
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【公衆電話に「地域格差」 最大7倍、検査院調査】

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/20061030a4410.html
(gooニュース:共同通信)


公衆電話って、電気通信事業法という法律で配置を求められているものだったんですねぇ。
知らなかったです。

今はたくさんの人が携帯電話を持っているから、
公衆電話の存在感がだいぶ無くなりましたよね。

僕は大学1年のときだけ下宿住まいをしていたので、
大学近くの公衆電話まで行ったりして、だいぶお世話になったものです。
(ウチの下宿にも公衆電話があったけど、コイン式だったのである)

夜に電話をかけていると特になんだけど、
カード度数が減っていくたびに、何だか悲しくなっていくんですよねぇ、あれ。

まぁ、今となっては「カード度数」という言葉すら懐かしいですよね。
今じゃ「度数」というと「アルコール度数」とかの方が先に連想されます。(笑)


ところで、世の中の皆さんは最近公衆電話を使っているんでしょうか。
僕は2週間くらい前、電話ボックスの中で携帯電話をかけました。
ボックスの中って外の音が遮断されるから便利なんですよね?。

って、これは「公衆電話」を使ったんじゃなく、「電話ボックス」を使っただけか。



●今日の一品●
さらに数世代戻ってみましょうか


2006.10.30 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

終わっちまったい。

日本シリーズに続き、ワールドシリーズも4勝1敗で終了。
あぁ?、今年の公式戦も終わってしまいましたー。
(アンチ野球派の方にとっては、待ちに待った季節でしょう。笑)

それにしてもワールドシリーズ。
タイガースを押していただけに残念です。
バーランダーもズマヤもレギュラーシーズンのようじゃなかったですし、
グランダーソン、ロドリゲス、ポランコとブレーキが多かったのも痛かったですねぇ。
まぁ、来季以降に期待しましょう。


ところで、第5戦はBSの中継を見ていたのですが、
試合後、歓喜の渦の中にいる田口にインタビューをしていました。
インタビューをしているのは、現地職員なのか記者なのかわかりませんが、
日本語が若干たどたどしい向こうの人でした。

で、こんなやりとりがありました。
(完全に正確ではありませんが、ご了承を)


イ:「ユウショウシテ、イマのキブンはドウデスカー??」

田:「いやー、もう、信じられないですよ!」

イ:「ナニガシンジラレナインデスカーー?

田:「えっ…、いや、この場にいられて、もう信じられないです!!」

イ:「(田口が肩に抱える彼の子供を見て)コノヒトはダレデスカ??

田:「あ、あぁ、息子です」


確かに言いたいことはわかりますよ。
でも、正直面白かったなぁ?。
「コノヒトはダレデスカ?」が特に。*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


●今日の一品●
通訳ってのは難しいんでしょうなぁ

2006.10.29 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

コーヒーはあまり飲まない僕なのですが、
ブレンディ・ボトルコーヒー(無糖)を何本かもらいまして。

ただ飲むのもだんだん飽きてきたので、
炭酸の抜けた「コカ・コーラ シトラ」を混ぜてみました。


味は…、極めて微妙…。( ̄_ ̄|||)


それでも、カフェインつながりなのでしょうか、
ちょっとジョルトコーラを彷彿とさせる味でした!

300円くらいであればどう使っても良いという方は…、
いや、あまりお勧めはできないや。(笑)


●今日の一品●
カフェイン無しというのもあったり

2006.10.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この頃巷間をにぎわせている必修科目の履修漏れ問題。

何とまぁ、僕の母校もいち早く履修漏れになっていたようです。
富山のあの高校が口火を切って、次に「岩手の8校」が発覚。
そのうちの1校だったので、全国的にもなかなかのスピード発覚ですね。
って、自慢にもなりません。ヽ(´ー`)ノ


結局、全国でどんどん発覚して別に珍しくもないことのようになっていますが、
やはりまずいことであることは確かなわけでして。
いろんな高校の校長さんがいろんな言い訳をしているようです。


