
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

★☆お知らせ☆★

気分一新ということで、ブログタイトルとテンプレを変えてみました。

苦情等は一切受け付けておりません。(笑)  あしからず?。

2007.02.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日も爽やかじゃない朝の目覚め?。 ( ̄□ヾ)
1階に降りて何気なくニュースを流していたら、

「27日のNY市場…  ダウ平均は4ナントカ下落し…」

半分寝ぼけてますから、よく聞こえません。
「あー、40ドル下がったかー。そうかそうか」と思ったのも束の間、
よく聞いたら

「ダウ平均が415ドル下落」

「よんひゃくじゅうごどる」ってナンデスカ… (;・∀・)
初めて聞きました。そんな下げ幅。


これって、日本市場にはどれくらい跳ね返ってくるのかな… と
戦々恐々しながら(仕事の準備もそこそこに)、先物の寄りを見たら

「前日比?670円」

あ、ありえね? |||||/(_▽_)\|||||うわー


逃げようにも逃げられない損失なのでとりあえず放置しましたが、
寄り底だったようで、結局はちょっと反発。
とりあえずは安心しました。(あくまでとりあえず)

それでも、一時はライブドアショックの日に迫る下げ幅だったようで。
一体どこまで下げるのかと生きた心地もしませんでした。
企業業績自体は悪くないんですから、一時的な下げであってほしいものです。


【追記】
さっきNYが開場しましたが、今日は今のところ乱高下してます。
とりあえず落ち着きを取り戻して欲しいなぁ。


●今日の一品●
震源地はここでした ι(`ロ´)ノ

2007.02.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日はびっくりするくらい「人に会う日」でした。
いや、人数はそんなでもないんですけど、
外に出ている時間が短かったわりには、いろんな人に会いました。

特に、走り去る車から声をかけてくれた方、ありがと? o(*´▽`)ノ


さて、そういえばずっと書いていませんでした、読書記。
書いていなかっただけで、ちびちび読んではいるんですけどね。(汗)

最近読んだのは
『幕末』(文春文庫:司馬遼太郎)
『軍師二人』(講談社文庫:司馬遼太郎)  です。


『幕末』は、まぁそのままですが幕末を舞台とした短編12本。
井伊直弼が討たれた桜田門外の変や清河八郎暗殺など、暗殺の話が多いです。

思うに、暗殺って怖いですよね。
というか、刀を差している男が普通に歩いているというのが怖い。
凶器を持ち歩いているわけだし、現代でやれば銃刀法違反ですよ。(笑)

まぁ、それは置いておいて、
西郷や坂本、桂といった超有名志士の他にも、
名も知られていない志士や途中で斃れた志士も多いわけで、
(というか、そちらのほうが圧倒的に多い)
そういった人の物語というのも、なかなか面白いものです。

個人的満足度:★★★★☆


『軍師二人』も短編集ですが、こちらは戦国後期?大坂の陣あたりです。
収録作品は、真田幸村、後藤又兵衛が主人公の「軍師二人」の他、
薄田兼相の「一夜官女」、渡辺勘兵衛の「侍大将の胸毛」など全8編。

どちらかというと、「男の中の男」タイプを好感する作品が多いですが、
そんな中で茶人大名の古田織部を扱った「割って、城を」なんかいいですね。
「雑賀の舟鉄砲」はちょっと宗教的で、よくわかりませんでした。( ̄ー ̄;

個人的満足度:★★★☆☆


何より、短編集は読みやすくていいです。( ´∀`)ヵヵヵ


●今日の一品●



2007.02.27 | 読書記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ブログのデザインを変えようと思い、
悩んでいるうちに深夜になってしまいました。
いかんいかん。


日経平均が昨年来高値更新        とか
日経平均が6年9ヶ月ぶりに18000円台回復  とか
TOPIXが15年3ヶ月ぶりの高値       とか…。

なのに、なぜ私は蚊帳の外なのか! ι(`ロ´)ノ

  …それは、今持っているのが新興市場の銘柄だからです。( ノД`)


