
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は花巻まで出張でした。
往復するのに6時間かかりました。
(そのうち5時間は助手席でしたけどね)


それにしても岩手は広い。

岩手県の面積:15,278平方キロ
四国4県合計:18,804平方キロ

約81%ですか…。


さて、帰りに和食ファミレスでご飯を食べてきました。
まったく知らないで入ったんだけど、今日が開店日だったそうで。
どうりで入り口に花があったわけだ。(笑)

開店1日目ということでお店は混んでるし、店全体に何か初々しい緊張感に包まれています。

・店員がオーダー復唱で噛みまくり
・セルフのお茶用お湯が熱すぎて持てない
・レジ店員の3m横でじーっとチェックしているベテラン風店員

まぁ、1ヶ月もすれば落ち着いた雰囲気になるんでしょうね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみに、食べた鶏竜田揚げはおいしかったです。
腹が減っていたので、ご飯は大盛でいただきましたとさ。


●今日の一品●
熱さなら決して負けてない



2006.06.30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ウィキペディア(Wikipedia)って知ってますか?

ウィキペディアのメインページはこちら


てっとり早く言えばネットで利用できる百科事典なのですが、
本当にいろんな項目があって、面白いんですよね?。
最近、夜のヒマな時間に適当に読んだりしています。
特に、人名をひいてみるといろんなエピソードが載っているのがいいですね。


で、ですね。
文章中の単語にはリンクが貼ってまして。すぐに飛べるようになっています。
これで、まったく関係2つの語に、何クリックでいけるか試して遊んだりしています。


今、試しに「ドリアン」から「織田裕二」まで行ってみたいと思います。(←特に意味ない人選)


「ドリアン」→「東南アジア」→「タイ」→「ムエタイ」→「K?1」→「藤原紀香」→「アサヒビール」→「山口智子」→「唐沢寿明」→「織田裕二」


うーん、結構難しかったなぁ。(笑)


●今日の一品●
世の中いろんな辞典がある

2006.06.29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ワールドカップで持ちきりのこの頃ですが、大リーグも普通にやってます。
今日は、オールスターゲームのファン投票をしましたよ。

ということで、毎年誰も待ってないですが(笑)、僕の投票選手を発表します!


☆アメリカンリーグ☆
【捕手】ジョー・モウアー(ツインズ)
【一塁】ポール・コナーコ(Wソックス)
【二塁】ブライアン・ロバーツ(オリオールズ)
【三塁】チョーン・フィギンズ(エンゼルス)
【遊撃】ミゲル・テハーダ(オリオールズ)
【外野】イチロー(マリナーズ)
【外野】カール・クロフォード(デビルレイズ)
【外野】バーノン・ウェルズ(ブルージェイズ)

こうやってみると、足の速い選手ばっかり選んでるなぁ(笑) 盗塁王経験者が3人いますね。
捕手はイバン・ロドリゲスと迷ったけど打撃好調のモウアーを。
二塁もマリナーズのホゼ・ロペスと迷いました。
ヤンキースとレッドソックスから選んでないのは、人気があるから。
投手に投票できればウェイクフィールドなんですがねぇ?。


☆ナショナルリーグ☆
【捕手】ブラッド・オースマス(アストロズ)
【一塁】アルバート・プーホールズ(カージナルス)
【二塁】クレイグ・ビジオ(アストロズ)
【三塁】ミゲル・カブレラ(マーリンズ)
【遊撃】オマー・ビスケール(ジャイアンツ)
【外野】カルロス・ベルトラン(メッツ)
【外野】カルロス・リー(ブリュワーズ)
【外野】アンドリュー・ジョーンズ(ブレーブス)

何か完全に実績重視みたいなメンバーになってます。
でも、ボンズやグリフィーには投票しませんでした。何となく。(笑)
一塁には良い選手が多いですよね。ランス・バークマンとか。
でも、ここはやっぱりプーホールズでしょう、やっぱり。
オースマスとビジオは完全に個人的な趣味ですね、ハイ。


