
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日、昼飯を食べながら笑っていいともを見てたら、
テレフォンゲストがみうらじゅんでした。

やはり面白かったですね?。
いまいち会場のウケは薄かったけど、それでもいいんでしょうね。(笑)
タモさんも楽しそうでしたよ。


で、お友達紹介。
何と、お友達はソラミミスト・安斎肇さんでした!

タモさんと安斎さんのコンビが、お昼に登場とは!!( ̄□ ̄;)
こりゃ楽しみですね?。
昼には戻ってきて、家でご飯を食べることにしよう。(´∀`)


それより、安斎さんは遅刻しないで来るんでしょうか。ちょっと心配です。


●今日の一品●
似てるが違う


2007.01.31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

大晦日も、もう1ヶ月も前のことになってしまいました。
1月はあっという間だったなぁ。。。  どうも、ライスです。

さて、もうすぐ2月ですが、12月の検索ワードです。

多かったのは

・「にしむくさむらい」関係
・「唄を忘れたカナリヤ、西条八十」関係
・「うまいカップラーメン」関係
・「ミジンコピンピン」関係

でした。
毎月強いですなぁ、「ミジンコピンピン」。


気になる少数意見は

・「講演 眠気 対策
 →この人はいつも講演会で寝ちゃうんでしょうか?(笑)

・「ブログ 映画 キャプチャ DVD レンタル 著作権
 →検索ワード入れすぎじゃないでしょうか…。

・「ボブ・ハムリン 通算成績
 →ボブ・ハムリンの成績に興味を持つ日本人がいるとは!

・「南氷洋ってどこ
 →すいません、ここではありません。


●今日の一品●
兼高かおるよりすごいかも

2007.01.30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いや、そこまで大したことではないんですけどね。

さっき、アマゾンで買い物しようとして気付いたんですが、
登録しているカードの期限が、去年の12月で切れていたんです。

そういえば、去年のウチにクレディセ○ンからカードが届いていたっけな
と思い、封筒を探したのですが、

無い!  封筒がどこに無い!! (; ̄Д ̄)


いつもごちゃっと封筒を置くところがあるんですが、
「これは大事だな」
と思って、どこかに移動したんですよね。
得てして、こういう風に下手に気を使うと、行方不明になるんですよねぇ…。


部屋を探し、仕事場を探し、居間を探し、金庫を覗き…
そんなこんなで30分。

結局、部屋の机の上の、ものすごく見やすいところにありました。


一体、この30分は何だったんだ…。
この30分って、人生の中で何か意味があるんだろうか…。 il||li _| ̄|○ il||l

何だか哀しくなる、日曜日の夜でした。


●今日の一品●
踊ってる場合じゃなかったですよ

2007.01.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はベタっとした雪が降りました。
やっぱりちょっとホッとしますねぇ。
冬なんだから、ちょっとくらい降らないと。
タイヤ交換した甲斐もないというもんです、ハイ。


さて、来週末は節分です。
節分といえば「恵方巻」がだいぶ定着してきた感がありますね。
僕がその存在を知ったのは、大学に入ってからでしたが。( ̄ー ̄;

で、その恵方巻。今ではいろんな商品があるそうです。


【節分の恵方巻き、デザートの変わり種も登場】

ココアスポンジをのり、ホイップクリームを酢飯に見立てた「丸かぶりロールケーキ」とか、
ようかんや白あんをスポンジケーキとのりで巻いた「恵方巻き」などなど。

それって、のり巻きじゃないけどいいんでしょうか?(´∀`)

恵方巻って、恵方を向いて無言でモグモグ食べるんですよね。
こんな甘いものを一気に食うのは無理だなぁ?。
やっぱり、しっかりした酢飯でガッツリ食いたいもんです。


●今日の一品●
巻いていこう


2007.01.27 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日まで、3日続けて夜1時半とか2時まで仕事してました。
こんなことは滅多にないんだけど、まぁ仕方ないですね。
今日はもう終わって、また来週頑張ります。

