
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は「復刻・修学旅行」ということで、中尊寺に行ってみました。

中尊寺に行くのは、小学校の修学旅行以来です。
確かそのときは、かなり雨が降っていまして。
あとは金色堂を見たことしか覚えていません。
もう10数年も前のことなので、仕方ないですね。(´∀`)


その様子をデジカメで撮ってアップしようと思ったのですが、
なんと、メモリースティックを入れるのを忘れていました!
せっかく充電までしたのに、ショック…。


さて、中尊寺の道路を歩いていたら、
向こうから来た中年女性観光客3人組が

「そう、タマゴかけご飯ね、タマゴかけご飯。
 何か食べちゃうのね、おいしいから。タマゴかけご飯」


と、タマゴかけご飯を絶賛しながら通り過ぎていきました。
僕はさほど好きでもないので「えー?」と思いましたが。


ところで、今日の帰り、松屋で牛丼を食べてきました。
もちろん生卵をつけて。
やっぱり牛丼には生卵かけないとね?。(あれ?)


●今日の一品●
五月雨の 降り残してや 光堂


2007.03.31 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

3月も、もうおしまいとは早いもんだ。

僕が資金の大半を注ぎ込んでいる銘柄、
今月の月足は陰線でしたが長い下ヒゲをつけました。ヽ(*´∀`)ノ
辛い1ヶ月でしたが、来月から頑張ってほしいです。


さて、今日はセ・リーグ開幕でしたが、
時間が無いのでその話題は後日ということで、
トラックバックテーマでいきます。

今回は「こんな不思議な夢を見ました」だそうです。


一昔前までは変な夢をしょっちゅう見ていたんですが、
そういえば最近は夢自体あまり見なくなってきました。

脳がしっかり休んでいるということでしょうか?
いや、それとも脳の活動が鈍化しているんでしょうか… ( ̄ー ̄;


僕ではないのですが、母はよく夢を見るそうです。
この前は

「父さん(母の夫・故人)に手裏剣を投げられる夢を見た!!」

と憤ってました。

父さん、手裏剣なんてどこから持ってきたんだい…。


●今日の一品●
投ーげる手裏剣ストライク?♪

2007.03.30 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

にんにくクサ?

自分がね(笑)


今日は30分の用事のために、盛岡まで行ってきました。
(冬はたまにしか行かないのに、雪降るなよなぁ)

昼食は吉野家にでも行こうかなと思ったんだけど、
だいぶごぶさたしていたじゃじゃ麺を食べました。

じゃじゃ麺って何ですか?という方は、こちらをご参照。
   ↓
http://www.memeplex.net/jaja/


僕は「盛岡じゃじゃ麺」という店が好きなのですが、
今日は目的地に近いので「白龍」に行きました。
ただし、某デパートの地下の方の店舗です。

2時半頃でだいぶ空腹だったので、「じゃじゃ麺(大)」(550円)を注文。
他の店でも大盛をたのむことが多いので、まぁ余裕だと思ったんですが、
食っても食っても無くならない… ( ノД`)

半分近く食べ終わったあたりのところで、
普通の店の「中」くらいはあった気がします。
結局、最後のチータンタン(スープ)は、必死で飲みました。

いやー、やっぱり老舗の底力はすごいですね。


そして、おろしにんにくをだいぶ足したので、明日はにんにく臭いでしょう。(笑)


●今日の一品●
若林豪です。ニンニク最高。ずるいよ。

2007.03.29 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

月末も押し迫ってからの「2月の検索ワード」です。


多かったのは

「ミジンコピンピン」関係
・“スペランカー”“ぎっくり腰”などの「多村仁」関係
・“唄を忘れた”“西条八十”などの「カナリア」関係

でした。


気になる少数意見は

「模倣犯 中居 爆発」
 →あの爆発オチはナシだよ、やっぱり。

「軍人将棋 ミサイル」
 →ミサイルって強いんだよなぁ。久しぶりにやってみたいな軍人将棋。

「カップラーメン から揚げ」
 →野菜ジュースも飲みましょう。

「プルプル感」
 →おお! 同志!!