ほんっと、東証1部の景気の良い上がりっぷりを、
指を咥えながら眺めている毎日です。

新日鉄もアサヒビールも三菱商事もトヨタ自動車も、
一時は持っていたこともあったのになぁ。
だまって放置していればよかった…。


早いところ新興に波及してくれないかなー。
外国人が新興に目を向けてくれないかな?。

って、こうやって待ち構えている人が多いから、
なかなか騰がらないんでしょうね(笑)


2007.02.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今、BSが見れないという話を覚えている読者もいるだろうか。
(↑横山光輝『三国志』風)

これではこれからの時期(野球の季節)非常に困るので、
さっきからヤフオクでチューナー内蔵のビデオを狙っていました。

せっかちな僕は、手っ取り早く残り時間の少ない商品にチャレンジ!


  入 札   (・∀・)
   ↓
誰かが高値更新 (・ε・)ムー
   ↓
  入 札   (・∀・)
   ↓
誰かが高値更新 (・ε・)ムー
   ↓
  入 札   (・∀・)
   ↓
誰かが高値更新 (・ε・)ムー


いかん、最初考えていた予算をちょっと超えてるなぁ、と思いつつ、
「まぁ、これで更新されて撤退しよう」と、ちょっと高めで入札。


…。あ、あれ、誰もついてこないぞ。。。


そして、落札!  /( ̄ロ ̄;)\


嬉しいような、そうでもないような気がするなぁ?。
まぁでも、物は良さそうなので、納得しよう!!(←前向き)



●今日の一品●
「オフサイドトラップにかかった感じ」とも言える



2007.02.25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

驚きました。

今日、目が覚めたのが昼の12時15分でした。

午後に目が覚めるなんて、いつ以来でしょう。
さらに言えば、そんなに寝たのに午後にも昼寝してしまいました。
最近、夜遅いことが多かったとはいえ、さすがにこれはまずいなぁ。ε-(´・`)


さて、グリーンジャンボ宝くじも発売になったようですが。

【150億横領容疑の中国銀行元支店長、カナダ警察が逮捕】
(gooニュース:朝日.com)

この支店長、顧客の預金150億円を横領したそうな。

150億円…。
そんなに手に入れて、この人は一体何に使おうとしたんでしょうねぇ。
そうそう使いきれるもんじゃなくないですか? 150億って。
だって、毎年3億円使っても、50年かかるんですから。

そして、150億も横領されるまで(実に6年間)気付かない銀行ってのも何だかなぁ。(・e・)


●今日の一品●
75万冊必要です

2007.02.24 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

さぁ、今日はトラックバックテーマでいきましょう。

今回のテーマは「困った間違い電話」だそうです。


今は仕事の都合で、留守電は使わずに全部携帯に転送するようにしてるんだけど、
一人暮らしのころは留守電を使っていました。

ちゃんと「はい、ライスです。ただいま留守に…」という自作音声にしていたんですが、
音声もよく聞かないのか、たまに間違いメッセージも入っていたものです。


【困った間違い電話:3位】

これは一人暮らしをしていたときの、留守電に入っていたメッセージ。

「○組の××ですけれどもー、△△が熱を出したので今日の遠足は休みます…」

幼稚園だか保育園だか知りませんが、留守電にはしないでしょうに…。
おそらく、無断欠席になったんでしょうが、
誰から来たかわからないので、教えようもないですよね。


【困った間違い電話:2位】

これも一人暮らしをしていたときの、留守電に入っていたメッセージ。

「今日、○○さんがお亡くなりになりました。火葬は×時からで…」

これは知らない爺さんの声でした。
こんな留守電聞いたら、こっちまで気分が滅入りますよ。(;-_-)


【困った間違い電話:1位】

厳密にいえば「間違い電話」じゃないんですけど、
これは大学時代、K書店でバイトをしていたときのこと。

年のころ50くらいの女性のお客さんからの電話に応対してまして、

客:「編み物の本で、云々…」
ラ:「えーっと、今ちょっと在庫がないようでして、云々…」
客:「あの…、もしかして、○○さんじゃありません??」
ラ:「?? い、いえ、違いますけれども??」
客:「あ…、そうですか…。 初恋の人に声が似てたもので…
ラ:「  ( ̄□ ̄;)]  」

どう反応したらいいのか困ったのを覚えています。
で、そのときにどう反応したかはまったく覚えていません。(笑)


●今日の一品●
好ーきだよと 言えずにぃ はーつぅ恋はぁ?♪

2007.02.22 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

この時期、車が汚れていけませんねぇ。
僕は正直あまりマメに洗う方ではないですが、(てか、かなりものぐさ)
そんな僕でも気になる季節ですから、敏感な人にはさぞかしイヤな時期でしょうね。


さて、今さらながらの話。
この前銀行に行って思ったのですが、
男の行員さんって、みんな白いワイシャツなんでしょうか??