…いや、明日の午前中にやるか。| ̄ω ̄A;アセアセ


今日は警察署近くの○島食堂で遅い昼食を食べました。
前にも書いたことがあったけど、なかなかのボリュームと安さを誇る店です。

そのまま次の仕事をしなければなかった僕は、
すぐに出てきそうな(笑)カレーを注文。
昼時ではないので他に誰もいない店内で、ほのぼのした味わいを楽しみました。

で、そのカレーを食べていたら、40歳前後のご婦人が来店。
おもむろに「ラーメンと半カレー」と注文しました。

まるで高校生のような注文メニュー。
きっと、家族か誰か来るんだろうと思いましたが、いつまで経っても来ません…。
どちらもその女性が食べていました。

ウチの母親は普通のカレーでも多くてやっと食べたのに、
その女性の見かけによらない食のたくましさに感心しましたよ。( ̄ー ̄)


●今日の一品●
カレーを食べるときに使うのはどれでしょう?

2007.01.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日も仕事場からこんばんは、ライスです。

今晩もプリンタが呻りをあげています。
本当にお疲れ様です、プリンタさん。
いつかきっと癒してあげたいものです。(´∀`)

さて、今日もネタを探す時間が無いので(笑)、TBテーマでいきますよ。


第196回「サラダには何をかけますか?」



ふうむ、サラダですか。。。

正直こだわりは無いですね。
ていうか、ごく一般的なレタスやキャベツを主としたサラダなら、
「何もかけない」が一番多いような気がします。

ドレッシングの塩分って、何かあまりバカにならないような気がしますし…。

海藻サラダのような、何かかけないとちょっと食えないなぁ、というのには
「青じそドレッシング」を使うことが多いです。


青じそドレッシング…。
中学時代、友人O君の家でバウムクーヘンにかけられたときには、
「こんなドレッシング食えるか!!」
と思ったものですが、今では一番なじんでます。

やっぱり、正しい使い方がいいですね。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

2007.01.24 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日も忙しいですなぁ。
3分で終わる用事のために2時間ドライブしたのが痛かった…。
まぁ、自分の写真撮りミスですので、仕方ないですな。( ̄ー ̄)

ということで、まだまだ書類のプリント作業中のライスです。


今日はネタ探しの時間が無いので(笑)、TBテーマでいきましょう。

第195回「会ってみたい有名人!」




そうですね…。
奈良時代の学者・政治家である吉備真備でしょうか。

というのはもちろん冗談でして、
もうベタ中のベタですが、坂本龍馬に会ってみたいですねぇ。
小説で描かれているような、人を惹きつける魅力があったのかどうか、
実際に接してどんな人なのかを見てみたいものです。

あと、同じ理由として西郷隆盛も会ってみたいです。
「一日先生に接すれば一日の愛を生ず、
 三日先生に接すれば三日の愛を生ず。
 親愛日に加わり、去るべくもあらず」
とまで言わしめた人、一体どんな人だったのでしょう。

あ、あとは勝海舟なんかもいいですね。
人の食いっぷり、ぜひ見てみたいものです。
もし会っても、からかわれて終わりかもしれませんがね。


と、幕末の人物ばかり出てくるのは、最近幕末ものの小説ばかり読んでるからです。(笑)


●今日の一品●
いつか読もうと思って読んでない一冊

2007.01.23 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

一昨日、お仕事カバンを抱えて松屋から出て、歩き始めたころ。
頭の中である単語をいきなり思い出しました。


「あぼんだんしえり」


   あぼんだんしえり… (・e・)

     あぼんだんしえり? ( ̄Д ̄)


うわーーー、何だっけ?