●今日の一品●
こちらもオールスター。しかもサミット。




2006.06.28 | MLB | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨日、女子大生誘拐事件なんてのが起きましたが。
警察は1回間違って隣のマンションの同じ番号の部屋に突入したそうですね。
コメディとしてなら、面白いですがぁ。


さて。
今回のトラックバックテーマは「どうでもいいけど気になること」だそうです。

えーっと、テレビを見ていて、解説者、芸能人、ときにはアナウンサーなどが、例えば

「○○だったです」

って言うことでしょうか。
この使い方が適切なのか不適切なのか、その正解はわからないんだけど、
個人的にはすごーく気になります。

だって、「○○と思いましたです」って言ってるのと同じですよねぇ。
「○○でした」 とか
「○○だったんです」 
とかって言うべきなんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。。。


第63回「どうでもいいけど気になること」




●今日の一品●
鍛えるのは僕の方かもなぁ

2006.06.27 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

【村上前代表保釈 保証金5億円】

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060626035.html
(スポニチ)


保釈金5億円を直ちに小切手で納付…。
金持ちはやることが違うなぁ?。
僕は50万でも直ちには用意なんてできないし、小切手だって切れません。  _| ̄|○


どうでもいいんだけど、保釈後って何して暮らすんでしょうね?
堀江氏は御巣鷹山に登ったりしてましたが。
これだけ有名になったら、外に出てもすぐ見つかるだろうし、
損した投資家に卵でもぶつけられそうなので、下手に出られませんよね。

余ってるお金で株の全力買いしたりして遊んだりしてたら笑うなぁ。
せっかく買うなら「4356応用技術」あたりぜひ!!

                  (ホルダーより)


●今日の一品●
ぶつけるくらいなら温泉たまごに


2006.06.26 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

【176歳の最高齢カメが死亡】

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/25/05.html
(スポニチ)


世界最高齢動物として認定されていたカメ(雌)が亡くなったそうな。

176歳って…。すごい…。
(もっとも、この数字に疑問を投げかける専門家もいるとのこと)

この亀が1830年に生まれたとすると、日本では文政13年(途中、天保に改元)。
徳川11代将軍・家斉の御世。
この年には大久保利通、吉田松陰らが誕生…。

大久保利通とタメって考えると、何やらすごいですよねぇ。(-_-)


それにしても、100年以上雄と間違われていたというのも何だかすごい話です。


●今日の一品●
お、今日はなぜかアマゾンにつながらない _| ̄|○

2006.06.25 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

日本、負けてしまいましたね。残念です。
今日は奇跡的に3時40分に起きることができたので、
二日酔いでボーっとしたまま観戦しました。

前半ロスタイムでの失点で、もうこっちはしぼんでしまいました。
で、後半に2点目が入ってからは「まったく走らない」と評判のロナウドに注目。
画面に映っているときはロナウドばかり見てました。


ロナウド、本当に走ってない…。 ( ̄□ ̄;)


僕が見た範囲では、全力疾走するシーンはありませんでした。
それでも2点決めるんだから、FWとしては良いんでしょうね、多分…。


さて。
全国各地で今日の試合を観戦する様子などをニュースでやっていましたが。
やっぱり青いユニフォームを着て応援している人でどこも充満してましたね。
その中で、よく見たら背中に「FUKUDOME 1」が書いてあるTシャツを着た人が…。

確かに、ドラゴンズブルーとサムライブルー、近いっちゃ近いですよね。( ´∀`)ヵヵヵ


関係ないけど、何かと「サムライ」を持ち出すのってどうなのかなと思います。
サムライのどういう面をとらえて使っているのか、聞いてみたいですよ。



●今日の一品●
これであなたもお侍




2006.06.23 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日、何気なく新聞を読んでいたら、下の欄に岸部一徳と大滝秀治の写真が。

お、なんだこれは?と見てみたら、新聞の連載小説風に

「金鳥小説 ふらふら  第三回」

と書いているではありませんか!


ウムー。これは面白い。
字で読んでるだけなのに、大滝秀治が
「あ! さてはまた、もっこり山か!」
と声を張り上げているのが目に浮かぶようです。

明日の第4回も気になるなぁ。
ちなみに、ここで第1回から読むことができます。
   ↓ ↓
http://www.kincho.co.jp/cm/index.html


「父子水」なんてのもあったのか。
気付かないとは迂闊だったなぁ。( ̄ー ̄)

2006.06.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はすごい夢を見ました。

なんと、この私が天皇・皇后両陛下に独占インタビューをする夢です!!