【「心身ともに健康にするため」? 必修漏れで苦しい弁明】

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006102702720.html
(gooニュース・朝日新聞)

これらの言い訳や言い逃れを読んでいると、その無理やりさ加減が逆に笑えます。
「要らないと思ったからしませんでした。要るものに時間を取りたかったんです。すまんです」と
本音をズバッと言った方がスッキリするのにねぇ。


でも、これから数ヶ月で強制的に履修しなければならないとして。密かに
「一応授業はする。でも、目を瞑るから、好きな勉強していてよろしい」
ということになるんじゃないかなと思うのは私だけでしょうか。




●今日の一品●
何事も明るくです。

2006.10.27 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3) |

日ハム日本一!!

中日は残念でしたが、パ・リーグファンとしては

2003年:福岡ダイエー
2004年:西武
2005年:千葉ロッテ
2006年:北海道日本ハム

と、4年連続の日本一で、それはそれで嬉しかったりします。


今日はヒルマン監督の前に、新庄、小笠原、田中幸雄が胴上げされてましたよね。
いいシーンでしたねぇ。 
特にハム一筋の田中幸雄、現役のうちに日本一があった良かったですよ。
(これは去年の初芝、堀に通じるものがある)


さて、昨日今日といろんなことがありました。。。
もうちょっと分散して来てくれないものでしょうか、いろんなこと。

そのいろんなことのうちの1つなのですが、
昨日、我が家に観光バスがぶつかりました。ι(`ロ´)ノ
派手に当たったわけじゃないのですが、壁のほんの一部がはがれて、柱が1本割れたようです。
向こうの保険で全部直してくれるようなので良かったです。
(もっと壊れていればリフォームできたかも。笑)


ウチは何年か前にも、
曲がり角を曲がりすぎた車が玄関に突っ込んできて壁を破壊されたことがあります。
やっぱり、角ギリギリに家を建てるのは危険なんですねぇ。


●今日の一品●
お、曲がり角仲間

2006.10.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

稲葉のホームラン、見事でしたね?。
中里もセギノールを三振に取った真っ直ぐは素晴らしかったですが、
あのコースのカーブをあそこまで運ばれてはお手上げですね。ヽ(´ー`)ノ

「立浪と山本昌に日本一を!」というスローガンを勝手に立てていたのですが、
そういえば日ハムには田中幸雄がいたのを忘れていました。
ちょっと日ハム寄りに一歩近づいてしまったライスです。


今日の勝利で日本ハムが2勝1敗とリードしたわけですが、
「●○○」のパターンになったチームは、優勝確率73%なのだそうです。

この、勝敗パターンによる「優勝確率」なるもの、新聞などに必ず出てくるんですが、
世の中の人、どれだけまじめにこの数字を見ているんでしょうかねぇ。
「●○○」になった背景も考慮していなので、はっきり言ってアテにならないと思うし、
「●○○」のチームが73%優勝することがわかったとしても、
それを生かす機会がありませんよね。


そんなことをグダグダ考えている僕は、
株でもテクニカル分析をさほど重視してなかったりします。

…、だから儲からないのだろうか? _| ̄|○


●今日の一品●
●○○○○○○○   からでも一発逆転


2006.10.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

何事もほどほどにしないといけませんね。


【ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突】

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-233167.html
(gooニュース・ロイター)

ドイツ東部ルードルシュタットというところで、
「すぐ先、右です」というカーナビの指示に従った男性(53)が、
曲がり角でも何でもないトイレに突っ込んだそうな。

大体、進もうとする先を見れば建物があることくらいわかっただろうにねぇ…。
素直すぎるのか何なのか、やはり自分の目も使わないといかんです。


それはさておき、カーナビっていいですよね。
初めてカーナビ搭載の車に乗ったとき、
「何てすごいんだ!!!」と感動してしまいました。

仕事でまったく知らない場所に行かなければならないこともあるし、
僕もつけられるものならつけたいです。

でも、僕は疑り深い方なので、
「ホントに次で右だろうな」とか「目印の建物はどれだ? これか??」とか、
疑心暗鬼に陥ってしまいそうな気もしますが。(笑)


●今日の一品●
中古車より高いかも

2006.10.23 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) |

シリーズが始まりましたね?。

と言われて想像するのは日本シリーズでしょうか? ワールドシリーズでしょうか?
僕はもちろん両方楽しみです。(*´∀`*)


日本シリーズは、まぁ両方頑張ってほしいんだけど中日押しです。
なぜなら、中日の勝ちにプリングルスを賭けてるから。(笑)
あと、ベテラン立浪と山本昌に日本一を経験してほしいですからねぇ?。

ところで、今日のフジの中継は妙な字幕が出てこなくていいですね。
昨日のTBSの中継は画面右上に
「SHINJOラストダンス」とか
「1点差のまま終盤へ」とか
そんな字幕が常に出ていて、ずっと気になってしょうがありませんでした。
中継はシンプルが一番です。
今日の清原のゲスト解説もなかなか聞きやすくていいと思います。


ワールドシリーズ、こちらはタイガース寄りです。
カージナルスは近年たびたびポストシーズンに出ているし、資金もあって大物の獲得も多い。
一方のタイガースは渋めの選手や若手が多いので、まぁ判官びいきといったところです。

今日の中継は長谷川滋利と斎藤隆のゲスト解説でしたが、
やはり現地でプレーした人の解説は面白いし、リアルですよね?。
今日も長谷川氏は
「プレーオフになるとスピードガンがちょっと早くなってませんかね」
と、放送ギリギリとも思える発言をしていました。
明日以降も楽しみです。(笑)


●今日の一品●
試してみます?

2006.10.22 | MLB | トラックバック(0) | コメント(2) |

この前、夕方に警察署前を通ったら、交通量調査をしていました。

警察署の中に入ったら、調査をしていたおじさんとお姉さん、そしてスーツ姿の人も入ってきました。
おじさんとお姉さんはアルバイト調査員、スーツの人は調査元の機関の係員で、
1日の調査が終わって、最後のまとめ作業をするようです。


その様子を全部聞いていたわけではないのですが、
まとめの報告か何かにそういう項目でもあるんでしょうか、
係員が調査員の2人に「今日の調査の感想」を聞いていました。

お姉さんの方はテキトーに「意外と交通量が多いと思いました」とか、
差しさわりの無い感想を言っていたのですが、
おじさんの方がどうもはかばかしくない様子。


スーツ男:「今日の調査をしてみて、感想はありますか?」

おじさん:「感想がー。 寒がった」

スーツ男:「うーん…、寒くて大変だったんですよね??」

おじさん:「んだがら、寒がったね」

スーツ男:「…、寒くて大変だったっていうことは、
      例えば車が見えにくかったとかそういうことですよね?」

おじさん:「はぁ、んで、寒がったです」

スーツ男:「それで、車が見えにくかったんですよね??」

おじさん:「あー、はぁ」


まぁ、気持ちはわかるけど誘導尋問もいいとこですよね。((*´∀`))


●今日の一品●
寒さ対策の強い味方

2006.10.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もう10月も半分を越えてしまいましたが、9月の検索ワードです。

何だか先月からFC2のアクセス解析のこの部門が改良されたようで、
検出される検索ワードがやたらと増えました。

そんな中多かったのが、

「ひょうたんマークの正露丸」関連
「アイちゃんが好きだ?」関連

でした。
正露丸ネタ、毎月根強いです。みんなそんなに興味があるんでしょうか??

あと、「不正競争防止法 ライス」というのが7件もありました。
不正競争防止法についてなんて、書いた覚えないですけどねぇ。( ´∀`)ヶラヶラ
しかも7件って…。
同じ人が何回もクリックしちゃったんでしょうか。


検出されるワードが飛躍的に増えたせいで、面白い少数意見も多くなりました。
その中で気になったのが

806兆4000億リンギット
 →ああ、あの事件ですか…。あれは確かに面白かった。
 (知りたい方は、右の方の「ブログ内検索」をどうぞ)

ザンギの由来
 →確かに気になる。「ザンギ」って食べ物の名前っぽくないし。笑)

ガトリング家老
 →こう書かれると何かかっこいい。

海浜幕張 ラブホテル街
 →行ったことないですよ。

お台場 ラブホテル
 →だから、行ってないってば(笑)


●今日の一品●
ガトリング家老の物語

2006.10.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カゼのひき終わり、すごい鼻水に悩まされています。
どうすごいかというと……、いや、やめておきましょう。(笑)


さて、今日はトラックバックテーマに乗ります。
今回は「自分の10年前・10年後」だそうです。

10年前…。
大学2年生でしたね。
ってか、大学2年生ってもう10年前なのか! ショック!!┗(;´Д`)┛

専攻が第1希望だった國史学に決まった喜びも束の間、
H先生の史籍講読のハードさ加減に胃から汗を流していた頃です。(←大げさ)
でも、今になってしまえばまぁ良い思い出ですけどね?。

授業が終われば、週6で某書店のバイトに行っていましたね。
「こぐまちゃんえほん」のエプロンをして、
段ボール箱運んだり、台車をゴロゴロ押したりする毎日でした。

バイトが終わればダイエーかヨーカドーで買い物して、アパートで自炊。
バイト先の人とテキトーに遊んだり、鍋やったり、
好き勝手に時間もお金も使っていた、まさにいい時代だったと思います。
うーむ、懐かしい。


そして10年後…。
おいおい、40ですかぁ?。

買った株が大暴騰して、片田舎のこじんまりとした家で優雅にリタイア生活…。
というのは完全に妄想ですが、( ̄ー ̄)
とりあえず、元気で生きていたいですよね。
あ、あと、できれば髪の毛も残っていてほしいです。(笑)


第134回「自分の10年前・10年後」




●今日の一品●
ウッシッシ

2006.10.18 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

滞在3日目は、午後に仕事も終わって、その後は完全フリーでした。

夕方に友達と会って夕食を共にしたんだけど、
その前に勝手に「ヤクルト?横浜」の外野自由席2枚を買っていたので、
夕食もそこそこに神宮球場に向かいました。


入ってみると、この日は試合の展開が早くもう5回。
横浜の門倉、ヤクルトのガトームソンの力投で締まった展開です。

僕はこの日もライト側の外野席へ。
最初は応援団から離れた方にいたんですが、
聞いてるうちに参加したくなったので、近くの方に移動しました。(笑)

さて、ヤクルトは6回にラミレスのタイムリーで先制したものの、
8回に中継ぎ登板した藤井が代打鈴木尚典に同点打を浴び、延長へ。


延長に入る前も入ってからも、チャンスを逃し続けるヤクルト打線。
チャンスになると総立ち、逃して腰砕けで着席、が続く展開に、
近くにいたヤクルトファン3人は
「なんであそこで代打に度会なんだ??(笑)」
「うーむ」

と検討会をしていました。


12回の表を館山が0点に抑えて、12回の裏のヤクルトの攻撃。
この回無得点なら規定により引き分けです。
「もーダメかなー」と思っていたその時…

ph_furuta.jpg



代打・古田登場!!!

俄然盛り上がるライトスタンド!
僕も思わず「ふるたぁ? ふるたぁ?」と茶色い声を張り上げてしまいました。

furuta_board.jpg

(代打・古田のスコアボード)


スタンドの小観衆の声援が届いたか、何と古田はレフト前にヒット。
(後で知ったのですが、古田のヒットは7月以来だったそうな)

ところが、ヒットを打った古田、さっさとベンチに帰っていきます。
代わって、やたら小さい選手がヘルメットを被って出てくるじゃありませんか。


「ランナー、古田に代わりまして…、石川

pr_ishikawa.jpg



何と、ピッチャーの石川が代走で出てきちゃいました!
そういえば、石川って脚速いんですよね、確か。
どよめくというか、笑いに包まれるライトスタンド。((*´∀`))
「頑張れ?」だの「走れー!」だの、ものすごく応援されてました。代走なのに。


結局、石川の奮闘実らず試合は引き分け。
それでも、古田は出てくるし、代走石川も見れたし、
高津は投球練習していたし、満足して神宮を去ることができましたとさ。


(おしまい)

2006.10.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日から平常営業のライスです。
すーっと入っていきたかったのに、いきなり忙しい1日でした。(+_+)


さて、2泊3日の仕事+遊びで1泊の旅、なかなか良かったですよ。

それは2日目の夜のこと。
ホテルの部屋でプレーオフ第3戦を見ていたら、他球場の途中経過で神宮登場。
「これは見に行くしかない!!!」と決心した私、
急いでスーツに着替え、フロントで神宮の最寄り駅を聞き、
取るものも取りあえず外苑前まで一人で直行。

道を間違えるアクシデントもありましたが、何とか神宮球場に到着しました。

jingu.jpg

(神宮球場外観)


僕は外野当日券(特別価格1,000円)を買って、ライトのヤクルト応援席に潜入。
しかし、入った時点で2?11で大量リードを許す展開…。(・ε・)ムー
それでも、消化試合ということもあってかスタンドはのんびりムード。
リグス、ラミレスのHRも飛び出し、なかなか良い雰囲気でした。

僕も近くの知らない人(その人も1人で来ていた)と一緒になって応援してきましたよ。
にわかファンもいいところですが、
あの場に入ってみると疼くというか、参加したくなるから不思議ですね。
気がつけば、「ワッショイワッショイ♪」と陽気に歌っている自分がいました。

tokyo_ondo.jpg

(ラミレスのHRで東京音頭炸裂)


試合はヤクルトの完敗に終わりましたが、
そのヤクルトファンの人と楽しく野球談義をしながら駅まで帰りました。
旅先でのああいう出会いって、楽しいものですね。
ありがとう! 見知らぬヤクルトファンの人!!
もしこの記事をご覧になっていたら、ご一報下さい。(見てねーっつーの。笑)


(つづく)

2006.10.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は7時前に上野を出て、丸1日かけて鈍行の旅を決行です。
(今は茨城を通過中)

ところで、昨日の夜も神宮に行ってしまいました。
我ながら好きですねぇ(笑)

2006.10.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

20061012205452
神宮球場に来てまーす

2006.10.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

20061012092013
桜木町で一泊しました。
今日はいい天気です。そして、暑い!!

2006.10.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は横手まで行こうと思っていたのですが、
大雨の影響で電車が不通でした。il||li _| ̄|○ il||l
やきそば食べたかったなぁ?。ライスです。

仕方ないので新しくできた某大型商業施設に行ったところ、
知っている人を5人見かけました。
やっぱり、人が多いところに出かけるとそんなもんですね。( ´∀`)


さて、今日のプレーオフ第1S第3戦は、ソフトバンクが逆転勝利。
3年連続での第2S進出を決めました。

今日はテレビ放送が無いので、ネットのリアルタイム速報でチェックしました。
僕はスポニチのサイトで見たんですが、他にもいろんなサイトでやってますよね。
どこのがいいんでしょうねぇ。
オススメのところがあったら教えてください。

次は北海道日本ハムとの第2Sですか?。
僕は何となくハム押しですが、どうなるでしょうね。楽しみです。


ところで、オリックスの新監督にテリー・コリンズが決まったようです。
テリー・コリンズはアストロズ、エンゼルスでの監督経験もあるベテラン。
僕がアストロズファンになった頃のアストロズ監督だっただけに、思い出深いものがあります。

でも、この方、確かアストロズでもエンゼルスでも選手との確執を起こしてた気が…。
(アストロズ時代にはクレイグ・ビジオらと対立したらしい)
異国の地で柔軟にできるのかどうか、ちょっと心配です。(余計なお世話ですが)


●今日の一品●
角質を柔軟に

2006.10.09 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日からずいぶん降りましたねぇ、雨。
午前中に国道を走っていたら、川がだいぶ増水していたので
「帰りどうなることか…」と兢々としたんですが、
まぁ無事に帰ってくることができました。良かった良かった。


さて、帰りの道中、某道の駅のトイレに寄ったのですが。
雨だということもあるのでしょう、
駐車場はガラガラなのに、そこではなくて
トイレ近くにビッタリつけている車が2台いました。

はっきり言いましょう。
邪魔じゃ!!(/??)/ ┷┷
大体、15mくらいケチって何になるというのだ。
ちゃんと駐車場に停めやがれ。カリカリカリ…


カリカリしながら道の駅の出口に向かったら、
今度は出口の方から車が入って来ました。
確かに、そこを通ってくると近いよね。
しかし、危ないわ!!ヾ(`Д´)ゝ

公道上じゃなくてもルールは守らんといかんですよねぇ。


●今日の一品●
国交省でこんな本を出しているとは

2006.10.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ですよ、すごい。明日出張だってのに。
テンション下がるなぁ。( ̄_ ̄|||)


さて、今日はトラックバックテーマです。
今回のお題は「体育祭・文化祭、がんばった!」です。

えーと、高校3年のときの文化祭(○高祭)ですね、頑張ったといえば。
他の文化祭や体育祭は別段記憶に残るようなことはなかったけど、
このときの○高祭だけはものすごく覚えています。

高3のとき、何でかわからないけどクラスの○高祭委員やったんです。
(今思えば、なぜ引き受けたのかも謎だ)
そしたら、何か催しモノをするクラスに当たってしまって…。

「こりゃ困ったな」と思ったんだけど、
ウチのクラスでは「クイズの鉄人」なるクイズ大会をすることになりました。
どんな内容だったかというと、

・3人1組の挑戦者チームを募集
・ウチのクラスでは、ジャンルごとにこちらも3人1組の「クイズの鉄人」が控える。
・挑戦者チームが問題を選択し、早押しで鉄人チームと対戦。
 (「スポーツの30」、「ローカルの20」など)
・正解すると挑戦者チームのポイント
・3問行い、獲得ポイントによって賞品プレゼント

とかこんな感じでした。

いやー、当たりましたね?。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会場も異様な熱気で、他のクラスの友達からも
「この企画は良い!」と絶賛されました。


その当日も面白かったけど、何より楽しかったのは準備でしたね。
僕は言いだしっぺだったから勉強そっちのけで放課後毎日準備してたけど、
友達と改造早押し機を作ったり、大道具作ったり、
動作のテストとか言いながら、突如始まるクイズ大会などなど。いやぁ楽しかった。


あれからもう干支が一回りしたかとおもうと、何かしんみりしてしまいます。
みんな元気かな。


第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」




●今日の一品●
どんな企画が載ってるんだろ?

2006.10.06 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

さっき、ボケーっとウィキペディアを読んでいて気になった記事。

ビル・クリントン」の項に、こんなエピソードが載っていました。


▽▽▽ 以下、引用 ▽▽▽ 

なお、クリントン政権のスタッフは、
ブッシュ前大統領からホワイトハウスを引き渡された際に、
コンピュータのハードディスクを全て取り外されるという嫌がらせを受けており、
その息子であるジョージ・W・ブッシュのスタッフと交代するときに、
キーボードから“W”のキーだけを抜き取るという意趣返しをした。

△△△ 引用おしまい △△△


ハードディスクを取り外すというのは何とも豪快というか荒っぽいけど、
「Wのキーだけ抜く」ってのは何かイライラさせられる悪さですよねぇ。

まったく、大人気ないというか、冗談がきついというか…。┐( ̄ヘ ̄)┌ ふ?


●今日の一品●
Wが、Wが…

2006.10.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この前のアタック25は大学生大会だったそうで。

あまり正答率の高くない男が優勝していました。
さすがは「パネルクイズ」。
正答率が低かろうが、パネルを多く取れば勝ちなのです。奥が深い…。


ところが。

【「アタック25」優勝者、予選でのカンニングを“告白”】

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120061004025.html
(gooニュース・サンスポ)

予選会でカンニングした、とミクシィに書いていたそうで、
2ちゃんで叩かれまくっているそうな。

本人はその後、「ブログはウケ狙いで書いた」と言っているそうで、カンニングの事実は否定。
製作サイドも事実確認できないので、不問にするそうです。

まぁでも、
「勝つときは少々汚いことをしてもいい…」「カンニングしました(笑)」
って書いてたなんて、あまり品のいい感じじゃあないですよね。( ̄ー ̄)


●今日の一品●
赤の方、もう1問のご辛抱

2006.10.04 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

トラックバーーーーーック!!

すみません、今日は疲れに疲れてしまったライスです。
打ち合わせの最後の方、半分以上意識が違う方にいってました。ごめんなさい。

さて、冒頭で書いたように今日はトラックバックテーマに乗ります。
今回は「あなたは紅茶派?コーヒー派?」だそうです。

そりゃあなた、僕はガチガチの紅茶派ですよっ。

冬は安い紅茶のパックを買って、毎日のように飲んでいます。
いいんですよね?、あの風味。
トワイニングのアソートなんかは、手ごろだし美味しいし、いいですね。

5年くらい前でしょうか、5種類の紅茶を一度見ながら匂い、
その後見ないで匂って5種類当てるという芸当に挑戦し、見事成功しました。o(`・ω・´)○
まぁ、さして自慢にもなりませんが。(笑)


ちなみに、コーヒーも嫌いではないのですが、あまりたくさん飲めません。
お客さんに出されれば、残すと悪いので頑張って飲みます。
頑張って飲み終わると、おかわりを注いでくれます。
これが何回か繰り返され、帰る頃には心身ともにグッタリ、ということもままあります。


第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」




●今日の一品●
微妙に気味悪い…

2006.10.03 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

アストロズ、プレーオフ進出ならず!! _| ̄|○

まぁ、貯金2で優勝争いできただけでも儲けもんかもしれませんけど。( ´∀`)ヵヵヵ


ア・リーグの中地区では最終戦でツインズがタイガースを逆転。
ツインズが中地区優勝、タイガースはワイルドカードでのPO進出となりました。

タイガースは最後に5連敗。しかも、最後は最下位ロイヤルズに3タテを喫してしまいました。
このロイヤルズ、ここ5シーズンで4回のシーズン100敗という常敗チーム。
タイガースとしては完全に足元を掬われてしまいましたねぇ。


さて、野球の話題からガラリと変わります。
ニュースを流し読みしていたら、こんな写真を見つけました。

【光岡自動車のスポーツカー「オロチ」】

http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/business/4747738.html
(gooニュース・時事通信)

「車高が低く、地をはう蛇のようなうねるデザインが特徴」とのこと。
確かに、何となく蛇っぽい気がしないでもない。
後からこんな車が迫ってきたら、速攻で道を譲りそうです。

にしても、1050万円って高いなぁ。高級だなぁ。
僕のような小市民は、こんな車買っても傷つけたくないから乗らないかもしれません。


●今日の一品●
勝新太郎じゃないよ

2006.10.02 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今気付いたんですが。
ここ数ヶ月、月間ブログ記事数がコンスタントに20本台で推移しているようです。

☆今年の月別記事本数
1月…19本
2月…19本
3月…21本
4月…22本
5月…25本
6月…25本
7月…24本
8月…24本
9月…24本

ここ3ヶ月は連続で24本でキレイにまとまっています。
わざとではないんです。
サボるペースが一定しているだけなんでしょう。(笑)


しかし、このイチロー並の安定した数字、今月は維持できるかピンチです。
というのも、来週は出張で4日間家を空けるので、その間更新できないんです。

携帯から更新するという手もありますが、
そもそもせっかちな性質で、携帯メールですらじれったいですからねぇ。ヽ(´ー`)ノ


●今日の一品●
せっかちさんも作れるらしいが、そもそもスウィーツをあまりたべません


2006.10.01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

