビングした時、ポケットに入れておいた使い捨てカイロが破れ、尻を火傷

ロジャー・クレイグ
 →ブラジャーのストラップで手を切った

ライアン・クレスコ
 →ランチ・トレイを持ち上げようとしたところ肉離れ

ブレット・バーバリー
 →チリ・ジュースが目に入ってその日は欠場

マーク・スミス
 →故障したエアコンを蹴ったことによりケガ

ジョン・スモルツ
 →服を着たままアイロンがけをし、火傷

スティーブ・スパークス
 →電話帳を二つに裂こうとして肩を脱臼

リッキー・ボーンズ
 →チャンネルを変えようとして転びDL入り

グレッグ・ハリス
 →ひまわりの種を投げようとして失敗、手首ケガ

ジェイソン・イスリングハウゼン
 →箱を開けようとしてパンチを食らわしたところ手をケガ


みんな、結構やってますねぇ。(笑)


●今日の一品●
服を着たままではやめた方がいいと思います


2007.09.26 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日も一日お疲れ様でした。

お疲れ、皆さん。お疲れ、自分。
そういった感じです。(どういった感じだよ。笑)


静かに仕事をしていた午後、携帯が鳴りました。
見てみると、見覚えのない東京の番号です。

東京の会社にいろんな書類を送るようにお願いしていたので、
その会社かな?と思って出たら、全然知らない会社の人でした。


男:「○×株式会社の△ですが、ライスさんでよろしかったですか??」

ラ:「はいはい、そうですがぁ」

男:「ライスさん、パチンコ・パチスロお好きですよね??」

ラ:「え? やったことないですよ」

男:「ウソついてんじゃねえよ! ボケ! カス!」

ラ:(; ̄Д ̄)


よくもまぁ、話し始めて10秒でこんなに罵れるものですよ。(笑)

頭に来たので速攻切って着信拒否リストに入れてやりましたが、
よくよく考えてみたら、
通話中にしたまま電話をほったらかしにしておいて、
聞いてもいないのにじゃべらせて電話代を使わせる方が良かったかなぁ?。


それにしても、DMといい、電話といい、
パチンコやったことないのに何で来るんだろ?

何らかのリストに番号が乗ってるんだろうけど、
パチンコ関係なんて縁もゆかりもないのになぁ。


●今日の一品●
株関係で来るなら、まだわかるけどなぁ

2007.09.25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

連休も今日でおしまいですね。
連休関係なしに仕事だった皆さん、どうもお疲れ様でした。

この連休、仕事以外のところで気を持って行かれてしまい、
何だか休んだんだか休んでないんだかわからない連休でした。

今週は月末だし、頑張らにゃいかんですね。 ε-(´・`) フー


さて、今日は手を抜いてTBテーマです。
今回は「時計はデジタル派?アナログ派?」でいきます。

時計は断然アナログ派です!
デジタルの時計を常にしていたのは、中学の頃が最後かと…。

まぁ、これは自分の中のイメージの問題なんだけど、
デジタルは時間がはっきりわかり過ぎて、ちょっと急かされる感じがするんです。

その点、アナログは一瞬見たときに正確に何分かわからないですよね。
あの感じがいいですね?。
一時期、懐中時計も使ってましたし。

ということで、僕が日常で目にする時計の中で、
デジタルなのは車の時計とビデオの時計だけだと思います。


ついでに好みの話をすれば、
機能が満載の時計もあまり好きなタイプではありません。

あくまでシンプルに動いててくれれば、それがいいですね。(´∀`)


●今日の一品●
久しぶりに懐中も… と思ったら高いな、おい。

2007.09.24 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日のナイター野球はひどかった…。

久々にやると、ボールに目がついていかないんですよね。
打撃より、守備の方に影響が出ます。

今日はファーストを守ったんですが、
先頭打者の三塁ゴロの高速送球を思いっきり後逸。
初回3失点のきっかけとなってしまいました。  il||li _| ̄|○ il||l


まぁ、どうでもいいニュースなんですが。

【三原じゅん子とハッピハッピー。が23日に離婚届を提出へ】
(gooニュース:サンスポ)


コアラっていつの間にか「ハッピハッピー。」に名前が変わっていたんですね。

改名は細木数子の勧めによるものだとか。

あー、そうですか。以上。(笑)


●今日の一品●
今度はこっちに変えてもらえば?


