
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

我らがアストロズの英雄、クレイグ・ビジオがやりました!

【「残り70本は多かった」と3000本安打達成のビジオ】
(Major.jp)

大リーグ史上27人目の通算3000本安打にあと3本と迫っていたビジオ。
今日のロッキーズ戦で何と5安打を放ち、大記録達成となりました。

バグウェル、ベルとの「キラーB’s」として活躍した90年代中盤。
ヤニだらけのヘルメットで、出塁するためには死球も辞さないプレースタイルで、
98年には50盗塁(通算413盗塁)の俊足と、シーズン20本塁打以上8回のパンチ力。
球宴選出7回に、Gグラブ4回、シルバースラッガー賞5回…。
主要タイトル歴こそ94年の盗塁王1回のみですが、
おそらく殿堂入りは間違いない名二塁手でしょう。

名二塁手と書きましたが、メジャーでレギュラー定着したのは捕手なんですよね。
捕手でも球宴に出ているんだから、大したもんです。
でも、ずっと捕手をしていたら、ここまで息の長い活躍はなかったかもしれませんね。


今日は、ブルージェイズのフランク・トーマスも通算500本塁打を達成。
こちらは史上21人目だそうです。
史上27人目の記録と21人目の記録が同日に達成って、すごいですね?。


大リーグを見始めた頃からのベテラン選手が記録を達成するのって、
何となく嬉しいもんです。

ビジオのヘアスタイル見たら、ちょっと歳月を感じますが。(笑)

2007.06.29 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

いや、別に好きってわけではないんですけどね。

ニコラス・ケイジって俳優いますよね。超有名俳優の。


こう言っちゃなんですが、他のハリウッドスターと比べれば、見た目はまぁアレですよね。
ブラッド・ピットやジョニー・デップのようなキリっとした感じでもないし、
リチャード・ギアやケヴィン・コスナーのような渋さというわけでもないし。

髪は寂しめ、やや垂れ目でヒゲも濃い。
まぁ、その辺に居そうっちゃ居そうな感じです。(←失礼


と、思っていたんですが。

前に
「60セカンズ」観て、
「スネークアイズ」観て
「コン・エアー」観て、
で、この前「ザ・ロック」観たら、

何か観てるうちに、

「ニコケイ、何かカッコよくないか??」

と思うようになってきました。
我ながら不思議だ…。


向こうではどういう括りで人気があるんでしょうね。
何となく、「二枚目」っていう括りではないような気はしますが。(笑)


●今日の一品●
ショーン・コネリーかっこいいよね

2007.06.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

代車が空いたという連絡が来たので、明日借りに行くことになりました。

ということで、ビストロとも今日でお別れ。
今までご苦労さんということで、夜に洗車してきました。


その帰り。
何秒か、アクセル踏んでもスピードが出なくなりました。

「あれ??」と思ったけど、その後すぐに普通になったのでそのまま走行。

ところが、ウチまであと400メートルくらいのところで来たとき、
またスピードダウンしはじめました。

スピードダウン。
  アクセル踏み。 スピードダウン。
     踏み踏み。ダウン… ダウン… ダウン…   すぅ?

やばい! 止まる!!! ( ̄□ ̄;)

慌てて道路脇に寄り、何とか交通の妨げにならないところに停車。
幸い、車屋さんがまだ開いていた(営業時間外だったけど)ので、
動揺しつつも携帯で連絡してレッカー車で積んでいってもらいました。


もしかしたら自走不能になるかも、とは言われていたけど、あと1日だったのに。
惜しかったなぁ。
まさかこんなお別れになるとは思わなかったですよ。( ノД`)

それでも、携帯のつながらない山の中とか、
右折待ちの交差点のど真ん中じゃなくて、ホント良かったです。


●今日の一品●
お世話になりました。(三菱の車かどうかは知らないけど)


2007.06.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さぁ、今年もファン投票しましたよ。MLBのオールスターゲーム。

今年の投票選手は

☆ナショナル・リーグ☆
【捕手】ブラッド・オースマス(アストロズ)
【一塁】プリンス・フィルダー(ブリュワーズ)
【二塁】チェイス・アトリー(フィリーズ)
【三塁】デービッド・ライト(メッツ)
【遊撃】ホゼ・レイエス(メッツ)
【外野】ケン・グリフィー(レッズ)
【外野】アダム・ダン(レッズ)
【外野】マット・ホリデー(ロッキーズ)

迷ったのは三塁ですかねぇ。
ライトの他にも、ミゲル・カブレラ、チッパー・ジョーンズ、アラミス・ラミレスなど見たい選手たくさん。
逆に、捕手は3割超える選手がいないので、オースマスにしました。
レッズの選手に投票したの初めてかも…。
三振も四球も異常に多いダン、ぜひ出てほしいです。


☆アメリカン・リーグ☆
【捕手】城島健司(マリナーズ)
【一塁】ジャスティン・モーノウ(ツインズ)
【二塁】プラシド・ポランコ(タイガース)
【三塁】アレックス・ロドリゲス(ヤンキース)
【遊撃】カルロス・ギーエン(タイガース)
【外野】イチロー(マリナーズ)
【外野】トリー・ハンター(ツインズ)
【外野】マグリオ・オルドーニェス(タイガース)

タイガース3人、マリナーズとツインズが2人、ヤンキース1人。
見事に偏ってますね。(笑)
捕手はパッジにポサダ、マウアーもいるけど城島でもいいでしょう。今年は。
外野手は多士済々です、クロフォード、ゲレーロ、リオスを泣く泣く外しました。
エンドランの名手、ポランコは渋い。出てほしい選手の一人です。


ところで、ジャイアンツやカブスでクローザーとして活躍、
通算で286セーブのロッド・ベック氏(38)が亡くなったそうです。
長髪に独特のヒゲ、腕をブラブラさせながらサインをのぞく姿が個性的でした。
04年まで現役だったんですが、早いですね。合掌。

2007.06.25 | MLB | トラックバック(0) | コメント(2) |

何と、昨日の記事に「拍手」がついているではありませんか!!
びっくりですねぇ?。
どなたか存じませんが、厚く御礼申し上げます。


昨日、あのモブログを書いた後、
特に用もなかったんだけど、ぶらりと大通りへ移動。

歯磨き粉でも買おうとドラッグストアに入ったら、
そのコーナーに同年代くらいの女性のお客さんがいました。


似てる…。

高校のときの同級生で、大学のときも1年間弘前に来ていた人に似ています。

でも、もうかれこれ8年くらい会ってないし、何となく自信がありません。
ああいうときって、声をかけてみようかどうか迷いますね。
万が一違ったら、そりゃそれで恥ずかしいし。


迷っているうちに、その女性がこちらを向きました。
僕もその女性を見ました。

何とも緊張の間合い…(約0.8秒)

「お??!!」( ̄□ ̄;)
「わ??!!」(゜ロ゜)

やっぱり、その女性は同級生でした。(ほっ)

その後はお店の迷惑も顧みず(笑)、お互いの近況などを。
ご飯でも食べに行ければ良かったんだけど、
帰りの電車の都合ですぐ戻らないといけなかったのが残念でした。


それにしても、地元の街じゃなくても誰に会うかわからないから油断できないですねぇ。
もっとも、彼女は仙台暮らしの人なので、もっとビックリしたでしょうが。(笑)


●今日の一品●
もちろん、0.8秒は推定です。

2007.06.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20070623180224


今週の土曜も出張で盛岡に来ています。

今日は材木町の「よ市」のようです。
今、酒屋の出店でワインを一杯買って、ベンチで飲んでます。

気候もちょうどいいし、こんなのんびりな夕方もなかなかいいもんですね。

いろんな人が通って行って面白いですよ?。

2007.06.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

地元に戻ってきて7年目になりました。

野茂がメジャーに渡った年に地元を離れ、
イチローがメジャー入りした年に故郷に戻った

と、良いように書いてみましたが、まぁたまたまです。


地元に戻って7年。
いろいろな人と話すうちに、確実に訛ってきました
単語が訛るのではなく、イントネーションが訛ってます。

ただ、地元の人には「何か変だよ。しっくり来ない」と言われるし、
地元以外の人には「けっこう訛るね?」と言われるし、
どっちつかずの半端な訛り具合のようですが。


でも、最近特に思うんだけど、
やっぱり地元でやっていく上では適度に訛っていた方がいいですね。

例えば、地元の初対面のお客さんと話すとき。
あまりにも流暢な共通語を話すよりは、
ちょっとくらい訛っていた方が確実に感触が良いように思います。
きっと、耳当たりが柔らかいんでしょうね。


時々、首都圏の人と電話で話すと、
「そんな言い方しなくてもいいじゃんかよ?」
と思うことがあるけど、
それだって相手はそんな気は無く普通に話してるんでしょうしねぇ。

言葉というのも面白いもんだ、と思うこの頃です。


●今日の一品●
訛っても感知するのかな?

2007.06.22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) |

この前、警察署に行き、戻ってきたら警察署から電話が来ました。

「ライスさん、ペンケース忘れていってますよ。ハンコとかも入ってますよ」

警察署で忘れ物。保管場所も警察署…。
すぐに取りに行ったけど、なかなか恥ずかしいものがありました。


さて、気を取り直しまして。
この前、何気なくこんなカップラーメンを買いました。

carry.jpg


カレーラーメンはいいとして、横に「懐かしの」と書いています。

「懐かしの」…??
個人的にはカレーラーメンに何の思い出も無いのですが、
一般的にはカレーラーメンって「懐かしの」食べ物なんでしょうか?(´∀`)

日清のカップヌードル(カレー味)のこと言ってるんじゃないだろうしなぁ。
っていうか、それを指してるなら、他力本願も甚だしい。(笑)


あ、ちなみに味はスパイシーなおいしさが刺激的で美味しかったですよ。


●今日の一品●
僕の「懐かしの」はこれですね。
(僕が買ったのは「原辰徳のパーフェクト野球盤B型」でした)

2007.06.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はやっとでロッテ戦のテレビ中継を見れています。
あのロッテファンに混じりたいもんです。

  俺らは叫ぶ?
    打て福浦? (打て福浦?)

  声援受けて?
    打て福浦? (打て福浦?)

  勝利を掴め   (オイ オイ オイオイオイオイ)

あ、浸っているうちに藤田があっさり打たれてしまいました。( ノД`)
どうも今年の藤田はいけません。

あー、大道も打ったなぁ。しかも得意の右打ち。頑張ってるな?。


さて、前にこのブログでも書いた事件。解決したようです。

【金塊所持で3人を逮捕】
(スポニチ)

2億5000万円相当の金塊が強奪されたというこの事件、
起きたのは岐阜、発見されたのは福岡だそうな。

気になるのは「削られて元の約3分の2の大きさになっていた」という点。

この人たち、削った金塊どうしたんでしょうね。
売ったんでしょうか?  でもどこに??

100キロもある金塊だから、細かく削ったら
ちょっとくらいムダ遣いしてもいいやって感じになるかもしれませんね。
ご飯にふりかけてみるとか、
お好み焼きの上に乗せてみるとか、
意味も無く扇風機の前に置いてみるとか。

さぁ、あなたならどんな無駄遣いしてみますか??


●今日の一品●
ムダ遣いはso badだぜ! カッ!!


2007.06.20 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近、投資手法を短期にしてから好調です。
好調なので良いといえば良いのですが、
利確した銘柄がその後上がることが多く、切ないです。( ノД`)

先週はネクストジェンを数千円で利確→翌日ストップ高
今日は明治海運を朝に利確→市役所から戻ってきたらストップ高。

何か悔しいので海運仲間の飯野海運を買ってみましたが、どうでしょうか。
今日は騰がったのに空売りが入ったようです。明日から踏み上げないかな?。


さて、こんなトレード生活もあとわずかになりそうです。

前々から妙な音をさせていたウチのビストロ翁。
ディーラーさんで見てもらったら、ミッションの故障でした。

新品をつけると42万
リビルト品でも20万以上だそうで。。。  il||li _| ̄|○ il||l

もう10年モノですし、非常に名残惜しいけどそろそろ潮時でしょうか。
車検9月だし。


ということで、安く買える新車を購入することにしました。
お金が必要なので、近々株資金の大半を引き上げです。
うーむ、残念。

またしっかり稼いで、市場に戻ってくるぞ?。(おい


●今日の一品●
I shall return.


2007.06.18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

何の拍子にか忘れましたが、
「おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ」
という番組があったのを思い出しました。

皆さん知ってますか??

上岡龍太郎と笑福亭笑瓶司会で98年9月から放送されたのこの番組。
素人参加でゲームやらクイズやらやって、
最終的に棒つかみなどして賞金を獲得する、そんな内容でした。

放送時間は平日の昼12時から。
局はTBS。
そう、「いいとも」や「おもいっきりテレビ」の裏、魔の時間帯です(笑)


当時、フジ無し県に住んでいた僕は
「つまんないなー」と思いつつも、たまに見ていました。
だって、他に見るのが無かったですから。
でも、本当に面白くなかったんですよ。
大体にして、最後に棒つかみって地味過ぎますよね…。


で、思い出したのでウィキペディアで調べてみました。

【おサイフいっぱいクイズ! QQQのQ】

これを読んで初めて知ったのですが、
なんとこの番組、10月8日には
「視聴率0.9%」
という数字を叩き出していたようです。

いくらなんでも1%割っていたなんて。。。 ( ̄ー ̄;
そりゃ3ヶ月で終わるのもしょうがないですね。


●今日の一品●
こっちのQは根強い人気

2007.06.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は県央まで出て行っての会議デーでした。

午前中にひと会議。
午後に関連でもうひと会議。

普段、会議なんてしない(少なくとも僕はしない)ので、正直疲れました。。。


さて、そんな今日はトラックバックテーマですよ。
今日は「大人になったら出来るようになると思っていたのに…」 だそうです。

うーん、「何が」っていう特定のものではないんですが、
大人ってのはもっと時間に余裕があるものだと思ってましたね?。

子どもの頃は
「大人になったら、仕事して給料もらって、休みの日にはゲームし放題だ」
なんて思っていたけど、とてもじゃない。そんな余裕などない。(笑)

仕事していない時間であっても、
余暇の中でやらないといけないこともそれなりにあって、
「何やってもいいや」って時間はそんなに無い気がしますね。
で、歳だけ取っていく。
ま、多かれ少なかれ、大人の皆さんは同じ感じじゃないでしょうか。


それでも「ヒマがあったらやろうかな」と
この前パソコン版の「信長の野望」をヤフオクで買ってしまいましたけど(´∀`)


●今日の一品●
時間のあるときにでもやりますよ

2007.06.16 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

道に1万円落ちていたら、あなたはどうしますか?
販売機の釣銭受けに10円残っていたら、どうします??

ちなみに、こっそりネコババするとどちらも罪ですが、
前者は「占有離脱物横領罪」、後者は「窃盗罪」で、違う罪なそうです。


さて、こんなところから盗む罰当たりな人もいるようです。

【さい銭盗に喝! 県内の寺社で対策広がる】
(gooニュース:神戸新聞)

多発する賽銭ドロボーに対し、寺社もいろんな対策をしているそうです。
例えば、監視カメラを置いたり、間口の狭い賽銭箱にしたり。

中には、「一箱100万もする賽銭箱を壊されるなら、賽銭取られた方がマシ」と、
カギをかけないで置いておく、という神社もあるようです。


で、ある神社では監視カメラやガードマンの配置などで
年間150件から100件程度に減少(約33%減)したとのこと。

って、年間100件もあるの!? ( ̄□ ̄;)

3日に1回の割合で盗まれてるって、あんまりだよなぁ?。


●今日の一品●
賽銭箱に10個くらい付けておくとか

2007.06.14 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は久しぶりに早起きをしまして。
昨日来た代車をちょっと運転したり、散乱していた書類の整理をしたりしました。

一日のスタートが早いと、何だか得したような気がしますね。
かといって、じゃあ明日も早起きするのかと言われれば、
必ずしもそういうわけでもなく。(笑)


さて、今日はトラックバックテーマでいきます。
今回は「旅行先で食べた忘れられない味」です。

僕はあまり旅行らしい旅行をしないほうなのですが、
(そもそも、海外旅行にほとんど興味が無い)
そんな中で記憶に残る味といえば…


【3位:大阪のどこかで食べたうどん】
ゼミ旅行の帰りに寄った大阪で、ひとりぶらりと入った店で食べたうどん。
ゆずの風味が効いた薄味のだしがおいしかった!!
帰ってから、自分で作ったうどんにゆずぽんをかけてみたりしたけど、
まったく別物でした。(当たり前)
いつか、本場讃岐に行って食べたいものです。


【2位:横浜町・湧水亭のおからドーナツ】
神奈川じゃないですよ。青森県横浜町です。
田舎道にポツンとある豆腐屋さん。
そこで作っているドーナツがおいしいんです。
今では「おからドーナツ」もいろんなところで作ってますが、
ここのドーナツに勝るものは食べたことがありません。
何と言っても甘すぎないのが素晴らしいです。(しかも1個42円)