「あぼんだんしえり」

人か? 地名か?? 食い物か???
気になる!! でも、どうしても思い出せない。。。


唸りながら5分くらい歩いて、
「あ、ケータイで調べればいいんだ」
を気付きました。

調べてみたら、
アルゼンチン代表のGK、ロベルト・アボンダンシエリでした。


いつ、どんなきっかけで頭に刷り込まれて、
そしてなぜあのとき思い出したんでしょう…。
脳って不思議ですね。


●今日の一品●
鍛えてもっといろんなことを記憶しよう

2007.01.22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

鼻水が出て鼻水が出て、さっきから隣にティッシュの山ができています。
花粉症の人って、ずっとこの苦労が続くんですねぇ。
こりゃ大変だ。( ノД`)


さて、この前、大リーグの殿堂入り選手の投票がされましたね。
今年の殿堂入り選手は…

2632試合連続出場の鉄人、カル・リプケン氏と、
通算3141安打のヒットマシン、トニー・グウィン氏、でした。


【リプケン氏が殿堂入り 1年目でグウィン氏も】
(Major.jp)

僕が大リーグを見始めたのが95年だったので、
僕が見たのは両者ともにキャリアの晩年だったとは思うんですが、
やっぱり何と言うか雰囲気のある選手でした。

グウィンなんて、20年のキャリアでシーズン3割が19年ですからねぇ。
(規定打席不足の年も含めて見た場合)
唯一の2割台だったデビューの年だって、.289打っています。
通算打率が.338って、恐ろしい数字ですよ…。
ちなみに、去年までのイチローのMLB通算打率は.331です。


リプケンは、規定打席以上でのシーズン3割が3回、30本塁打以上も1回。
突出した数字こそないのですが、遊撃手といえば俊足・小技タイプだったイメージを
「遊撃手でも中軸を打つ」に変えた、とも言われています。
もちろん、連続試合出場も偉業中の偉業です。


ということで、両者ともに殿堂入りに値する選手ですね。
あと、どちらも1球団でキャリアを通したってのも、何か良いです。


でも、リプケンもグウィンも満票ではありませんでした。
545人も投票すれば、いろんな人がいるものですねぇ。
賛成しなかった人に、理由をちょっと聞いてみたい気がします。(笑)


2007.01.22 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

品薄状態が続いていた納豆について。


【「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ】
(gooニュース・朝日新聞)

納豆ブームの根源だったあるある大事典、データや発言を捏造してたそうな。

ああいう番組の調査結果は、
ある程度の操作というか、手心を加えるというか、
そういうことは絶対あるんだろうなーとは思っていましたが。
これだけ反響があった回でのスキャンダルですから、みんなビックリでしょうね?。

それでも、納豆が健康にいいのは確かなんでしょうから、
みんなこれで投げ出さずに、たくさん食べてまいりましょう。


納豆といえば、昨日はお寿司屋さんで納豆巻きを食べました。
作りたての納豆巻きがあんなに美味しいものだったとは!!! ( ̄□ ̄;)
のりのパリパリ感と相俟って、えもいわれぬ味でした。

皆さんも、お寿司屋さんに行ったら納豆巻きなどいかがでしょうか。


●今日の一品●
これさえあれば、万全の状態の海苔をご賞味いただけます

2007.01.20 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

新興市場に活気が戻ってきて嬉しいライスです。
ヘラクレス指数も7月の2400まで回復しないかなぁ?。
そんなになったら…、ムフフ。


さて、話は変わりまして。
皆さんはどんな夜食が好きですか??

【夜食に食べたい料理ランキング】
(goo)


結構しっかりとエネルギーのあるものが上位に多いんですねぇ。
夜にこんなに栄養摂ってもいいんでしょうか??(笑)


ちなみに、僕はほとんど夜食を食べません。
何か

「夜食=太る」

というようなイメージがこびりついてしまって、
夕飯食べた後は、物を食べちゃいけないような気がしてしまうんです。
あと、遅い時間に物を食べ過ぎると、次の日に胃がもたれるし。
なので、夜はお腹が減ってもお茶のような飲み物で済ませます。

まぁ、夜食がいらないほど夕飯を腹いっぱい食べてるだけかもしれないけど。(´∀`)


●今日の一品●
毎日食べても3ヶ月以上楽しめます

2007.01.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この時間になると仕事の能率も下がっちゃうから、
一旦休んだ方がいいんじゃないか??