「みんな白いワイシャツ着ているなぁ」と思って眺めてきたのですが、
やはり内規というか、服務規程か何かで決まってるんですかねぇ。
もっとバリエーションがあっても良さそうという気もします。(´∀`)


僕は逆に、色つきだったり、ストライプのものばっかり着てます。
そして、半袖のワイシャツを着ないのが自分ルールです。(笑)


●今日の一品●
思い切って、「全員ジャージ支店」なんてどうでしょうか

2007.02.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ブログ日付は20日にしていますが、只今21日の夜2時ちょっと前です。
最近、これくらいの時間まで仕事をしていることが多いです。

もうちょっとでヤマは越えますが、
こういう日が続きがちだと、さすがに疲れてきますね?。ε-(´・`)
若くもないし。(笑)


さてさて。さすがは中国4000年の歴史です。

【孔子の子孫180万人収録へ 70年ぶり家系図改訂作業】
(gooニュース:共同通信)

孔子の子孫、今では180万人もいるそうな。。。
すごいですねぇ。
岩手県民より多いですよ。( ̄ー ̄)


ところで、皆さんはご先祖様の名前、どれくらい前まで言えますか?
祖父母は余裕でしょうが、曽祖父母(8人)はわかりますか??

ウチのお墓、江戸時代後期あたりのお墓もあるのですが、
曽祖父母の名前は1人しか思い出せません。しかも母方です。(汗)


曽祖父母の上の代(16人)を言えたら大したもんですよね?。
大体、僕は「曽祖父母の上の代」なんて何って呼ぶのかすら知りません。(笑)
(ちなみに「高祖父母」だそうです)


●今日の一品●
ご先祖様のために、お仏壇もキレイにしましょう


2007.02.20 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

一昨日、出張先でのこと。

仕事も終わり、同道させていただいた方の車で信号待ちをしていたんですが、
僕らの目の前の横断歩道を、ザ・グレート・サスケがフツーに渡っていきました。

(サスケって誰? という方はこちらを参照)

い、いや、サスケだってフツーに横断歩道を渡るんでしょうけどね、
何せ一人で、あまりにもフツーに渡っていたもんで。覆面かぶって。
同乗の人に
「あれ、サスケですよね???」
と思わず聞いてしまいました。


でも、覆面をかぶっているから「サスケだ」ってわかるわけでして。
でもでも、万が一覆面を外しているときにバレたら、素顔が知れてしまう。


つまり、
・覆面をかぶったままで居て、高い確率で「あ、サスケだ!」と言われる状態
 (ただし、素顔はバレない)

・覆面を外して歩き、「あ、サスケだ!」とは言われない状態
 (ただし、わずかとはいえ素顔がバレる可能性あり)

のうち、前者を採っているってことかぁ、と、一人納得した僕でした。


まぁでも、覆面かぶった男が、コート着て普通に歩いている姿は、やっぱり妙でしたよ。(笑)


●今日の一品●
ミル・マスカラスっぽいですね

2007.02.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さぁ、今日はトラックバックテーマでいってみます。
今回は「耳について離れないCM」だそうです。


えー、正確にいうと「耳について離れなかった」CMの話ですが。

中学の頃は、(今と違って)朝は6時半に起きていました。
で、朝起きれば、すぐに部屋のテレビをつけていたんですよ。

一時期、萬屋錦之助特別公演のCMを毎日のように放送してまして。


で、そのCMで萬屋錦之助が必ず言っていたセリフが、

「てめぇら人間じゃねぇ!! 叩っ斬ってやる!!!」


寝起きにいきなり

「てめぇら人間じゃねぇ!! 叩っ斬ってやる!!!」


朝日とともに

「てめぇら人間じゃねぇ!! 叩っ斬ってやる!!!」


いやー、素晴らしい朝ですよね。。。 (´o`)