なぜか、両陛下のお住まいは小ぎれいな都営住宅。
その居間でインタビューは行われました。

以下、インタビューの抜粋。


天皇陛下
「どうぞおかけください。最近暑いですね」

ライス
「ありがとうございます。そうですね。でも私の住んでいるところはやませが…(以下略)」

天皇陛下
「そうなんですか」

ライス
(壁にかけられているミッキーマウスのイラスト等を見ながら)
「これらはどなたがお選びになったんですか?」

天皇陛下
「えーっとこれは誰だったかな…。秋篠でしたでしょうか…」

皇后陛下
「ウフフ」

ライス
「ほうほう」


この辺で目が覚めましたが、
このまま続いていてもたぶんロクなインタビューにはなってなかったでしょうね。


●今日の一品●
インタビューの必需品


2006.06.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

中国の大学受験ってすごいんですね…。


【中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も】

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060620/JAPAN-218080.html
(gooニュース)

「小さいイヤホンを入れたら、小さすぎて奥に入り込み鼓膜が破裂
「電子機器が破裂して腹部から出血


衣服や財布、ベルトからカンニングツールを発見される例も多いそうで。。。
こういう話を聞くと、三国志でベルトや冠に密書を忍ばせる件を思い出したりしますね。


●今日の一品●
名言「なんだ苔石?」も入っているのか??






2006.06.20 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日のトラックバックテーマは「サッカー!応援してる国・選手」だそうです。


えー、そうですね。オランダスペインですかねぇ。

オランダはコクーやファン・デル・サールといったベテランどころが健在なのが嬉しいですし、まだ優勝経験もないので。
そして、「ファン」が多いのも、リズム的にいい感じです。

ファン・バステン監督に始まって、
ファン・デル・サール
ファン・ブロンクホルスト
ファン・ボメル
ファン・ニステルローイ
ファン・デル・ファールト
ファン・ベルシ
ファン・ホーイドンク・・・・。

あ、ファン・ホーイドンクはもういないや。(笑)


スペインは毎回「無敵艦隊」と呼ばれながらあえなく沈没。
ところが今回はここまで強さを見せてますからねぇ?。
プジョルってテリー・ゴディみたいですよね。関係ないけど。

2006.06.20 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は1日フル稼働で、普段の2週間分くらい作業したような気がします。
横柄な中年男に出会ってしまい、倍疲れてしまいました。ε-(´・`) フー


そして、まだ仕事をしています。
正確にいえばタダ働きですが、まぁいいのです。

今日の昼間は結構暑かったので、
「夜はビール飲みたいなー」と珍しく昼から考えてました。

しかし、まだ飲めない…。
早く飲みたい…。
しかし、このメールを書き上げるまでは…。
あー、のど渇いた…。
しかし、あとちょっとで書き終わるのだ…。


そんなこんなしているうちにサッカーが始まってしまいました! 嗚呼!!

2006.06.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

今日は陽にあたったり、出張したり。
実際の稼動量よりもだいぶ疲労した感じです。
きっと、昨日3時までサッカーを見て寝不足だったのがまずかったのでしょう。

さて、今日の午前中車で走っていたら、海のほうにものすごく分厚い霧の層が!!!
そうです、ウチの地方のこの時期といったらやませです。
「海からの冷たい風が入り込み…」
というのが天気予報の常套句になる6月、まだまだ長袖は手放せません。

このやませ、いろんな人に不評なのですが、僕は嫌いじゃありません。
暑苦しい格好をしなければならない僕にとっては、涼しい方が100倍助かりますからね。
半そでにもならなくて済みますし。
ただ、ビールのうまさが暑いときの30%減になるのが惜しまれます。


さて、今年はいつくらいまで涼しさをキープできますかね?。
(暑いのを待ってる皆さんごめんなさい)