と考えつつ、パソコンの前でウダウダしているライスです。こんばんは。


議員さんもなかなか激しいですね。

【千葉市議がのぼりでライバル殴る】
(スポニチ)


千葉市の爽やかな朝。
2人の市議が街頭あいさつの場所を巡って言い争いになり、
熱くなった谷戸市議が橋本市議をのぼりで殴って逮捕だそうです。

谷戸市議は「おれの旗が見えなくなるだろう」と言ったとか。
大丈夫です、きっとあなたの旗は通行人にあまり見られてないと思いますよ。


にしても、流れがあったんでしょうけど、「のぼりで殴った」って。ププッ ( ̄m ̄*)
どうせなら男らしく平手や拳にすりゃ良かったのに。猪木ばりに(笑)


●今日の一品●
国会に卍固め

2007.01.18 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

ここ2日、三食作る羽目になっています。
疲れますねぇ。
昔は自炊してたのに、すっかり怠け癖がついてしまいました。

全国の家事をしている主婦(夫)様、
仕事をしてるのに家事をしている皆様、
本当にお疲れ様です。


今日は久々トラックバックテーマです。
今回は「私のブログ、ここにこだわってます!」だそうです。

読んでいただければさほど拘りなんてないのはバレますが、(笑)

・あまり難しいことは書かない
・あまり全体の文量を多くしない
・あまり1つの段落を長くしない

あたりは気を使っています。
読む方を疲れさせてはいけませんからね。

まぁ、「気を使ってる」と「できている」はまた別の話ですけど。| ̄ω ̄A;


第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」




●今日の一品●
当ブログで疲れたらこちらをどうぞ

2007.01.16 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ちょっと身近に不幸がありまして、2日ほど休載しました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。

ん? 別に僕がブログ書かなくても、迷惑かかる人はいないか。(´∀`)


さて、午前中に出かけようと思い、
身だしなみのチェックをしていたら、目に何か黒いものが…。

明らかに異物。明らかに可愛げのない異物です。。。
その正体はまつげの束!!

普段からわりと入りやすいんですが、大抵は1本、束になってもまぁ3本くらいなんです。
なのに、今日の毛といったら、黒々と筋になって見えます。
もう、見つけたときには目を疑いました。
目を見て目を疑うというのも変な話ですが。

その後はその束を取ろうと四苦八苦。
10分くらいの格闘の末、目薬を差して流し取ることに成功しました。

手にとって見ると、「よくもまぁこんなに」という感じの束。
分解したら10本以上はあったようです。恐ろしい…。

下のカーペットにピントが合っちゃっていますが、(笑)
僕の指に乗ってる黒くてぼんやりしたものがその束です。

eye.jpg



皆さんも気をつけましょうね?。
どうやって気をつけたらいいかはわかりませんが。


●今日の一品●
左の人、用途が違ってる気が…

2007.01.15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

海外のサッカーファンは日本のそれより過激という話ですがぁ。


【セビージャのコベーニョ、古巣でイモを投げつけられる】
(スポーツナビ)

スペイン国王杯、セビージャ?ラージョ戦で、
セビージャのGKコベーニョが近くのアパートの住人から
野菜を次々と投げつけられたそうな。

コベーニョは元ラージョのGK。
古巣で思わぬしっぺ返しといったところでしょうか。


コベーニョ選手のコメント(引用):
「誰だったかは分かっている。何年もここでプレーしていたからね。5階の女性だ。
いろいろなものが飛んできたよ。イモは大きかった

そうか、大きかったのか(笑)
でも、ジャガイモなのかサツマイモなのか、あるいはヤムイモ、タロイモ…
何イモだったんでしょうね。


●今日の一品●
とりあえず焼いとこうか


2007.01.12 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

いい事ないなぁ?。
まぁ、身から出た錆とはいえ、凹むもんはやはり凹みますね。
こんばんは、ライスです。


昨日、とある友人から電話をもらったのですが、
どうも彼女、ノロウィルスっぽい病気を患ったそうで。
何だか大変な様子でした。

「いやはや?、お大事に?」
と、いつものごとく軽く言ってしまったのですが、
実は僕も一昨日の夜から体調が…。

何か吐き気はするし、お腹の調子も優れないし、熱っぽくもあり。
人様に「お大事に」なんて言ってないで、
自分が気をつけろという感じですね。 il||li _| ̄|○ il||l



今日の午後くらいからは調子が良くなったのでまぁ安心ですが、
ウチの母もほぼ同じタイミングで調子悪がっていましたし、
これって、軽いノロだったのでしょうか。
それとも単なる「何か調子悪い」だったのでしょうか。

まぁ、どっちであれ、体調を崩さないように気をつけたいものです。


●今日の一品●
体を温めて寝ましょう

2007.01.11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

FAで横浜から巨人に移籍した門倉健投手の補償として、
大ベテラン工藤公康投手が横浜に移籍することになったそうです。
巨人は工藤をプロテクトリストに入れてなかったんですねぇ。
まぁ、先はそんなに長くないと見たんでしょうか。

オリックスでは、中村紀洋内野手の交渉がこじれにこじれているようです。
まぁ、僕はネットで記事を読むだけなので真相は知る由もありませんが、
概ねノリの方がゴネているといった論調が多いようです。
「お金じゃない」「愛情が感じられない」
という主張のままでは、まとまりそうにありませんねぇ。


確かに、両者故障もあったとはいえ、
・3勝で年俸2億9000万の工藤
・BA.232、12HRで年俸2億の中村紀
では、バリュー面で劣りますよね。
球団の選択も、なるほどうなずけるものがあります。


今年は次の記事でも指摘されている通り、ベテランの大幅減額が多いようです。

【工藤だけではない… 大幅減俸に泣くベテラン】
(共同通信)

野球選手は個人事業主であり、技術者なので、
良ければ高額契約、悪ければ大幅減額あるいは解雇。
これはある程度仕方ないことではないでしょうか。

長く働けそうな良い選手を、安く獲得する。
これが編成担当の腕の見せどころでもあるはず。
年功序列・終身雇用的に年俸を上積みしていくのではなく、
機動的な編成戦略でもファンを楽しませる球界になってほしいと願います。
(もちろん、大リーグのような年俸高騰を望んでいるわけではありません)


●今日の一品●
編成の妙を知る一冊

2007.01.10 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

たまにはマジメな話題でも(笑)
msnでタイトルを見かけたので読んでみたら、なかなか面白かったです。


【ネット君臨:第1部・失われていくもの/8 検索??コピー??ペースト】

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/kunrin/news/20070109ddm002040041000c.html
(毎日新聞)


僕も、パソコンばかり使って、手書きで文字を書くということがめっきり少なくなりました。

やっぱり、どうも漢字を思い出せなくなりましたし、
字も何だか以前より雑になってきた気がします。

でも、そういう直接的な影響ばかりでなく、もっと深刻な記憶障害の可能性もあるとのこと。
怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。
僕らが70歳、80歳になったとき、頭も体もボロボロになってたらホント困りますね。


記事の中では、ブログを書くということ(=文章を練ること)も対処のひとつと紹介されています。
「なるほど! それなら僕もやってるぞ!!」と思ったけど、
このブログじゃあ、文章表現を練ってるわけでもなし、構成も考慮0だし、
あまり効果ないだろうなぁ? ( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもまぁ、これからも淡々と続けて行きたいと思います。


●今日の一品●
ペンマウスを使うというのも手段なのであらうか

2007.01.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いやー、盛商の優勝、素晴らしかったですね?。
野球、サッカーのような大きな大会で岩手勢が優勝するなんてねぇ。
いやはや、とにかくおめでとうございます。
来年は遠野高校もまた頑張れ! (おいおい