●今日の一品●
寝込みを襲われないよう、枕元に一振

2007.02.18 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は仕事で、ずっと人と居る1日でした。
僕は会話をしているとよくうなずく傾向があるらしく、
今日は夜になったら首が痛くなっちゃいましたよ。


さて、今日は1月の検索ワードいってみましょう。


多かったのは

「前川勝彦逮捕」関係
「エクセルシオール 盛岡」関係
「うまいカップラーメン」関係
「ミジンコピンピン」関係

でした。

エクセルシオールを探した人、残念でしたねぇ。
あるのはスナックですよ。(笑)


気になる少数意見は

佐藤兼伊知の家族
 →か、家族に何かあるのか??? (;・∀・)

ハイパーそうめん
 →やはりこのゲームを気にかける人がいたのか!

股間打球直撃動画
 →そんなもん見て楽しいのだろうか…。
  誰の動画を探したんでしょう? 郭李??

西弘 桃太郎
 →お寿司おにぎりだ(笑)



●今日の一品●
こっちならあるんですがねぇ

2007.02.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近忙しいもので、更新ペースもちょっと鈍り気味です。
ここ9ヶ月ほど月間24?26本というペースを堅持していたわけですが、
今月はどうも難しそうです。残念。


さて。今日は走り回る日で、沿岸K市まで行ってきました。

そのK市の路上でのこと。
工事で片側通行で止まりそうだったので、ゆーっくり徐行していたら、
ちょっと離れたところにいるトラックの荷台に、

「かすまいてつや」

と書いてあるのを(走りながら)発見。


「誰だよ、その『てつや』って!?」と、
思わず2度見してから停止しましたが、
止まってからそのトラックをもう一度見てみたら


「別分のみご かすまいてっや」
      ↓
    逆から読むと
      ↓
「やっていますか ごみの分別」


ということだったようです。   il||li _| ̄|○ il||l
「っ」が大きめだったから、気付きにくかった…。


車の側面とかに、逆から書いてるのを見ると、
わかってはいてもやっぱり違和感があります。



●今日の一品●
これは逆から行こう

2007.02.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は久々に雪が降りました。
てか、今シーズン初めて雪道を走りました。
重い雪だったのでハンドルを取られそうで怖かったです。(;・∀・)

そして、さっきから無線LANが切れてばかりいます。
これも天気に関係があるんでしょうか??
アナログな僕にはわかりませんが、ちょっと困っちゃいますねぇ。


さて、前から気になっていたことなのですが。

「折り返し電話します」

といったときって、一般的にはどれくらい後に来るものなのでしょう?


もちろん、内容にもよるんでしょうが、次の日とかが結構多い気がします。
僕はせっかちなので、
「まだかよー、まだかよー」
と電話の前で待ってしまうのですが。(笑)

一般的にはやはりそれくらいが許容範囲なのでしょうかねぇ。


まぁ、これに限らず、自分のせっかち加減に反省することの多い私です。


●今日の一品●は、無線の調子が悪いのでお休みです。

2007.02.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

実は苦手にしていることがあります。

それは電話


(表面的には)さほど人見知りをする方ではないので、
実際に会って話すのは苦になる方ではないのですが、電話で話すのはどうもいけません。
あの、妙な間ができてしまうのが何かイヤなもんで。

まぁ、友達と話す分にはまだいいんですけどね。
仕事で電話をかけるときには、じっとり緊張してしまいます。
特に、「初めて話す人に電話を掛ける」なんてのはいけません。


きっと
「AとBと、あ、あとCとDを順序良く言わないとな」
と段取りを考えすぎてしまうのがいけないんだろうなぁ。

今日も、段取りを一応考えて掛けたんだけど、
「A→B」
と行くところ、いきなり
「B」
を言ってしまい、完全に浮き足立ってしまいました。_| ̄|○


苦手と言っても、電話を掛けないわけにもいかないし、
半分あきらめながら緊張するこの頃です。


●今日の一品●
おもちゃで練習でもしようかな

2007.02.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

何気なく目に留まった記事なのですが。

【U35男子マーケティング図鑑 第19回 素面男子?なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです】
(goo:日経ビジネスオンライン)