【1位:小樽・かま栄のかまぼこ】
もう8、9年は前になってしまうでしょうか。
小樽で何の気なしに入ったお店、どうやら有名店だったようです。
このお店(レストラン)で食べたかまぼこの定食、本当にうまかった…。
揚げたてのかまぼこの旨さ、あなた、知ってますか??
持ち帰りでも旨いのでしょうが、お店での定食がベターでしょう。
札幌に行くことがあったら、小樽まで足を延ばして行く価値ありだと思います。

(※)弘前にもおいしい店はたくさんあるけど、「旅行」とはまた違うので割愛しました。


●今日の一品●
下になっているのが「かまぼこイヌ」なのだそうです

2007.06.13 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

あなたの人生に、何かロマンはありますか??
と書いてみてから、あまりロマンのない自分にガッカリしたライスです。


さて、これも一種のロマンでしょうか。

【つちのこ今年も見つからず…】
(gooニュース:新潟日報)

僕らが子どもの頃から既に「幻の生物」として名を馳せていた、
というか、馳せてからだいぶ経っていた気がするツチノコ。
まだまだ探索活動があるんですね。
(まぁ、本気かどうかは別として)

とはいえ、早朝に入山し、林道を1時間半、急斜面を2時間。
実はなかなか気合が入っています。
さらに言えば、ヘルメットにTシャツを着て、のぼりも持って行ったようです。
山の中、のぼりで誰にアピールしようとしたのかはわかりませんが。

結局、雨が降り出して発見できないまま下山。
しかし、60歳の隊長さんは
「来年こそ見つける」と怪気炎を上げているようです。
頑張ってほしいものです。


ところで、見つけると賞金1億円が出るようですよ。
さぁ、みんなで参加しよう!!
(でも、1億円誰が出すんだろう??)


●今日の一品●
宮内さんと隊長さん、どちらが早く見つけるか

2007.06.12 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近、いっちょまえに暑いです。
やませ来?い。早く来?い。
ま、来たなら来たで「何で来た」って言うんでしょうけど。(笑)


さて、今年の夏は暑くなりそうです。

【ラニーニャ現象発生、猛暑の可能性 西日本では少雨情報】
(asahi.com)

暑いのは困るし、水不足はもっと困りますねぇ。
こっちはあまり水不足になったことがないけど、
水不足になりがちな地方は大変ですね。

そういえば、猛暑の年って秋から冬にかけて野菜が高騰した気が。
てことは、野菜を原材料にする商品のメーカーの収益は…、
とかって考えてしまう脳がイヤです。( ̄ー ̄;


あー、今年も長袖でやせ我慢する時期が来るのか?。
今からでも遅くない、頑張れ! オホーツク海高気圧!!!


●今日の一品●
ガリガリ? ゴリゴリ?


2007.06.11 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は運良くクレメンスの復帰登板を見ることができました。

44歳という年齢を感じさせないピッチング。
全盛期と比べれば球速も(今日の段階では)落ちてはいるように見えましたが、
それでも6回3失点としっかりQSでまとめるあたりさすがです。

対戦相手のパイレーツでは、桑田がメジャー昇格。
いやー、良かったじゃないですか?。
中継ぎ起用になるようですが、頑張ってほしいものです。


さて、さっきこんなランキングを見つけました。

【もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング】
(gooニュース)

まず、全般的に余計なお世話なんじゃないか??
とは思いますが。(笑)

それでも、内容を見てみますと
「うーむ、そうかも」と思うものあり、「んなこたないよね」と思うものもあり。

でもやっぱり余計なお世話だと思いますがね。(´∀`)


●今日の一品●
強いて言えば運じゃないかと。余計なお世話ですが。

2007.06.10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は用事があって警察署に行ったのですが。

窓口に向かって歩いていたら、唐突に聞こえてきた聞き覚えのある音楽。
それは「西部警察のテーマ」
そして、その音の源はこの私。 ( ̄ー ̄;


携帯電話の何かの着メロに設定していたようで、いきなり鳴り出しました…。
まぁ、携帯なんてものはいきなり鳴るもんですが。


それにしても恥ずかしかったなぁ?。
だって、警察行って鳴り出したのが「西部警察」ですよ。
大門ですよ、大門!!

浜田・内藤・堀部の3人が飛び出してこなかったのが不幸中の幸いです。
(今は懐かしき「人気者で行こう」)


●今日の一品●
古手川祐子も若かった

2007.06.08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日、今日と1日のどこかで雷雨になっています。

今日はちょうど外出しなければならない時間に雷雨。
しかも行き先はちょっとした山の中のお客さんのところ。
もーイヤでした、ホント。( ノД`)


さて、大リーグで大記録達成です。

【パドレス守護神ホフマン、前人未到の500セーブ!】
(MAJOR.jp)

サンディエゴ・パドレスのクローザー、トレバー・ホフマンが、
大リーグ史上初となる通算500セーブを達成しました。

素晴らしい記録ですね。通算500セーブ。
毎年30セーブを挙げても、17年かかってしまいます。
それより何より、消耗の激しい抑えという役回りを、
これだけ長く務めているだけでもすごいですよ。

ちなみに、ホフマンの年度別成績は→こちら


ところで、このホフマンってプロ入りは野手だったんですよね。
で、マイナー時代に投手に転向。
誰がさせたかわかりませんが、見る目が素晴らしいですね。

大リーグにはこういう野手からの転向組が結構いまして、

トロイ・パーシバル(通算324セーブの剛腕)
ティム・ウェイクフィールド(通算156勝のナックルボーラー)
ジョー・ネイサン(ここ3年連続36セーブ以上)

などが有名どころの「元野手の投手」です。


あ、今横浜にいるホセロもそうらしいですね。
マイナー通算で13本塁打打っているそうです。


●今日の一品●
コンバートで頑張れ

2007.06.07 | MLB | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日は昼間に雷で2分くらい停電しました。
ひかり電話だと停電で不通になっちゃうから、ここが弱点なんだよな?。

パソコンはノートなので、電源が落ちてもバッテリに切り替わり事なきを得ました。
とはいえ、雷のときってホントはパソコン扱わない方がいいんですよね。
知り合いで、落雷でパソコンが死んだ人を知っています。( ̄ー ̄;


さて、そんな今日はトラックバックテーマですよ。
今回は「持ってる傘はどんな傘?」 だそうです。

僕が使っているのは、茶色の無地の傘です。
いたってシンプル、いたって地味。

いつから使っていたか思い出そうとしたけれど、思い出せないんですよね?。
引っ越す前から持っていたと思うから、
もしかすると10年近くになるかもしれません。
(改めて考えると結構驚きだ)


ところでこの傘、細い骨のうちの1本が折れてるんですよね。
まぁ、はっきり言えば半分壊れてる傘です。

「どうせそのうち盗まれるだろ?」とか
「どうせそのうちどこかに忘れてくるだろ?」とか思っているんだけど、
これがまたなかなかしぶとい。

って、誰も壊れてる傘は盗みませんよね。(笑)


●今日の一品●
100円ショップなら100本買えます


2007.06.06 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

車が半故障中ということで、ここ数日なるべく乗らないようにしています。
突然死の恐れも無きにしも非ずということだそうなので、
怖くて乗ってられないですよ。( ノД`)


ということで、昨日今日と仕事は自転車でこなしています。
幸い、遠くに行く急ぎの仕事も入ってきてませんし。

最近は徒歩か車ばかりだったので、こんなに自転車に乗るのは久しぶり。
雨ざらしにしていたもんだから、錆びてしまってブレーキがキーキーうるさいです。
その辺のおじいさんの自転車といい勝負です。

そもそもブレーキの効きも悪いもんだから、下り坂はやばいです。
長い下り坂は押して歩いています。何だかなぁ。


ところで、自転車で走っていると、
普段は何気なく走っている道路が微妙に上り坂だったりするのに気付きます。
それはそれで面白いのですが、帰るともう太ももプルプルなんです。

確実に体力落ちてるな…。 _| ̄|○


●今日の一品●
こいでもこいでも進まない



(意外と安いのね)

2007.06.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今、ダイナマイト見てましたが。
お笑い芸人「塩コショー」の黒人の方、ベルナール・アッカがKO勝ちしていました。

僕、この人早朝の渋谷ですれ違ったことがあります。
かなりデカくて、ちょっと近寄れなかったなぁ?。
どっちも1人だったから、握手くらいしてもらえば良かったな。(´∀`)



さて、書こうと思って忘れていたのがありました。

この前の日曜(5月27日)に、面白いイベントがあったようです。

【東京ストリート陸上】(←オフィシャルサイト)

朝原宣治、為末大ら日本のトップアスリート達が、
丸ビル前の特設レーンなどでエキシビションを行うというこのイベント。

一流選手のスピード感、躍動感を本当に手の届きそうな距離で体感できたということで、
観客の皆さんにも大好評のイベントになったようです。


そりゃ、目の前で人間が原付くらいのスピードで走ったり、
信号機以上の高さを棒を使って飛んでいくんですから、迫力がすごいでしょう。
下手な芝居を見に行くよりは、100倍楽しいですよね?。


あ、陸上つながりで、気になったニュースを。

【男子百メートルで米国のゲイが快記録】
(スポニチ)

アメリカの同性愛の方がすごい記録を出したのかと思ったら、
タイソン・ゲイ(Tyson Gay)という名前の選手でした。。。
絶対みんな勘違いするって。(越中詩郎調)


●今日の一品●
いつでもどこでもトレーニング

2007.06.04 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4) |

最近、フツーにマリナーズの応援をしてしまっているライスです。
近頃はBSの中継でもレッドソックスやヤンキースがメインになって、
扱いが地味になってきたマリナーズを応援しやすい感じになってきましたし。
チームの強さもイマイチってところも、なかなか良いです。


さて、ソリアーノらの大型補強で注目されたシカゴ・カブスも、
快走を続けるブリュワーズに置いていかれて下位低迷中。

それでフラストレーションもたまるのか、
何と捕手のバレットと投手のザンブラーノがベンチで殴りあい! ( ̄□ ̄;)
どうも、ミス連発のバレットにザンブラーノがキレたようです。

そのときの様子は→こちら
(「Zambrano swipes at Barrett」の横、「400k」をクリック)

いやー、なかなかの荒れっぷり。
この後、ロッカールームに下がったザンブラーノをバレットが追いかけ、さらに殴り合い。
バレットは口の中を切るケガをしたそうな。

味方同士で乱闘したんじゃ、相手チームもどうしようもないでしょうねぇ。


●今日の一品●
投手だから、手だけは守ろう。(特に杉内)

2007.06.03 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

タイトルを書いてから
「そういえば今の子って『ねるねるねるね』知ってるのかな?」
と思ったのですが、
何と現在も絶賛発売中のようです。失礼しました!

【ねるねるねるね公式ホームページ】


さて、昨日は午後にちょっと会議に行ってきたのですが、
それが終わって帰ってきたらもう眠くてしょうがない。(/0 ̄)

午後に昼寝して、
夕飯食べてから寝て、
寝る前にちょっと寝て、
歯を磨いて寝る。(朝9時半まで)

普段、睡眠時間短い方なのに、こんなに寝るのは珍しいです。

何か、ちょっと時間がもったいない気もします。。。


●今日の一品●
1匹も数えずに寝られそうな勢いでした

2007.06.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日から衣替え?。

まぁ、僕にはまったく関わりの無い行事です。(笑)
だいたい、この時期なんて涼風大活躍で半袖なんて着れませんよ。


さて、今日はトラックバックテーマでいきましょう。
今回は「こんなあだ名をつけた・つけられた」です。

そうですねぇ…。
僕は基本的に「苗字に君づけ」で呼ばれることがほとんどなのですが、
大学の頃のバイト先では「すっぴー」と呼ばれていましたね。

いや、別にそう呼んでくれと言ったわけではないのですが、
フツーにそう呼ばれたもんで、まぁそのまま呼ばれっぱなしでした。

30超えてる今ならともかく、10年も前のことなので許してください( ̄ー ̄;


でも、あだ名のつけ時ってやっぱり中学生くらいのときじゃないでしょうか。
周りの人のあだ名、ざっと思い出しても

・ジョブー
・チャー
・メジェチェンジ
・ナチグロ
・雪崩カット
・コンドル
・ゴリタツ
・ビンゴ兄弟
・ずんや
・ドドリア
・ガルダルーダ

ああ、1分でこんなに思い出したよ。。。
今となっては意味がよくわからないものもありますね。
でもいいんです。中学生だから。


●今日の一品●
バイト先ではこの絵本のエプロンをしてました

2007.06.01 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(4) |