さて、話はがらりと変わりまして。

【カレーラーメンを全国に 室蘭市「第4の味」目指す】

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20070106a4590.html?fr=rk
(gooニュース・共同通信)

日清のカップヌードルカレー味もありますし、
あっと驚くという感じではないかもしれませんが、
食べてみたいですねぇ、カレーラーメン。

国民の人気食ベスト10には必ず入るであろうカレーとラーメンですから、
合わせて旨くないわけがない。
ていうか、何で今まで「フツーに」メニューに無かったんでしょうね。。。


そういえば、何日か前に近所の食堂に行ったんですが、
どこかのおじさんが

「タンメンとミニラーメン!(のセット)」

と元気良く注文していました。
「ラーメン2つかよっ!!」と僕は内心ツッコミ。

注文を取りに来たおばちゃんも何か呆気に取られていたけど、
「あ、あの、タンメンにミニカレー(のセット)じゃないですか…?」
と聞き返したら、おじさんも
「あ、そうそう、間違えた」と気付いて一件落着。
僕もホッと一安心してマーボー飯を食べ終わりました。

あのおじさんも、メニューにあったらカレーラーメンにするかもしれませんね。


●今日の一品●
な、なんだ!? このゲームは…

2007.01.08 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はものすごい風です。
風のせいではないですが、今日は家から一歩も出ませんでした。


さて、お正月の食べ物も減ってきたこの頃。
今年も餅を結構食べましたねー。
皆さんはどんなお餅の食べ方が好きでしょうか??

【お正月にはやっぱりお餅! 好きなお餅の食べ方ランキング】

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/mochi/&f=news&LID=news


個人的にはきなこ餅、砂糖醤油などの根強い人気に驚きです。
そんなにうまいかなぁ、あれ。
僕はあまり甘い餅が好きではないので、やはり雑煮や磯辺焼きが好きですね。


ところで、8位に力うどんが入っています。

僕、大学1年のときだけ下宿に住んでいたのですが、
そこの大家さん(初老の女性)が頑固というかなかなかの人で。

ある日、晩ごはんが力うどんだったときのこと。
僕はうどんはうどんだけで食べたい人なので、

「モチはいらないですよ。うどんだけでいいです」

と言ったところ、

「モチが入らないと力うどんにならないからダメだ!」

と即座に却下されて、有無を言わさずモチを入れられました。
だから、力うどんじゃなくていいって言ってるんだってば…。(笑)


●今日の一品●
お好きな方はぜひつきたてを


2007.01.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近してなかったので、今日は野球のお話をば。

【巨人、デーモン・ホリンズを獲得】
巨人がデビルレイズのホリンズ外野手を獲得しました。
去年は13本塁打、今年は15本塁打となかなか一発のある選手です。
でも、四球が多く三振が多いので、変化球の多い日本に対応できるかどうか。
あと、この選手、05年の野茂の先発試合で
まったくありえないような守備のミスをしていたので、その印象が…。
まぁ、あのワンプレーがすべてではないでしょうから、頑張って下さい。


【ロッテ、ズレータを獲得】
福岡との交渉が決裂したズレータがロッテ入り。
今年パンチ力不足に泣いたロッテには大きな戦力になりそうです。
でも、SBと決裂してからロッテに決まるまで早かったですね。
タンパリングでは…  ま、いいか(笑)


【ランディ・ジョンソンDバックスへ】
アンディ・ペティートと井川も入ったし、左腕も飽和状態のヤンキース。
どうも投球も冴えなくなってきたジョンソンをDバックスに送り返しました。
ジョンソン、腰はもう大丈夫なんでしょうか。
個人的には300勝を通過点にもっと頑張ってほしいですが。


【ジャイアンツ、ジトと高額契約】
ジャイアンツは今オフFA最大の目玉投手バリー・ジトと契約。
その額、7年1億2600万ドル(約150億円)だそうです。
高すぎ高すぎ、高すぎじゃないのか???
A'sのビッグ3(ハドソン、ジト、マルダー)も全員チームを去ってしまいました。
時の流れを感じてしまいますね?。


【桑田、パイレーツとマイナー契約】
巨人を戦力外になった桑田が、パイレーツとマイナー契約しました。
パイレーツは確かに選手層も薄いですが…。
どうでしょうねぇ。僕は結構厳しいような気が。
いくら技術があるとはいえ、
ここ数年の球威じゃ根こそぎ持っていかれそうな感じがします。。。



今日は雨がすごいですね。では皆さんお気をつけて。

2007.01.06 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日、爆弾低気圧がやってくるそうですね。
この前みたいな大雨にはならないと思うけど、イヤですねー。
まぁ、雨の日はおとなしくしていることにしましょう。


ところで、2?3ヶ月くらい前から、やたらと迷惑メールが来ます。
お決まりのエロティックなものも来るので、それはゴミ箱に直行。
そして、差出人が外国人の英文タイトルのものも来るので、これもゴミ箱に直行。

にしても、何でウチに英文の迷惑メールがこんなに来るのだ?
まぁ、インターネットに国境は無いですから、
どこから来ても不思議はないんですけどねぇ。

大体、メールのタイトルも読めない僕に送りつけても、効果無いですよ。(´∀`)


●今日の一品●
「入門したいです」って英語で何と言えばいいんだろ

2007.01.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は仕事始め。
とはいえ、そこは自由業。昨日もちょこちょこっと仕事をしていました。

何となーく仕事してしまうのって、良いのか悪いのか。
もっとメリハリつけて仕事しなきゃいかんなぁと思うこの頃です。


ということで仕事始めの今日。


新年一発目に来た電話が間違い電話でした…  ( ノД`)
午後にはプリンタの紙詰まりで1時間格闘しました…  il||li _| ̄|○ il||l


おいおい、今年大丈夫かなぁ。
心配になった今日、1月4日でした。


●今日の一品●
ここはひとつ、神頼み(回収するのも自分だけど)

2007.01.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

タイトルは誇大広告です。 大したことは書きませんよ。(笑)

正月休みの間、ヒゲも剃らずに引きこもっていたのですが、やっとで今日初外出しました。

箱根駅伝の様子も気になったのですが、
デンコー○ーの初売りでヒゲソリを買いたかったので仕方なく、です。


途中で神社に寄って初詣。(お賽銭は45円)
引いてみたおみくじはでした。
吉…。微妙…。


さて、さらに歩いて着きましたデン○ードー。
しかし、ヒゲソリは既に売り切れていました。
母に頼まれた血圧計も売り切れていました。 il||li _| ̄|○ il||l

日替わりじゃないから大丈夫だと思っていたら甘かった…。
恐るべし、初売マジック。


結局、帰る途中で寄ったリサイクル店で
ファミコンソフト「キャプテン翼?」を買って帰ってきた、
そんな初売りでした。ε-(´・`) フー
(やる暇あるのかな)


ところで、正月って

・何で寝ても寝ても眠いんでしょう。
・何で食っても食ってもいろいろつまんでしまうんでしょう。

その上、酒まで飲むし…。

こりゃ太るのも当然ですよねぇ。( ノД`)


●今日の一品●
初売りで買うべきはこっちだったかも

2007.01.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

皆様あけましておめどうございます。ライス2007です。

去年の元旦のブログの記事を読み返したら、
なんと去年は元旦に初詣に行っていたようです。

今年はどうしようかなぁ?。
一応着替えて髪も洗ってはいるけど、かなり出るの面倒くさいぞ。
去年も結構混んでたしなぁ。
必ず知ってる人に会ったりするしなぁ。

などとさっきから迷っています。
何となく今日は行かなさそうな予感がします。


今日はゆっくり起きて「大笑点」を楽しんでいます。
いいですねぇ、何だか正月っぽい感じです。
あー、天皇杯とどっちにしようか迷うな?。
それより早く一杯飲みたいな。

などと、うだうだノロノロとしているお正月の私です。


●今日の一品●
花の色は?

2007.01.01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