2007.09.22 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかじゃないんだけど、
「どんなところが魅力なのかわからない」ってこと無いですか?

そういうの、僕は結構ある方なのですが。


今日、出張で盛岡まで行ったんです。

知ってる人は知ってるとおり、盛岡までの国道はいわゆる「出しやすい道路」。
そんな道路なんだけど、僕の場合は「制限速度+10くらい」を限度にしてます。

他の人はもっと出して走るので、普段からガンガン越されます。
越したそうな人が後ろに来たら、バス停に避けて先に行かせたりもします。

なので、越されることには慣れてるんですが。


今日、列の3台目を走っていたら、
僕の後ろの車が、トンネルの中で3台抜きして走り去っていきました。( ̄□ ̄;)

トンネルの中で、ですよ。
もちろん追い越し禁止ですよ。そこを猛スピードで、ですよ。
いろんなリスクを負ってまで、その人は先を急ぎたかったのでしょうか。
わからん。。 さっぱりわからん。。。。


車では、スピード自慢の人もよくいるけど、
スピードにあまり魅力を感じない僕は、
どういうところが楽しいのか、あまりわかりません。

まぁ、わかってほしいとも思わないでしょうけどね(笑)


ちなみに、野球では速球派の方が好きです。


●今日の一品●
時速50マイル以下になると爆発するのかな?



2007.09.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やらないといけないことがまだ手付かずなのに、
次から次へと新しい「やること」が湧いてくるこの頃。
来週は非常に厳しい週になりそうな予感です。

まぁ、やることが無いよりはいいのかもしれませんけど。(´∀`)


さて、明日の出張の準備をしないといけないので、
今日はトラックバックテーマでいきますよ。
(決して手抜きではないです。笑)

今回は「夜寝るとき、お布団どうしてる?」 だそうです。

今ってちょうど難しい時期ですよね?。
だいたい、「タオルケット+毛布」でしょうか。

ちなみに、
夏は「タオルケット1枚」、冬は「タオルケット+毛布+重いフトン」
って感じです。


そういえば思い出したんだけど、
高校の頃だったか中学の頃だったかは、
冬でもフトン1枚で過ごしてました。

タオルケットとかは無し。
適当にフトンをかぶってグーグー寝てましたね。


今思えば、寒くなかったんでしょうか?
タオルケットを出すのが、そんなに面倒だったんでしょうか?
フトンだけで寝ることに、何かポリシーがあったんでしょうか?

当時の自分に聞いてみたい気がします。( ̄ー ̄)


●今日の一品●
ふとん太鼓? 何だそれは??


2007.09.20 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はずいぶん株価が上がったようですね?。
日経平均は、1日としては5年半ぶりの上げ幅になる+579.74円高。
みなさんおめでとうございます。

僕は、万が一FRBが利下げ0.25とかにとどめたらどうしようと思い
持ち株を一旦売ってしまったので、波に乗れませんでした。残念。

「チャートは2番底をつけた」という見方もあるようなのですが、
サブプライムローン問題自体が片付いたわけでもないし、
米景気減速懸念も原油高懸念も原料高懸念もあるし、
日米の金利差は縮まったわけだし、
今後も株価はすんなり上昇していくんでしょうか。。。

まぁ、注意深く見守っていきましょう。


さて、今日は小ネタで。

夕方、カーテンを閉めて仕事をしていたら、
誰かが「ごめんごめん」とか言いながら、ドアをドンドン叩いてきました。

ドアを開けたら近所のお母さん。
どうしたのか聞いたら
「パソコンの電源の切り方を忘れたので、切ってほしい」
とのこと。

それくらいであればお易い御用なので、お邪魔して電源を落としてきました。
帰りに、お礼にということでエビスビール(500ml)をもらいました。

お母さん、毎日でも呼んで下さい。(´∀`)


●今日の一品●
エビスよりも安上がりかも


2007.09.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

千葉ロッテは、最近不振の小林雅を二軍に落としましたね…。
まぁ、最近打たれる場面が多かったし、仕方ないでしょうか。
クライマックスシリーズにはしっかり戻ってきてほしいもんです。

今日は延長12回、薮田が打たれてしまいました。・゜・(つД`)・゜・


さて、城主ですよ城主!

【3億円で中津城の城主になりませんか?】
(スポニチアネックス)

かの黒田如水が築城に着手し、細川忠興が修築し、
その後、中津藩奥平氏の居城となった中津城。
(ただし、天守閣は再建した鉄筋コンクリート製)

この中津城、奥平氏の当主が所有しているそうなのですが、
維持費が入場料収入を上回る赤字状態で、
この当主様が「もう手放したい」と言っているそうな。

話によると、できれば3億円くらいで売りたいとのこと。
3億円ですよ、3億円。
誰か買っちゃうんじゃないですか?
「一度でいいから、城を持ってみたい!」って人もいそうですし。

福井のあのコレクターの人あたり、どうでしょう。
あの、髪型が独特の山○さん。


僕も、次のtotoGOALで6億当たったら考えてみようかな?。(笑)


●今日の一品●
3億円ない人は、彦根城でも作りましょう


2007.09.18 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

この間、ポストを見たら「○○電子産業株式会社」というところから
地味ーな封書が届いていました。

聞き覚えのない会社です。
こういう会社の株も買ったこともないから、株主あてのものでもないはず。

「ICレコーダーか何かのDMかな?」と思って開けてみたら、
大きな文字で

狙った台を狂わせる

と書いてありました。
パチンコの台を操作する機械らしい…
しかも、おそろしくインチキくさい… ( ̄ー ̄;


「こんなもん、買う人いるのか?」と思いつつ、
パチンコしたことのない僕は、冷やかしに丹念に読んでみました。


開発に多大な時間と費用を費やしたらしいこの製品、
ホールに設置されているすべての電波探知機を巧みにすり抜けつつ
目の前の台を狂わせ、大当たりを誘発するとのこと。

丸一日使うと、平均236,000円儲かるそうです。


さて、気になるお値段は…

 510,000円 → 49,800円 !!

しかも、限定50個!!!  ぉお(゚ロ゚屮)屮

90%以下のディスカウント。
見え見えの元値設定が、すがすがしさまで感じさせます。


いや、待て待て。

5万円で50個売っても売上げは250万円。
そんなに良い機械なら、売らないで2週間使った方が儲かるじゃないか。(笑)


●今日の一品●
英才教育にどうぞ

2007.09.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

暑かったですねぇ。
今日は休みのつもりだったけど、
急遽仕事が入ったので、自転車乗り回して汗だくになってしまいましたよ。  ̄ω ̄A;


さて、今日はトラックバックテーマでいきましょう。
今回のテーマは「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」です。

そういえば、今日明日はウチの街の秋祭りなんですよね?。
手踊りなどやっているようですが、僕は家でゴロゴロしてます。引きこもりだから。(笑)

で、秋を感じることなのですが、
そりゃあやっぱり「さんまの刺身を食べるとき」ですよ!

さんまの塩焼き、生姜煮あたりだと冷凍モノを使って年中食べられますが、
刺身となると話は別。この時期しか食べられません。

てっきり、さんまの刺身は日本全国どこでも食べるものだと思ってたけど、
大学進学で故郷を離れてから、そうではないことを知りました。
みんなに「さんまって刺身で食えるのか?」と聞かれましたが、うまいんですよ?、刺身。
おろしニンニクを添えて醤油で食べるのが最高です。


弘前にいる頃、あの味に再会したくてダ○エーで買いました。刺身を。
腕にじんましんが出ました。(笑)


●今日の一品●
どんどんさばいていきましょう。(僕はさばけませんが)


2007.09.15 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

初めて見たときには「なんじゃこりゃ?」と思ったのに、
何だかんだいって毎週見てしまいました、「スシ王子」

今週で終わりだそうです。若干残念。(笑)


さて、今日はこんなニュースを。

【不審者を「和田アキ子風」と書きおわび】

長野県警が、一般向け防犯メールで
不審者の特徴を「和田アキ子風の黒髪短髪」と表現。
利用者から「不適切」と抗議が来て、おわびをしたそうです。

この「和田アキ子風」の男、
ワンピースで女装し、下半身を露出していたそうで、完全に変態です。( ̄ー ̄;
きっと、和田アキ子はそんなことしません。(笑)


まぁそれでも、「和田アキ子風の黒髪短髪」って言われれば
「あーあんな感じか」ってわかるから、
そう書きたくなる気持ちもわかりますよねぇ。

これが「三浦友和風の髪型」とか「川野太郎風の髪型」なら、
ちょっと考えないと思い出せませんから。(´∀`)