●今日の一品●
梅雨時の強い味方



2006.06.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ワンチョペと同い年のライスです。


W杯予選リーグもそろそろ半分くらいになろうとしていますね。

昨日のトリニダード・トバゴ?イングランド、面白かったですね?。
トリニダード・トバゴの粘り強い守備と見事なカウンター、
結局は2点取られて負けてしまいましたが、見ごたえがありました。
ノロノロしたサッカーより、スリルがあって僕は好きです。

こうやって何試合も見てると、日本の持ち味って何だろう?という気がしてきます。
エリア外からでもどこからでも、エゴイスティックにゴールを狙ってほしいですよね。


さて。今日、こんな記事を見つけました。

【ユングベリが最もセクシー…独誌調査】

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060616016.html
(スポニチ)

ネット上の世論調査で「最もセクシーな選手」のアンケートをとったところ、

1.リュングベリ(スウェーデン):42%
2.クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル):15%
3.ベッカム(イングランド):14%
3.デルピエロ(イタリア):14%


リュングベリ!? そうか? そうなのか??
しかも42%って、圧倒的過ぎないか???

リュングベリってどんな人?っていう方はこちらからどうぞ。


●今日の一品●
対象年齢6歳からだそうです



【注】リュングベリに胸毛があるかどうかは知りません。(笑)

2006.06.16 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

仕事柄、よく巻尺を使います。
僕が使っているのは20mタイプのものです。

今日も巻尺片手に出かけてきました。
「はいー、4m50センチ?」などと軽快に測っていたら、そのうち引っ張っても出てこなくなりました。

あれっと思って見てみると、手の届かないところで裏になったり表になったり、
とにかく収拾のつかないもつれ具合になっています。

引っ張れば何とかなるかなと引っ張ったら、さらに悪化。
もうこれは完全にアウトです。
結局、3mくらいのところまで出て、あとは出せもしなければ巻き戻しもできなくなりました。

あとでゆっくり分解でもして巻き直してみることにします。
それにしても、こういうのって安易に引っ張っても絶対うまくいきませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?


●今日の一品●
ここの尺は2m58cmが吉ですね



2006.06.15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日のオーストラリア戦は残念でしたねぇ。
敗因はいろんなところでいろんな人が書いてるからいいとしまして、
内容も結果もどうにもお寒いものだったと思います。
あのラッキーな1点で勝てるほど甘くはなかったですね、ハイ。


そんな今日ですが、今季初のナイター野球に行ってきました。
もう10ヶ月くらいボールも投げてないし打ってもいない体なので、今日は途中出場です。
1回だけ打席に入りましたが、外角の素晴らしい速球に見逃し三振でした。
動くボール久しぶりに見るヤツに、あんな速いピッチャーは打てませんよ。| ̄ω ̄A;アセ


しかし、やっぱりああやって体を動かすのは気持ちいいですね。
でも、何より驚いたのは、
今日来ていたメンバーで、僕らが最年長組だったということです。( ̄□ ̄;)
今年はベンチ観戦組でお願いします。(笑)


●今日の一品●
ベンチでの蚊対策に



2006.06.13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オーストラリア戦もそろそろですが、まったく関係ない話題で。


何となくネットをさまよっていたら、「実写化してほしいアニメランキング」なるものに会いました。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/anime_from_drama/&f=news&LID=news
(gooランキング)


1位:名探偵コナン
2位:あたしンち
3位:マスターキートン
4位:SLAM DUNK
5位:となりのトトロ

だ、そうです。

僕は吉田戦車「ぷりぷり県」に1票です。
県魂をくすぐるあの漫画、絶対いいと思うんだけどなぁ?。
47都道府県、1回ずつ取り上げても1年もつのも好ポイントです。
社会の勉強にもなりそうなので、教育テレビでもいいのでは?