こ、これって…、結構自分に当てはまってる…。
ちょっとビックリしてしまいました。( ̄□ ̄;)

フリスクはあまり食べないし、酒も飲むし、
完全に当てはまってというわけでもないですけど。
(でも、ガムや飴は好きだし、仕事絡みの酒席はあまり行かないな。笑)


同年代の男の皆さん、結構こんな感じじゃないですか?(´∀`)


●今日の一品●
恥ずかしながら、最近アールグレイが好きです。

2007.02.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |

今日は天気があまり良くないですね?。
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日はトラックバックテーマでいきましょう。
今回は「壊れかけているのに知らないフリして使っているもの」だそうです。


多いですよ?、壊れかけのもの。
もう、そんなのばっかりです。( ̄ー ̄;


まず、テレビ。
BSチューナーがダメっぽくて、接触をうまくさせないと映りません。
地上波もたまに画面がビヨンビヨンします。
うまく伝わらないけど、とにかくビヨンビヨンするんです。
これは春までに何とかしないと、大リーグが見れませんね。


続いては、洗濯機。
大学の頃に使っていた全自動もあるのですが、ウチでは二槽式を使っています。
とにかく古い。確か、僕の年齢とあまり変わらないはずです。
さっきもこれで洗濯してたんですが、洗濯槽の羽根が外れました
いや、よくあることです。
マイナスドライバーでまたビスをとめなおして、また使いました。


最後に、目覚まし時計。
最近買ったものなので、壊れかけというか初期不良なのでしょうが、
目覚ましの赤い針が、時間とともに勝手に進んでいきます
最初は「何だよこれ!!」と思ったんだけど、
観察していたら、目覚ましオンにしておけば針は進まないことに気付きました。
まぁ、実用には困らないし、これも味かなということで使っています。


●今日の一品●
105点、使いこなせるか??

2007.02.10 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

よくあることなんですが、
携帯をどこかに放っておいて作業したりします。
で、何時間かしてから気がつくと、着信あるんですよね。(-_-)

ということで、今日も夕方まで携帯を放置していたら、
大学の頃の友人K氏(秋田県在住)からの着信が2回あったようで、
こちらからかけ直してみました。


K「あのさ、盛岡にさ、なんとかっていう高校あるだろー?」

ラ「うー、どんな??」

K「ほら、スコ…」

ラ「(あ、ス○ーレのことかな)」

K「ほら、スコーラムみたいな名前」

ラ「スコーラム!!!」(←三村ツッコミ)


スコーラムとは懐かしいじゃあないですか。
弘大の大学生協がやってるレストランの名前です。
6、7年ぶりに聞きましたよ、「スコーラム」という単語を。(´∀`)


うちのゼミは2コマ目に近世の演習があったんですが、
それが終わるとよくみんなで昼食に行ったものです。

僕がいつも食べてたのは、
「スパゲティ・ミートソースの大盛+トマトジュース」
でしたねぇ。
みんなはよくランチを食べていましたが、
やはりあのボリュームの魅力には勝てませんでしたね。(*´ー`)


【弘前大学生活協同組合】

スコーラム、明日のランチは
・Aランチ:なすの挽肉はさみ揚げ
・Bランチ:ビビンバ丼
だそうです。

それにしても、やっぱり安いですなぁ。何か懐かしいですね。
機会があったら、また行ってみたいものです。


●今日の一品●
いいとこだったなぁ?

2007.02.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は中距離ドライブで仕事だったので、ラジオを聴きながら移動しました。

で、その放送の中で
「エクストリーム・アイロニング(Extreme Ironing)」
なるスポーツの紹介をしていました。


僕は初めて聞きましたが、皆さん知ってますか??
この競技、屋外のいろんなところでアイロン掛けをする、というものなのだそうです。

この説明だと漠然としていますね。
例えば

・ロッククライミング中、急斜面でアイロン掛け
・フルマラソンの最中にアイロン掛け
・急流をカヌーで下りながらアイロン掛け
・南アメリカ最高峰(6959m)の山頂でアイロン掛け
・スキューバダイビングし、水深100m地点でアイロン掛け

な、なんだそりゃ… ( ̄□ ̄;)
大体、水中でアイロン掛けって、シワ伸びるのか??(笑)


●今日の一品●
当然使うのはコードレスでしょうなぁ


2007.02.06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

今日の朝思い出しました。

今日ってスーパーボウルじゃんか!!!

ということで、
「昨日も出張だったし?、午前は昼前まで外出の予定無いし?」
と言い訳しつつ、テレビ見ながら作業をしました。


試合を最後まで見ることはできなかったけど、
大勢が決まるあたりまでは見ることができました。

いや?、面白かった。やっぱりアメフト面白いです。
今日は雨がひどいせいもあってファンブルが多かったり、
なかなか目の離せないゲームでしたね。


特に、心を動かされたビッグプレーは、
試合開始直後、キックオフのリターンでTD(92ヤード)を決めた
シカゴのルーキー、ヘスター。
カッコ良すぎでしょう。

野球で例えるなら、
「試合開始の初球を打って満塁ホームラン」といったところでしょうか。


あ、「試合開始で満塁」ってあり得ないか。(笑)
まぁ、それくらいカッコ良かったってことですね。


さ、これから日テレでのスーパーボウル放送も見よーっと。


?追記?
午前のんびりしすぎて、夕方やたら忙しかったです。(T_T)


●今日の一品●
国歌斉唱したビリー・ジョエルの頭がツルツルでびっくりした

2007.02.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「からかった」じゃないですよ。「つらかった」です。


昨日は節分ということで、恵方巻きを食べました。
もちろん、恵方巻きロールじゃなくて、のり巻き(太巻)です。

「確か、噛み切っちゃいけないんだよな」ということで、
元々の長さから半分にしました。
(あれ、これも切ったことになってダメなんだろうか?)

恵方を向いて食べようとしたら、恵方を間違ってしまい修正。( ̄ー ̄;
正しい方角を向き直していざスタートです。


もぐもぐ。
もぐもぐもぐ。


休み無しで黙々と食べるのはなかなか辛いです。


もぐもぐもぐ?。ぅぅぅ


のりがなかなかちぎれない上に、だんだん具がのり巻きからはみ出てきて、
最後の方は必死になって食いました。( ノД`)


頑張って食べたから、今年はいいことがあるといいなぁ。


●今日の一品●
恵方巻きを食べて、鬼にも幸福が来たようです

2007.02.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やってもうた?  寝坊!!

会社勤めなら大目玉を喰らいそうな寝坊でした、ハイ。
久々に焦りました。 ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


で、午前中に行くお客さんのところに持っていく資料を大慌てでプリントしましたよ。

ワードファイルを開いてプリント。
エクセルファイル開いてプリント。
ワードファイル開いてプリント。
PDFファイル開いてプリント。
バリ
エクセルファイル開いてプリント。
バリバリ

なんだ「バリバリ」って…。
おそるおそるプリンタ見たらやっぱりです、紙詰まり!!

悪夢でしたよ、悪夢。 |||||/(_▽_)\||||| うわー


●今日の一品●
こちらはどんどん詰めましょう

2007.02.02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

金融関係(元も含め)の友達も多い中でお恥ずかしい話ですが、
昨日、はじめて小切手なるものを貰いまして。
その換金に今日行ってきました。
無事入金されて、良かった良かった。

僕の場合、決済はほぼ現金か銀行振り込みですからねぇ。
小切手渡されたときには
「どこをどうチェックすりゃいいんだ??」
とちょっと困ってしまいました。


切手つながりということで。
普通切手のイラストってどんなのがあるんだろ?
と、ふと思い立ったので、検索してみました。

【普通切手券種一覧】
(日本郵政公社)

1円切手?1000円切手まであるんですが、
何と、人物が絵になってるのって、1円切手(前島密)だけだったんですね。
知らなかったなぁ?。(´∀`)

あと、3円切手ってどれくらい需要があるんでしょうね。


●今日の一品●
専用の物があったとは…

2007.02.02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