「100円を10円と」
 →100円を10円と…、ど、どうするの? 何か気になる。。。


●今日の一品●
少将は、さすがにミサイルには勝てませんが、何とヒコーキには勝てます

2007.03.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日、一歩外に出た瞬間、直感的に
「あー、春だ、春 ( ´ ▽ ` )」
と感じました。

何なんだろう、匂い? 暖かい空気??
とにかく春は五感で感じるものだよなー、などと風流ぶっていたら、ラジオで
「気象台は今日、黄砂を観測したと発表しました」
と言っていました。

そうか、僕が春と感じたのは、黄砂でよどんだ感じだったのか…。
風流どころか、車が汚れるじゃあないですか。ι(`ロ´)ノ


さて、春は旅立ちの季節。
昨日は友達が転勤でこの街を去るということで、
仲間3人おなじみの店に飲みに出かけました。

いわゆる送別会的なものなので、記念品を贈呈。
そして、なぜか送り出す僕らも記念品をもらいました。(笑)

本当にいろいろなものを貰ったのですが、その中で異様な存在感を見せているのが

baka.jpg


『バカドリル』 (ノ∀`)σ あはは

懐かしいですよね?。発行は1997年。
本屋でバイトしてるときに、これを読んでサボったりしたものです。(おい)

彼女いわく
「この本を誰にあげようと考えたとき、ライスさんだった」とのこと。
よく聞くと何やらいわくあり気な本でしたが、選んでいただき光栄です。ハイ。


そういえば、大学の頃の友達がバカドリル大好きで。
東京の旅行会社に就職して、やがて結婚して、今では連絡も久しくとってないんだけど、
彼女も今ごろどうしてるかな?、などとバカドリル片手にしみじみしてしまいました。
バカドリル、侮り難し。


●今日の一品●
お求めやすい文庫版もあるよ

2007.03.27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はとても暖かい1日でした。
30分だけ仕事で出かけましたが、基本的にのんびりした日曜日でした。


さて、今日はトラックバックテーマで行きましょう。
今回は「印象に深く残っている人」です。

こういうときに恩師や親友などがあがるとかっこいい気もしますが、
ここは、一番最初に思い浮かんだ人にしておきましょう。


某書店でバイトをしていた頃のある日のこと。
僕は閉店のときに出入り口でお見送りして戸締りとかをする係だったので、
その日も閉店の時間に出入口に立って
「ありがとうございました? ありがとうございました?」
と挨拶をしていました。

すると、メガネの片方が普通に割れているおじさんが極めて普通に出てきました。

meganeojisan.jpg

 ↑こんな感じ


あまりにも普通な様子だったので、こっちも唖然。( ̄□ ̄;)
一瞬間があった後は、笑いをこらえるのにもう必死でした。((*´∀`))


そのお客さん、よくお店に来る人だったんだけど、
別の日にはシャッターを下ろしていて、危うく挟みそうになったこともありました。(笑)
(いや、笑っちゃいけないか。( ̄ー ̄; )


何年も前のことなのに、なぜか忘れられないおじさんです。


●今日の一品●
おじさんも青春だったのでしょうか

2007.03.25 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はいきなりしびれさせられました。

そう、ズレータ!!!

ダルビッシュから起死回生の同点満塁弾!
開幕戦で早くもロッテふぁんの心を鷲づかみです。ヽ(*´∀`)ノ

今年のロッテにはあれがある。それがわかっただけで嬉しいってものです。
我らが福浦にもヒットが出て、満足の開幕戦テレビ観戦でした。


そのロッテ戦の前、姉の家の引っ越しの手伝いに行ってきました。
正直、あまり働けていませんでしたが。(汗)

新しい家に越していく、というのはやはり心躍るものですが、
長く住んだ場所から離れるというのは、それはそれで感慨深いものだったなぁ、
と、自分の引っ越しときのことを思い出したりしました。

物を搬出し終わってガラーンとなったとき、
「この部屋ってこんなに広かったのか??」と驚いたものです。
住んでるうちは狭いなぁと思ってたのにねぇ。


僕はあまり引っ越しはしたくないのですが、
(ガスや水道の届出とか、環境の変化が面倒くさいし)
世の中には引っ越しが好きという人もいるそうです。
作家の村上春樹さんも確かそうだったはず。

いろんな人がいるものですね。


●今日の一品●
手づくり引っ越し蕎麦を送る住人は渋い



2007.03.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

と、いうことで、毎年恒例の予想です。
恒例っていうか、去年からですけどね。(笑)

ちなみに、去年は「プレーオフ進出期待度」で予想したわけですが

1.ソフトバンク
2.千葉ロッテ
3.オリックス
4.西武
5.日本ハム
6.楽天

全然当たってない… (; ̄Д ̄)


しかし、めげずに今年も行きます!!

【北海道日本ハム:昨年1位】
スター新庄と至宝小笠原が抜け、ただでさえ攻撃力ダウンは必至。
大砲セギノールは実は年々数字を落としているし、
森本、稲葉といったところは今年も去年並みの数字を残せるのか??
期待のルーキー金子洋、新外国人グリーン、復活の木元はやや未知数でしょう。
上位進出にはダルビッシュら投手陣の活躍が不可欠も、
八木、武田久、マイケルら前年の大活躍の投手に反動が出ないか、正直心配です。
田中幸雄、今年こそ2000本安打達成を願いつつ、順位予想は4位


【西武:昨年2位】
松坂がいなくなった影響なんてない、とは言わせない。
あれだけ投球回と勝ちを計算できる投手がいなくなったんですから。
ここは何とか新加入ジョンソン&新人岸などで埋めたいところ。
実は去年得点数リーグトップだった攻撃陣。
今年も片岡、福地、赤田らで走って走って走りまくれ!!
あとはカブレラと和田一で何とかします。中村剛と中島も20発打たないと。
「江藤、あと46本で通算400号」って今年は無理だろう、と思いつつ順位予想は3位


【福岡ソフトバンク:昨年3位】
このチーム、何で去年は3位だったんだろう。。。
チーム本塁打数の半分近くを打ったズレータが抜けたが、
松中は数字を伸ばしてくれそうだし、小久保、多村も加入。
これでズレータ分は埋めるでしょう。ケガがなければね。
斉藤和、和田毅、新垣、杉内…。豪華過ぎ。しかもガトームソンも来てるし。
心配なのは救援陣の疲労、といったところでしょうか。
多村さん、何はともあれ健康に気をつけて、と祈りつつ順位予想は1位


【千葉ロッテ:昨年4位】
実は去年もそこそこは打っていたのに、総じて低調な印象。
西岡、今江、サブローら、みんな去年よりはやってくれそうな雰囲気だし、
何と言っても、SBからパナマの巨砲ズレータを獲得。
これで去年より得点力が落ちるはずはないというもの。
去年の低迷は、実は先発陣に最大の原因があるのでは??
ということで、去年わずか5勝の渡辺俊の復活し、
清水直や久保がせめて勝ち越してくれるようなら、上位間違いなしか。
「西岡剛」→「TSUYOSHI」の登録変更ってアリか? と戸惑いつつ順位予想は2位


【オリックス:昨年5位】
去年は(僕の)期待を大きく裏切ってしまったオリックス。
新戦力がラロッカ、ローズと相変わらず無事に過ごせるか微妙な選手多し。
コリンズ監督の下、打撃陣は若手育成に切り替えた方が良いのでは…?
対照的に、投手陣はなかなかの粒揃い。
ただし、こちらもデイビー、セラフィニ、カーターの活躍が不可欠か。
コリンズ監督の下、投手陣も若手育成に切り替えた方が良いのでは…?
選手と監督が揉めないかどうか心配しつつ、順位予想は6位


【東北楽天:昨年6位】
弱小イメージの楽天だが、実は去年オリックスとの差は4.5。
岩隈が帰って来て、田中将大が入っただけでも戦力大幅アップでしょう。
いい加減、一場もしっかりしてほしいところですが。
あ、あと、ブログが面白い福盛にも頑張ってほしいです。
問題は頼れる大砲がフェルナンデスくらいしかいない打線。
日本球界に出戻ってきたウィットに、セギノールの2匹目を見たい。
ノムさんAクラスと言わず4位でも上出来でしょう、と労わりつつ順位予想は5位

2007.03.23 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日、子供心に返って友達とゲームを楽しみ、
子供心に返ってジュースをがぶ飲みした結果、腹を壊した者です。


さて、子供の頃、夏によく頬張った人も多いんじゃないでしょうか?
その名は「ガリガリ君」。
僕もよく、小学校で、公園で、野球しながらガリガリやったものです。

外で元気良く遊ぶ子供のかじるものといえば、
乳脂肪分の多い、甘?いアイスじゃなく、やはりガリガリ君なのです。
(↑勝手な決め付け)


そんなガリガリ君が、この夏に何と入浴剤になるそうです。

【当たりクジも再現した「ガリガリ君入浴剤Cool!」今夏発売】

ソーダ、オレンジ、グレープ、コーラの4種類の香りが用意され、
バーに「あたり」と書いてあれば、特製氷かきがプレゼントだそうな。

メントール配合で風呂上りもさわやか、だそうですが
コーラの香りのする風呂なんて、何となくベタベタしそうですね。(´∀`)

1個210円だそうなので、ものは試しで皆さんいかがですか?


●今日の一品●
ガーリガーリくん♪ ガーリガーリくん♪

2007.03.21 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

【隴を得て蜀を望む】(ろうをえてしょくをのぞむ)
 ?意味?
  (後漢の光武帝が隴地方の平定直後に蜀地方も欲したことから)
  人の欲望には限りが無いこと


株取引をしていると、この故事成語が身にしみます。。。


例えば。

・100円で買った株を、105円で売ったら、その後120円まで上がった。
 →「早まって売るんじゃなかった」(*`д´)

・100円で買った株が、一旦90円まで下がってから105円まで上がったので売った。
 →「92円くらいで買っておけばもっと儲かったのに」(#`д´)ノ

これらの場合、結局は利益が出ているのですが、
「もっと取れてたよな?」とさらなる欲が出てしまいます。


しかし、あまり欲を出すと

・100円で買った株が120円まで上がったが、140円くらいまで上がると思って売らなかった。
  ↓
 120円を頂点に、70円まで急落した。
  ↓
 売り逃げられず、塩漬け決定。・゜・(つД`)・゜・

なんてことになってしまいます。(現在体験中)


ほどほどのところで満足しないといけないんですけどね?。
「強欲は大敵」とは思っていても、
自分を律することはなかなか難しいものです。
(僕だけか?笑)


●今日の一品●
そうだよ、八分目なんだよな?

2007.03.20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

仕事場からこんばんは。ライスです。
もう眠いです。( ̄□ヾ)

さて、岐阜の大橋コレクション館なるところで展示中だった
2億円相当の金塊が盗まれたそうですね。


【2億円の金塊強奪 白昼堂々「営業中…まさか」】
(gooニュース:産経新聞)


2億円相当の金塊というのは重さ100キロもあるそうですが。
持っていって、その後どうするんでしょうね??
現金ならそのまま使えますが、
金塊なんてコンビニのレジに持っていってもガム一つ買えません。

どこかの闇ルートにでも流すのかな?、
2億円の金塊、売り飛ばすとなったらいくらで買い取ってくれるのかな?、
ブックオフだと5000万円くらいかな?、
などと勝手な想像は尽きません。


もし、今ここにその金塊があったらどうしましょう。
売るにも売れないし、捨てるわけにもいかないし、
漬け物石にはなるかもしれませんが、僕は漬け物を作ったことがありません。
見るだけでは利益も無いですし、何だか処遇に困っちゃいますね。