と、思ったら、なんとランキング28位に「伝染るんです」が入っていました…。
かわうそを誰にやれっていうんでしょう。。。。
バナナマンの日村さんあたりできるかもしれませんね。( ´∀`)


●今日の一品●
ぶぶぶぶぶぶぶ












2006.06.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近のMLBからいろいろ。


【メッツ、ついに松井稼頭央を放出】
日本球界NO.1遊撃手も苦戦続き。
今季の年俸約800万ドルで打率.200ですからねぇ。放出も仕方ないですよね。
この2年半、期待を裏切りっぱなしでしたが、
環境も変わって心機一転、頑張ってほしいものです。
移籍先のコロラドといえば、ヒッターズヘブンとしても有名。
いっそのこと、パワーヒッターにでもなったらどうでしょう。


【レジー・サンダースが300?300達成】
ロイヤルズのベテラン、レジー・サンダースが300本塁打300盗塁を達成。
史上5人目の快挙だそうです。
この選手、14年連続2ケタ本塁打&2ケタ盗塁継続中という非常にいい選手なんですが
移籍が多くて、ここ9年でこのロイヤルズが8チーム目です。
順番を正確に言える人は、よほどの通ですよね。
僕はもちろん言えません。


【タイガース、首位に立つ】
・2003年には119敗を喫し(驚異の勝率.265)、
・2002年にも106敗していて、
・1987年以来ポストシーズンにも出ていなくて、
・ていうか1994年から12年連続負け越し中
という弱小タイガースが今季好調。
昨年の覇者ホワイトソックスを抑えて中地区首位に立っています。
名捕手“パッジ”ロドリゲス加入3年目で効果が出てきたのか、
今季から就任の名将リーランドの手腕がすごいのか。
この先も勢いが続くか注目したいものです。


2006.06.11 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

さぁ、いよいよワールドカップも始まります!!

が、今日はまたロッテが巨人に快勝。
別に巨人が嫌いなわけじゃないですが、
やっぱり巨人に勝ってくれると何となく気持ちいいのはなぜでしょう。
(でも、スンヨプには打たれすぎだろう。笑)


さてさて。
W杯でドイツに渡っても、お土産でソーセージは持って来れないとのこと。

【W杯土産、ソーセージは駄目】

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060609025.html
(スポニチ)

「ドイツの料理も飽き飽きしたぜ へへ?ぃ」
と唄ったのは佐々木功でしたが、
旅行客も向こうで飽きるほど食ってくるしかなさそうです。

でも、ビールにソーセージって、やっぱうまいですよね。(`▽´)


●今日の一品●
ドイツとは関係ありません



2006.06.09 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

このブログには、「アクセス解析」ツールがついております。
何時に何件くらい閲覧されたか、などがわかるようになっています。
(なお、誰が来たかとかはわかりませんのでご安心を)

で、その解析内容の1つに
「サーチワード」
なる項目があります。

これは、グーグルなどの検索エンジンを通して閲覧されたとき、
どういった言葉で検索されてウチに来たのかがわかるというものです。

これ見てると結構面白いですよ?。
みんなこういう感じで検索するんだ、と思います。

ちなみに、先月うちのブログで多かったものは

・ミジンコピンピン
・長谷川滋利
・アントキの猪木


などでした。(類似ワードはひとまとめ)


面白いのでは

・「松中 ソフトバンク カツラ」
・「語源 ハゲチャビン」
・「電話代 失神寸前」

などがありました。
松中ってカツラ疑惑でもあるんでしょうか?(笑)


●今日の一品●
ミジンコ愛好家垂涎のDVD



2006.06.08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日もTBテーマにのってみようかなと思います。

「朝起きてまずすること」  だそうです。


まず、僕の朝はゆっくり目です。
夜に遅く寝るからですね。反省。( ̄ー ̄;


起きてからは意外と規則的な動きをします。

・朝食(ご飯は1膳。おかわりはしない)
  ↓
・新聞を読みながらお茶(暑い日は飲まない)
  ↓
・歯を磨く
  ↓
・ヒゲをそる
  ↓
・顔を洗う
  ↓
・髪を洗う
  ↓
・着替える
       (以上、所要時間約1時間)


大体このパターンですねぇ。
順番が入れ替わることもたまにはあるけど、変わったことは何一つしません。

何といっても外せないのは「髪を洗う」です。
冬は風呂場にストーブを点けてでも朝に洗います。
(ちなみに、夜には洗いません)
髪が短いから寝癖はつきやすいし、
朝に洗うことによって気分もしゃっきりしますから。
でも、朝にしゃっきりさせても、昼はモッサリ過ごす日が多いです。