●今日の一品●
確か、アッコさんの決め技って「素手で殴る」でしたよね。。。

2007.09.14 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

さっき、飲み屋をやってる同級生のところに物を届けたら、
「まぁ飲んでいけ」と、生ビールを1杯ごちそうになりました。

で、カウンターで初対面のお客さんと話していたら、
その方からまた1杯ごちそうになりました。

みんな太っ腹だなぁ?。ホントごちそうさまでした。(´∀`)


さて。
あれは日韓ワールドカップの後でしたか、
安貞桓(アン・ジョンファン)ブームがありましたよね。

Jリーグから離れて、名前も聞かなくなっていましたが、
あの安貞桓が韓国でひと騒動起こしたようです。

【客席乱入・安貞桓に罰金122万円】
(スポニチ)

試合中、ヤジに激高して観客席に乱入。
「リーグの名誉を傷つけた」ということで1000万ウォンの罰金を科せられたそうです。

何を言われたかわからないけど、よっぽど頭に来たんだろうなぁ…。
結構心無いヤジを飛ばすファンというのもいますからねぇ。


もう引退したけど、米大リーグのアスレチックス等で活躍した
トニー・フィリップスという選手がいました。
通算2000本安打も達成した好打者です。

このフィリップス、ある試合でやはり観客のヤジに激怒。
途中交代でベンチに下がって、私服に着替えてからぶん殴りにいったことがあるそうな。

ちゃんと着替えてから行ってるのが、冷静というか何というか。(笑)


●今日の一品●
耳栓しちゃうと味方の声も聞こえないしなぁ。


2007.09.13 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

いつものような昼休み。
HYPER E*TRADEの画面を見ていたときのこと。

それは突然やってきました。


12:55には15910円だった日経平均先物9月限が

12:56 15930円  ( ̄ー ̄)
12:57 15970円  ( ̄ー ̄;
12:58 16040円  ( ̄□ ̄;)
12:59 16050円  (´Д`;) 

僕は先物やってるわけじゃないからいいんだけど、4分で140円もの上昇。
尋常な上げではありません。

「これは何だ? 誤発注か何かか??」
と思ってニュースを見たら

安倍首相辞任を表明!! どーん

そ、そうか…、そんなことがあったのか。。。

ちなみに急上昇で16050円まで上がった先物、14時31分には15720円まで下落。
なかなかの乱高下になったようです。


この乱高下で、儲かった人もいれば大損した人もいるんでしょうねぇ。
市場に与える影響もあるんだから、
取引時間中に発表しちゃいかんだろー、と思ったのは私だけでしょうか。


●今日の一品●
上がり下がりでスリリング!(←レッド吉田調)


2007.09.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

セギノールの一発…
やってしまいました、幕張ファイヤー(逆)  il||li _| ̄|○ il||l


さて、さっき何気なくみた記事がなかなか良かったので今日はこれで。

【<食べるナビ>健康にいいジュースの作り方を教えて】
(gooニュース:毎日新聞)

一般的に、野菜は1日に350g摂取しないといけないところ、
日本人の平均は1日269gなんだそうです。

毎日それくらい摂るのはなかなか難しいところもあるけれど、
そこで登場するのが「朝の野菜ジュース」。

・食欲不振
・冷えバテ
・ダイエット
・美肌
・アンチエイジング

の目的別に、効果的なジュースの紹介をしています。


「おいしくジュース飲んで、健康になるならいいよなー」
と思ったけど、材料を見たら揃えるのが大変そう…。
あと、ジューサーの掃除も結構大変だし。

と、ここまできて思い出しました。

「あ、伊○園とか○ゴメとかの野菜ジュース飲めばいいじゃん」

またそのうち、野菜ジュース生活を復活させようかなぁ?。


●今日の一品●
手作り派の人は、ぜひどうぞ


2007.09.11 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

水1リットルはきついのに、ビール1リットルは何で飲めるんでしょうね?
こんばんは、ライスです。


今日は久しぶりにトラックバックテーマで行きますよ?。

今回は「あなたの好きな移動手段は?」 で行ってみたいと思います。


移動手段…。
徒歩、自転車、車に電車に飛行機と、いろいろありますが。

一番好きなのは電車です!
鉄道マニアとかではないのですが、電車で移動するのが好きなんです。

いいじゃないですか?。
バスより空間が広いし、
車の運転と違って居眠りしても良いし、
墜落しないし、沈まないし。

長い距離電車に乗ると、だんだん車窓の風景が変わってきて楽しいですよ。
大学のころは、高速バスだとすぐ着くけど、
JRで半日かけて帰ってきたものです。

去年の出張のときも、1日空きの日が出来たので、
東京から岩手まで鈍行で帰ってきました。
北関東あたりから言葉ががらりと変わって面白かったです。


そんな僕の密かな野望は、寝台列車でどこか遠くに行くことです。
どこに行くかは問いません。
とりあえず、寝台の旅をしたいんです。(笑)


●今日の一品●
遠出の前に時刻表をいろいろ見るのも楽しい

2007.09.10 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は夕方までヒマなので、久しぶりに大リーグを2試合見ました。

その2試合目は、ニューヨーク・ヤンキースとカンザスシティ・ロイヤルズの一戦。
ヤンキースはともかく、ロイヤルズは注目度も成績も低空飛行中なので、
1年通してもなかなか見る機会がありません。
(ナ・リーグのチームよりはチャンスもあるんだろうけど)


そんなわけで結構楽しみにしていたこの試合。
中継開始直後に実況アナが言いました。

「ミズーリ州カンザスシティのカウフマンスタジアムです」

え? 「ミズーリ州カンザスシティ」??
カンザスシティってカンザス州じゃないの???? /( ̄ロ ̄;)\


よくわからなかったので、すぐ検索してみました。すると

「カンザスシティはミズーリ州側とカンザス州側の2つに分かれている。
  (中略)
市名からカンザス州側がメインとなる都市であると思われがちであるが、
実際には人口が多いのも、
超高層ビルが立ち並ぶダウンタウンが発展しているのもミズーリ州側である」

とのこと。(出典:ウィキペディア)


これって、秋田市が秋田県と山形県にまたがっていて、
しかも山形県側が栄えてるようなもんですよね。

紛らわしいなぁ?。


●今日の一品●
カンザスシティは全米4大BBQ名所のひとつ、だそうです

2007.09.09 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日上陸した台風9号。
東日本から北日本をキレイに縦断して、今は北海道のあたりにいるらしいです。

ということで、今日はウチらの街も朝から雨と風がすごかったです。
こんな大雨、久しぶりですよ?。
特に昼前後がひどかったですねぇ。
台所、ちょっと雨漏りしてましたし。( ̄ー ̄;


仕事の都合でしょうがなく外に出たんだけど、
その辺の学校は休校になってるわ、商店街は臨時休業になってるわ。
夜に、太平洋に注ぐ一級河川を見たら、
増水して公園も何も川になっちゃってました。
もう、今日はお手上げって感じです。


お手上げといえば、午後に警察署に行ったら、
「いやぁ、さっきまで30分くらい停電だったんですよ」
と署の人が苦笑いしてました。

警察って、停電になって大丈夫なのか!?
容疑者が逃げたりしないのか???

って一瞬思ったけど、まぁあんまり関係ないですよね。(笑)


そして、台風一過の明日、予想最高気温は32度か…。| ̄ω ̄A;


●今日の一品●
そういえば、歩いてるときに傘がひっくり返りました


2007.09.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は蒸し暑かったなぁ。
明日は台風がやってきそうですが、大丈夫でしょうか。


さて。
昨日、長袖のワイシャツをまくって仕事をしている最中のこと。

何か腕に触ったと思ったら、蚊が止まってまさに針を刺す瞬間でした。

「あ!!」と見つけたときにはもう遅い。
こっちが手を出すより早く、蚊は針を腕にプスリ。

追い払ったり、叩きたくなるところですが、
血を吸っている最中にそうするのが、
実はかゆみを倍増させるというのを前に聞いたので、
ここはじっと我慢&凝視です。


 蚊のお腹が、どんどん赤くなっていきます。
 蚊の赤いお腹が、どんどん膨らんでいきます。

  あ? 吸われてるよ? 血、抜かれてるよ?


やがて、吸い終わって満腹風の蚊は、どこかに飛んでいきました。


その後、ボッコ?っと腫れ、直後に痒くなりましたが、
その数分を掻かずに我慢すればこっちのもの。
山を越えればあまり痒くなくなります。

やっぱり、蚊に刺されたら「我慢」が一番ですよ。


●今日の一品●
寄せ付けなければいい話


2007.09.06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の夕方から、なかなか慌しいことになっています。
てんやわんやしているうちに、
今日は夕方の用事をすっかり忘れてしまっていました。_| ̄|○
いかん。いかんよ?、私。


この人も、(事実なら)いかんです。

【男子トイレ・スキャンダル 米共和党上院議員を逮捕】

アメリカ共和党のラリー・クレイグという上院議員さんが、
男子トイレの個室の下の仕切り板から
足を差し入れたり、手を差し入れたりして性的に誘う、という
いかがわしい行為をして逮捕されたそうな。

足を差し入れたり手を差し入れたりってのが、
どういう風に逮捕されるような行為だったのかよくわからないんですが、
まぁ、捕まったということはそういうことなんでしょう。
(本人は「有罪を認めたのは間違いだった」と言ってるようですが)


やったこともカッコ悪いのですが、さらにカッコ悪いのは、
警察官に現行犯逮捕された後に

「これは何だと思う?」

と名刺を出した、ということ。


トイレでそんなことしておいて、「俺は議員だぞ」って言われてもねぇ。。。
一発逆転を狙ったようだけど、恥の上塗りになっておしまいでしたね。


●今日の一品●
それとも、冤罪なのか?


2007.09.05 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年はオールスター以降も打率を下げませんね、イチロー
今日のヤンキース戦で、ついに7年連続でのシーズン200安打に到達しました。

【イチロー、クレメンスからの一発で200安打到達!】
(Major.jp)

1回200本に届くだけでもすごいのに、それを7年連続ですからねぇ。
大きな故障も無く、コンスタントに数字を残せるのが超一流の証しですね。

7年連続での200安打は史上3人目だそうで、イチロー以前の2人

○ウィリー・キーラー(1894年?1901年:8年連続)
○ウェイド・ボッグス(1983年?1989年:7年連続)

は、両者殿堂入りの大選手。
イチローも、殿堂入りに一歩一歩近づいているんでしょうか。
同じ時代に生きて、プレーを見れて良かったなぁという気すらしてきます。


続く記録あれば止まる記録あり。

イチローの記録達成の後、ヤンキースの2番手投手としてマイク・ムッシーナが登板しました。

ムッシーナは、1991年のメジャーデビュー以来、
498試合の登板すべてが先発投手としてのもの。
メジャー17年目にして初のリリーフ登板になったそうです。

通算247勝の大投手も、今年は防御率5点台と不調でしたから、
まぁ仕方ないのかもしれませんけど。

どういう心境だったのか、聞いてみたいものですね?。


●今日の一品●
こちらも継続中

2007.09.04 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

「君の脳内、ひどいよ…」

と聞かされたので、やってみましたよ。脳内メーカー


気になる私の結果は…、

・脳内の9割くらいが「H」
・上の方にちょっとばかり「欲」
・延髄のあたりにきっちりと「嘘」

なんじゃこりゃーーー!!! ι(`ロ´)ノ

いくらなんでも、オットセイじゃないんだから、
そんなにやらしいことばっかり考えてはいません。
せめて、4割くらいにしてほしかった…。(笑)


下の方にある、「○○○○高校」をクリックしたら、
変な校歌が出てきて不覚にもウケました。

みなさんも、ヒマがあったらどうぞ?。


●今日の一品●
脳年齢も気になるところ


2007.09.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は前田智徳が2000本安打を達成しました。
落合やイチローをして「天才」と言わしめた選手。
故障も多くて簡単な道のりではなかったでしょうけど、良かったですねぇ。

さぁ、これで次は堀幸一かな?(笑)


さて。
昨日は中学の頃の同級生の集まりがあり、結局2時過ぎまで飲んでいました。

で、散々飲んで、そろそろ終わりかな?という頃に、一人が
「オレ、ラーメンか焼肉食いたい」
と言い出し、結局ラーメン屋に行きました。


この「締めにラーメン」が好きな人、結構いますよね。
ラーメンだけじゃなく、焼肉、牛丼、アイスといろいろありますが。

僕の場合、飲みに行くと全力で飲んでしまうので、
飲み終わりの頃には、かなりの水っ腹で満腹になってしまい、
とても物を食べる余裕がない状態になることが多いです。

締めに何かを食べたくなる人ってのは、
飲んでるうちに小腹が減ってくるんでしょうか?
それとも、満腹だけど、でもなーんか食べたくなるんでしょうかね。


ちなみに僕の場合、「締めに焼肉」ばかりはムリですねぇ。
皆さんは、締めに何かを食べたくなるタイプでしょうか?


●今日の一品●
深夜に焼肉は胃もたれ必至


2007.09.02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