やっぱり、半分の1億でいいから、現金でいただきたいものです。


●今日の一品●
「金塊」ではありませんのでご注意を

2007.03.19 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

いよいよ来週からプロ野球が開幕です。
野球嫌いの人にとっては腹立たしい季節の始まりでしょうが、
僕にとっては待ちに待った、といったところです。

プロ野球ばかりじゃなく、東京六大学野球も注目されている今年。
そんな中、冷水をかけるような裏金騒動が起きました。
西武で発覚したわけですが、氷山の一角なのかもしれません。(憶測)


裏金の温床になっている「希望枠制度」の撤廃が論じられているようです。
まぁ、こういう流れになってしまった以上、しょうがないですよね。
もともとの「逆指名制度」も、だいぶいかがわしかったですし。
現行のドラフト制度なんて、複雑すぎてさっぱりわかりません。
高校・大学・社会人みんな一緒に下位からのウェーバーにすりゃいいだけの話です。


とはいえ、仮に完全ウェーバー制でも、裏金はなくならないと言われているそうで。
イヤな球団から指名されて迷っている選手の周辺に裏金を提供し、
入団まで漕ぎ着ける、など。


いずれにせよ、こういった金銭の授受が無くならないのなら、
裏金根絶の方法は一つしかありません。
それは、

裏金を全面的に認める(笑)

名称は「裏金」でも、裏扱いしなければ裏にはなりませんよね。(´∀`)


ということで、入団決定のニュースはこんな感じになります
   ↓
裏川金郎投手が2日、北武ライオソズと契約金1億円プラス出来高、年俸1500万円、裏金1600万円(東上高校・矢沢監督に1000万円、父親の和夫さんに500万円、交際中の山田よし子さんに100万円)で入団仮契約した。背番号は32。裏川投手は「目標は開幕一軍。とりあえず、親にも500万円渡してもらったので、実家のリフォームでもしてほしい」などと話した。


●今日の一品●
裏側もクリーンに

2007.03.18 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

3月も半ばを過ぎ、卒業式もほぼ終わりましたでしょうか。
きっと、笑いあり涙あり、いろいろな卒業式が全国であったことでしょう。

「卒業したくないな?」と思う人もいれば、
「さっさと卒業したい」と思う人もいるでしょうが、
それぞれ次の道で頑張っていただきたいものですね。


ちなみに、僕の場合は

小学校…明日にでも卒業したい
中学校…早いとこ卒業したい
高校……かなり卒業したくない
大学……卒業したくないし、卒業していいのか? 自分。

という感じでした。
だんだんとモラトリアムなダメ人間になっているのがわかります。(笑)



そして、それぞれの卒業式の日の思い出といえば

小学校
→終わった後、同級生の親の店でみんなで飲み食いしたような気がする。
 料理はおいしかったが、早いところ帰りたかった。( ̄ー ̄;

中学校
→なぜか記憶なし(笑)

高校
→式の最中、クラス数名「ジョージ高野」ネタによる笑いを必死でこらえる。
→こっそり帰ろうとしたが、あえなく見つかり後輩に胴上げされる。
→その他いろいろ(ふふふ)

大学
→卒業式後「大学生活最後だから」という理由で友達と昼間から雀荘に行く。
→その後西弘「バリバリ」にて、ゼミ仲間とお好み焼きをよーく混じぇつつ飲み会。
→すべてが終わり、しんみりする。


このまま行けば、僕はもう卒業することはないわけでして。
これから卒業することのある人には、いい卒業式を迎えてほしいものです。


●今日の一品●
サウンド・オブ・サイレンスってこの映画ですよね。見てないけど(笑)



2007.03.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は髪を切ってきました。

ウチの場合、ヒゲのおじさんが隣で床屋さんをやっているので、
サンダル履きでヒョイっと行って、ヒョイっと帰ってきます。
僕は髪が短いので、ひと月に1回くらいのペースで行きます。
気楽なもんです。(´∀`)


美容院ではないので、ヒゲそりもしてくれます。
気持ちいいんですよね?、あれ。
筆みたいなので泡を塗って、シャー、シャーっと剃っていく。
毎日してもらえるものなら、毎日剃ってもらいたいくらいです。

あまりに気持ち良すぎて、最近は毎回寝てしまいます。
「今回は寝るまい」と毎回思うんだけど、ダメですね。やっぱり寝ます。
そして
「寝てたねぇ。疲れてるんじゃないの?」
と、ヒゲのおじさんに言われるのがパターンなのです。


女性の方からも、「あれは羨ましい」とよく聞くシェービング。
皆さんこれからも楽しんでまいりましょう。^ω^


●今日の一品●
いつもお世話になってます

2007.03.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は全日空機が高知空港で胴体着陸したそうです。

【全日空機胴体着陸 火花数秒、機長「やった」 冷静判断、乗客ら歓声】
(gooニュース:産経新聞)

お昼のニュースで映像を見ましたが、見事に着陸したものです。
機長さん、よく頑張りましたね?。
ケガ人も出なくて、良かった良かった。

「訓練しているから大丈夫」というアナウンスもあったそうですが、
胴体着陸の訓練って、どうやってるんでしょうね??
実際に胴体着陸をしてみてるんでしょうか??

でも、それは危なすぎますよね。はてさて。


こういう話を聞くと、「やっぱり飛行機は怖いなー」と思いますが、
実際の事故率は確か自動車の方がかなり高いはず。

実は今日、交差点で右折しようとしたら、
右折するかと思った対向車が直進してきてヒヤリとしました。

そこの交差点、ほとんどの車が右折するもんで、
その車も右折するんだと思い込んでしまったというわけです。

飛行機も自動車も事故には気をつけましょう。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


●今日の一品●
安全第一


2007.03.13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

遅ればせながら冬が来ました!!

ここ以外はね(笑)

とはいえ、こっちも今日の夜は冷えてます。
気温そのものよりも風が冷たい。
夜にちょっと調査に行ってきたんですが、
指がかじかんで紙を飛ばされそうになりました。


内陸の方は大雪のようで、同業者の方から聞くと盛岡はすごい雪だそうです。
いやー、出張が大雪の前で本当に良かったな?。
もう1件用事があるので明日の午後に行こうかと思っていたけど、
雪の峠を走るのは嫌なので、やめておきます。


さて、そういう判断にとても役立つサイト

【岩手県道路情報提供サービス】
(岩手県県土整備部)

県民の皆さん、使っていますか?

今日のように道路状況が気になる日にはもちろん、
夜に、車1台いない峠を見て寂しい気分を味わってみたり、
視界不良やボケた映像を見てツッコミ入れてみたり、
いろいろな楽しみ方がありますよ。


●今日の一品●
がんばれチャンピオン

2007.03.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は10時半までどっぷり寝ていました。ライスです。

10時半に寝たとはいっても、寝たのが3時過ぎだったので
そんなにそんなに長時間寝たというわけではありません。

3時まで起きていたというのも、別に何か実のある活動をしていたというわけでもなく、
延々とプレステのウィニングイレブンをやっていただけです。
しかも、ウィニングイレブン5。(古!)
日本代表に望月とかが入ってました。

「早いとこ終わって寝ないとなぁ?」と思いつつ、
1試合が10分くらいで終わるもんだから、ついついやっちゃうんですよねぇ。


どうも昔から、こういうパターンが多すぎていけません。
本も「あともうちょっと、あともうちょっと」で夜遅くまで読むし、
野菜ジュースとかも「もう一口、もう一口」で飲みつくす。
今日も気付いたら蒟蒻畑が空になり、ピスタチオも無くなっていました。
(何だか食ってばかりだなぁ)


もう30過ぎたんだし、もっと自制心を持った人になりたいですよ。ε-(´・`) ふー


●今日の一品●
がっちりストップさせます

2007.03.11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日も書きましたが、今日は朝5時の始発に乗っての出張でした。
4時前に起きるなんて、僕の中では相当の努力なのですが、まぁ何とか起きましたよ。

で、列車に乗ってからの2時間はほとんど寝てました。あはは


7時半には着きましたが、予定が9時からなので、それまではヒマ。
ぶらぶらするにも朝は寒いので、ヒマつぶしにマックに行きました。

2階の客席は、朝ということもあって数人しかいません。
僕も空いてる席に座って、資料に目を通しながらソーセージマフィンを食べ始めました。


が、そのまばらな数人のうちの2人組がうるさい。
いや、騒いでるとかじゃないんですが、とにかく声が大きい。
聞きたくはないんだけど、数席離れた僕にも筒抜けです。

話の内容からすると、その2人はキャバ嬢で、
「キモい」とか「あり得ない」とか、お客の悪口を延々と言っていました。
朝っぱらから気分も重くなるから、
さっさと食べ終わって外に出ちゃいましたよ。(´Д`)

何もしゃべるなとか、悪口言うなというつもりはさらさらないけど、
もうちょっと周囲に配慮した振舞いをしてほしいものですよね?。


今日はどっぷり疲れたので、愚痴っぽいまま終了です。(笑)


●今日の一品●
みんな聞いてるぞ

2007.03.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日、珍しく朝に占いを見た(というか、見てしまった)ら、僕の星座は最下位でした。

だからというわけではないのでしょうが、
今日はあまり良い1日ではありませんでした。 ・゜・(つД`)・゜・

明日は出張で朝5時に出発です。起きられるかなぁ。


さて、今日は県立高校の入試だったようです。

夕方に至るところで中学生をたくさん見かけましたが、
みんな晴れやかな表情でした。
そりゃそうですよねぇ、結果はどうあれプレッシャーから解放されたわけですから。


僕も15年くらい前に高校入試をしたわけですが、
正直なところ、あまり記憶に残ってません。(笑)

でも、受験の次の日だったか次の次の日だったか、近くの席の女のコに、

「あたし、自己採点×××点だったんだけど、
○△高校受かるかな? 受かるかな??」


と、ものすごい勢いで聞かれたことは覚えています。

そんなこと、僕にわかるわけないじゃないですかねぇ。
業者じゃなくて、ただの中学生なんですから( ´∀`)ヵヵヵ


●今日の一品●
祈 合格

2007.03.08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は10時過ぎに家に戻ってきまして。

うどんのつゆを温めている最中に、携帯をいじろうとしたら、携帯が無い。
カバンにも無い。
上着のポケットにも無い。

どうやら、出先に忘れてきたようです…。

「明日でもいいかなぁ?」と思ったけど、
朝に3回アラームが鳴る設定にしているので、迷惑になります。
結局、取りに行ってきました。
まったくもって時間の無駄ですね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、11年の7月にテレビのアナログ放送が終わるそうで。
それまでに地デジ対応のテレビを買うことになるんでしょうが、
果たしていつごろ買ったらいいのか、ふと考えてしまいます。

僕が今使っているテレビはもう古いので、そろそろ替えどきでもあるんですが、
4年の間に故障したりしてもイヤですし、
何とかあと数年粘ってみようかなぁ、とか。


ところで、地デジへの移行によって、
(チューナーを外付けする場合を除いて)アナログテレビはもう使えないですよね。

試算によると、最大6400万台のテレビがゴミになるそうです。

【アナログテレビ最大6400万台がゴミに 地デジ移行で】
(gooニュース:朝日新聞)

もったいないですよねぇ。
何のための地デジ移行なのでしょうね。 ヽ(´ー`)ノやれやれ


●今日の一品●
がんばれアナログ

2007.03.06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いつになったら下げ止まるんじゃい!!ι(`ロ´)ノ

と思わず叫びたくなるような、皆さんもご存知のナイアガラの日々です。
マザーズ指数はついに1000を割りました…。
僕もそろそろ黄信号でしょうか。ε-(´・`) フー


さて、削られまくりの毎日を送る投資家さんも多いと思いますが、
しばらく相場から離れてこんなところで過ごすのはいかがでしょう?

【地上30メートルの隠れ家で静けさ満喫=バングラデシュ】
(gooニュース:時事通信)

バングラデシュの作家志望の男性(25)が、
高さ30メートルのヤシの木に隠れ家を作り、毎日4、5時間すごしているそうな。

高いところが怖い僕にはあり得ません。(; ̄Д ̄)


ところで、以下記事の一部転載。

「初めはガウスさんを無視していた村人たちも、
 今では自分用の『樹上の隠れ家』をほしがっているそうだ。」


こらっ、村人! 無視しちゃいかんだろ!!(笑)


●今日の一品●
ココナッツボーイズ


2007.03.05 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は充実した休みでした。
掃除、洗濯、テレビの引っ越し、ビデオの取り付け、図書館に本を返して、昼寝…。
よくよく考えたら、今まで溜めていたことをこなしただけです(笑)
まぁ、いろいろスッキリしたからいいですけどね。


さて、昨日からJリーグ開幕です。今年も楽しみです。ヽ(*´∀`)ノ
昨日は浦和?横浜FCをテレビで見ました。

横浜FC、終了間際の長谷部のゴールで敗れてしまいましたが、
それにしてもあの久保のゴール!

あのミドルは本当にすごかったですね?。
豪快な左足の振り抜きは久保ならではですよね。あの力強さ、素晴らしい。
試合を見た甲斐があったと思わせるゴールでした。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ああいうプレーを見せられると、
「去年のワールドカップも久保だったんじゃないの??」
っていう気もしてきます。
まぁ、故障とかいろいろ含めての判断だったとは思うけど、
でもやっぱり久保見たかったなぁ。。。


ところで、ゴールの後の久保のパフォーマンスにも驚きました。

【久保豪快開幕!32メートル弾】
  ↑
「ひょっとこ」は言い過ぎだろう、と思ったけど、言いえて妙かも。(´∀`)


●今日の一品●
今年の忘年会に向けて



2007.03.04 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |

もし、部屋にいきなり刀を持った男が乱入してきたらどうしますか?

どうもこうもないですよねぇ、ただ目が点になりますよね。(゜ロ゜)


【軍刀片手に女性救出に駆けつけ逮捕=ポルノの声を悲鳴と勘違い?米国】
(gooニュース:共同通信)

米ウィスンコンシン州のアパートで、
上の階から聞こえてきた女性の悲鳴を聞いた男性が、女性が乱暴されていると勘違い。

先祖伝来の騎兵用軍刀(長さ1メートル)を振りかざし、
ドアを蹴破って「救助」のため突入を決行。
しかし、女性の姿はどこにもなく、ただのビデオだったことが判明。

この男性、住居侵入・器物損壊・治安紊乱の容疑で逮捕されたそうな。
正義の心は素晴らしかったんでしょうが…、いやはや。


☆この事件の教訓
(1)むやみに人の家のドアを蹴破らない
(2)むやみに刀を振り回して脅さない
(3)むやみにビデオの音量を上げない


●今日の一品●
これでもどうぞ

2007.03.02 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

さぁ、3月ですよ?、皆さん。
今年度も今月で終わりということで、12月に並ぶ「区切りの月」ですね。
いろいろ整理することがある人もいることでしょう。
いや、いろいろとね。 ( ̄ー ̄)ニヤ


さて、今日はトラックバックテーマでいきましょう。
今日のテーマは「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」です。

よく、「犬派? 猫派?」という話になったりしますが、僕は断然猫派ですね。
割合で言えば9:1くらいでしょうか。
携帯の待ち受け画面も、実をいうと猫なんです。
街で見かけた、コンクリートの上でゴロゴロしてる野良猫の写真です。


猫のどういうところが好きかというと、
「テキトーな距離感」を保ってくれるところでしょうか。

犬の場合、彼らは真面目というか忠実というか、
「はい! はい!」的な感じがして、
その真っ直ぐさに対して何だか申し訳ない気がしてしまいます。

その点、猫はクールというか何というか、
「こっちはこっちで勝手にするから、あんたも好きにして」的な感じですよね。
いやー、素晴らしい。

それでいて、気まぐれにフトンに入ってきたりすると、
「な、なんだよ?」と思いつつも嬉しかったりします。


ウチも前は猫を飼っていて、よく猫いじりをしたものです。
今も今後もいろいろあって飼えないかもしれないけど、本当は飼いたいんですよね?。



●今日の一品●
ホーホケキョ


2007.03.01 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