第46回「朝起きてまずすること」




●今日の一品●
朝からコーヒーは勘弁してください



2006.06.07 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

歩いていたら、下校途中の小学生とすれ違いました。

すれ違いざまに、こんな発言が聞こえました。



「歩いて行くと、30分か20分か10分かかるよ」


・・・、

「3分の1になっちゃったっ!」

と、心の中で三村風にツッコミつつ私は去っていきました。



●今日の一品●
目指せ地獄耳


2006.06.06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近FC2のトラックバックテーマが次々出ています。
今日は「カップラーメンこれがうまい」に乗ってみたいと思います。

そうですね。カップラーメン…。


【どん兵衛 きつねうどん】(日清)
いきなりラーメンじゃなくなってますが、まぁ気にしない。(笑)
モチモチした麺の食感もさることながら、あの揚げが良い。
惜しむらくはちょっとしょっぱいでしょうか。
西日本版を食べてみたいところです。


【マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩】(東洋水産)
カップラーメンの麺は、ノンフライ麺が好きです。
あっさりしてますからね。
麺づくりは4種類あるようですが、さらにあっさりな塩味が好きですね。


【カップヌードル】(日清)
変わらぬ美味しさ、いつまでたってもおいしいです。
カレーヌードル、シーフードも良いですが、
やっぱり王道「カップヌードル」が好きですね。
ちなみに、お湯を注ぐ前の乾いた具(卵あたり)をポリポリかじるのも好きです。(笑)


【一平ちゃん 夜店の焼きそば】(明星)
大学1年のときでしょうか。
初めて「からしマヨネーズ」で焼きそばを食べたあの衝撃!!
カップ焼きそばの中でも、これが一番好きですね。
(しかし、今ウチにあるストックはバゴーン2個)


【激めん ワンタンメン】(東洋水産)
「ラーメンも食いたいけど、麺だけじゃ面白くないしなぁ」
という欲張り精神を満たしてくれるこの一品。
フツーの値段でワンタンも食べられるのが嬉しいですね。
ただし、味自体は僕の好みからちょっと離れているのが惜しいです。



●今日の一品●
夢中になりすぎると麺がのびます








2006.06.05 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(4) |

去年出た結婚式の引き出物の中に、
「この中から好きなものを選んでください」式のカタログが入っていました。
それをやっとで出しまして、一昨日届きました。

僕の注文品は、40×30×90cmくらいのウッドシェルフです。
収納モノって、あって困ることはないですからねぇ?。

それをこの週末で組み立て、早速いろんな物を収納しました。
今までバラバラになっていたものがきちっと収まって、非常にいい感じです。


で、そのついでに今まで触れなかったような部分の掃除もしてみたんですが、
出る出る出る出る、ホコリが!

「乗っかってる」というより「くっついてる」感じなので、
ちょっと掃除機で吸ってもスッキリとは取れてくれません。
水拭きとかする時間も無いので、結局中途半端なまま掃除は終了しました。


にしても、なんでこんなにホコリが溜まるんだろうなぁ。
冬の間、窓を開けずに暖房点けたりしているからだろうか。
ホコリの溜まらない部屋作りに詳しい方、後でこっそり教えてください。


●今日の一品●
あ、うちフローリングじゃないや









2006.06.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は楽天と中日の試合が仙台であるようですね。
知り合いが観に行くと言ってたけど、
この前の火曜日に会った段階では「まだ会社に休みをとってない」と言ってました。
大丈夫でしょうか、新入社員ですが。。。


さて、村上ファンドの村上氏がインサイダー取引の疑いで捜査されそうとのこと。
いやはや、何だか大変なことになってますね。

この前、「村上氏と欽ちゃんは似てると思う」と書きましたが、
それを読んだ某読者様から
「ヒューザーの小嶋社長と輪島功一も似てると思う」
という情報をいただきました。
( ´д`)ぇ?、と思ったけど、いや、意外と似てるかもしれない。。。


●今日の一品●
みたらしうまいよねぇ?



2006.06.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |

