
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

来ましたよー! ビールが!!

来ましたよー! アサヒビールから!!


そうです。そうなのです。
アサヒビールの株主優待品が届いたのです!

こんな感じ↓
beerbox.jpg



で、開けてみるとこんな感じ↓
beer.jpg



んー、何とも高級感漂う(?)ブラウンの缶ですねぇ。

さっそく冷やして1缶飲んでみましたよ。
キリンビールのグラスで飲んだのは秘密です。(笑)

んんー、うまい!
もっと苦手なくらい苦いのかと思ったんだけど、
マイルドな口当たりで予想以上に良いお味でした。さすがは非売品。

来年も権利日直前に買ってみようかな?。


●今日の一品●
ビール好きのフォーマルウェア「缶ビールマン」



2006.04.30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は僕らの街も暖かくなりまして。
街なかの桜もやっとで満開になりました!!

sakurasaku.jpg



今日も午前中に役所に行き、帰る途中に市場に寄って。
お肉屋さんであつあつのメンチカツを買いました。

メンチカツをぶら下げて公園に寄ったら桜が満開。
その桜が上の写真であります。


んー、月末をものともしないこのほのぼの加減、良いのか悪いのか。(笑)


●今日の一品●
お花見の席取りの暇つぶしに最適



2006.04.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日は連休前最後の燃えるゴミの日です。

うちの玄関には家族の数とはおおよそ似つかわしくなり数の靴がありまして。
(まぁ、僕の靴はそんな多くないんだけど)
母から「いらない靴は捨てなさい」という指令がおりました。
で、パッと見で捨てても良さそうな3足を捨てることにしました。

ずっと履いてない、ってかもう履けなさそうな靴だからいいんだけど、
でも、ボロボロになった靴というのは
「苦楽を共にした」
という感じがして、少し捨てるのが忍びない気がします。

今履いてる靴ももう何年も履いてるけど、足になじむとなかなか離れられないですね。
履けなくなるまで履くのが靴のためだろうし、それくらいまで履きたいもんです。


今日の一品
これがあれば収納に困らなかったのにな?



2006.04.27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ウチから県庁の出先機関までの道に、とある旅館があります。

旅館なんだろうけど、もんのすごい古いです。
老舗とかそういうことではなく、建物自体が古いのです。
営業してるのか微妙にも見えるけど、たぶんやってます。

で、その旅館なんだけど、何だか傾いてるような気がするんですよ。
ちょっとした坂に立っているせいなんだろうけど、
でも、隣の家とかと比べてもやっぱり傾いてる気が…。

ということで、前からちょっと気になっていたその旅館。
今日、通りかかったら玄関のガラスに

「リフォーム営業固くお断り」

と貼り紙が貼ってありました。

やっぱり業者も気になるんだろうなぁ。

2006.04.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の夜はBSで「パドレス?メッツ」という渋いカードをやっていました。
まぁ、メッツに松井稼頭央がいるので放送してもおかしくないことはないけど、
松井稼頭央自体存在感薄くなってるし、久々の放送ですよね。
マリナーズやヤンキース以外のチームも見たいと思ってる人もいるんじゃないでしょうか。


さて、パドレスは今季二塁にジョシュ・バーフィールドという新人を起用してます。

バーフィールドという名前を覚えている読者もいるだろうか。
(↑また横山光輝『三国志』風)

93年に巨人にいたジェシー・バーフィールドの息子だそうです。
テレビで見たらビックリですよ。構えがお父さんに似てる。
ケツをプリっとさせたあたりが特に。(笑)

お父さんは86年に本塁打王を獲得したスラッガーだったけど、
息子はどういう選手に成長するんでしょうね?。


で、ふと思ったんだけど、
実際に「親と子どちらも見た二世選手」って誰がいるかなぁ。

ケン・グリフィー親子はたぶんシニアの方見てないし、
ティム・レインズ親子はまだ子供の方を(意識しては)見ていない。

あ、フィルダー親子がいました。
お父さんのセシルは阪神からの出戻りで2度の本塁打王に3度の打点王、
息子のプリンスは今、大家のいるブルワーズの正選手です。
でも、セシルは右打ち、プリンスは左打ちです。


と、大リーグの方は結構思いつくんだけど、日本のほうが思いつきません。
長嶋茂雄も野村克也も現役のころを知らないしなぁ。

この親子は?というのを思いついた方、いつかこっそり教えてください。

2006.04.25 | MLB | トラックバック(0) | コメント(4) |

飲みすぎたよ?  コーヒーを!

さっきから眼もギラギラとしています。

午後におじゃました先2軒で、計5杯をごちそうに。
別に飲みたいわけではないんだけど、注がれたら飲む、飲んだら注がれる…。


紅茶やお茶は大好きだけど、コーヒーにはそれほど強くありません。
トイレにもすぐ行きたくなるしね?。
朝に飲むと、お昼くらいまでどうも調子が悪くなります。


ということなので、僕がコーヒー飲みほしても注ぎ足さなくていいですからね?。
(注がれたら飲むんだけどね)

2006.04.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は僕の住んでいる街の市議会議員選挙の投票日でした。

明るいうちに行って誰かに出くわして
「ナントカさんよろしく!」
なんて言われても面倒くさいので、暗くなってから行くことに。


しかし、陽も長くなりましたなぁ。
6時過ぎてもまだ明るいですよ。
結局、待ちに待ってサザエさんの2話目が終わったあたりに行きました。

投票所は我が母校の体育館。
僕が通っていたころはおんぼろ体育館だったけど、
数年前に建替えられてものすごくきれいになっています。

広めの体育館に入ってみると…

僕だけでした il||li _| ̄|○ il||l


係りの人、立会人ももう私語しまくりののんびりムード。
それでも、客は僕だけだからやっぱり視線は感じますわね。

手と足、同じ方を出して歩きそうになるくらいギクシャクしながら一票投じてきましたよ。


2006.04.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【土橋 クルーン討ち!決勝打】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/04/22/07.html
(スポニチ)

我らが土橋がやってくれました!
昨日の横浜戦、代打で登場して持ち前のエロさを披露。
速球王クルーンから逆転の2点エロムリーを放ちました!

試合後はヒーローインタビューでニヒルな笑いを見せたそうです。

「オレの練習に終わりはねえ」と本当に言ったのか知らないけど、
これからもエロエロな働きを期待したいものですね。


2006.04.22 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

地元紙の夕刊を見ていたら、こんな記事がありました。
以下、転載します。


【電話代に失神寸前】
 マレーシアの男性にこのほど、金額を13ケタ誤り、806兆4000億リンギット(約2京5800兆円)もの電話代支払いを求める請求書が届いた。
 実際の電話代は80.64リンギット(約2580円)。しかも、男性は既に死亡しており、父親に代わって息子が支払いを済ませていた。
 息子は請求書を見て「失神寸前」に。電話会社は、請求書を送った電話代取り立て業者の「ミス」としている。


うっかり払わなくて良かったね。

2006.04.20 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

さっきスポニチの速報記事で見て、

また何かの冗談か? ( ´∀`)ヵヵヵ

と思ったら、さっきの報ステみたら本気じゃないですか!!


びっくりだなぁ?。まだまだできそうだと思うけど、
選手の引き際ってのは本人が決めるものだからねぇ。

それにしても、この時期の表明というのもびっくりだなぁ。
最近ではカル・リプケンがシーズン中に表明していた気がするけど、
あのときはオールスターで選ばれるは、そこでホームラン打つわ。
年中引退試合の雰囲気でしたね。


2006.04.18 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

小沢民主党になって初の国政選挙ですね、補選ですが。

今ニュースを見て初めて知ったんですが、
民主党の太田候補って26歳だったんだ…。 年下かよぉ? ┗(;´Д`)┛
知らないで見ているうちは30代後半くらいだと思ってました。
相変わらず見る目無さすぎです。。。

自民党の斎藤健候補。
人物については知りませんが、武部幹事長が
「最初はグー、さいとうけん♪」
とか言いながらおばさんとジャンケンしている映像を見ました。
力が抜けました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ?

無所属の宮岡候補は、風貌がパンチ効きすぎています。
昨日のニュースで見て、思わず声が出てしまいました。


あー、早く総選挙来ないかな?。
選挙特番が大好きなライスでした。



2006.04.17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

気がつけば昨日今日と一歩も外に出ない…。
油断すると引きこもり体質になってしまうライスです。

彼女が借りてきたので、今日はビデオで『模倣犯』を見ました。
「中居くんが出てる映画」というくらいの予備知識しかありませんでしたが。


うううーーーん、これって面白かったのかなぁ。
てか、何で中居くんは爆発したんでしょう。
だって、いきなり爆発ですよ、爆発

個人的な好みですが、僕はもう少し手の込んでないリアルさが好きです。
小津安二郎監督作品とか見たくなってしまいました。


ちなみに、原作を読んだという彼女は
原作とのあまりの違いに唖然としてました。 ( ̄□ ̄;)←こんな感じ
そればかりか、中居爆発の前、10分くらい寝てました。
自分で借りてきて、それはないだろう。(笑)

2006.04.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場】

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060414/K2006041303660.html?fr=rk
(gooニュース)

そんなものがあったとは!! ( ̄□ ̄;)

でも、ちょっと執事やってみたいかも。(笑) 面白そうだし。
と思ったら、「60歳以上大歓迎」とシルバー人材を募集中とか。
むー、今の歳じゃダメかぁ?。


今、報ステでウィニー開発者のインタビューやってましたが。
道具の開発で罪になるってのは何か違うような気がするなぁ?。
その理屈でいけば、パソコンも包丁もピストルも全部罪の素の気がするし。




2006.04.14 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

車に乗って信号待ちしていたら、釣り具屋さんが隣にありました。

何気なく目をやると

「青イソメ」
とか

「入漁権販売中」

とかそういう貼り紙に並んで

「熊手30円」

という貼り紙もありました。




ふーん。





って、「熊手30円」!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


熊手って30円で買えるんだ…。
一体どんな熊手なんだろう。
どこでもそれくらいの値段で買えるんだろうか?
もしかして、世界の熊手市場では大暴落が起きているのか???

などなど、いろんな思いが駆け巡る夕方でした。

2006.04.12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

【妖怪そっくりさん大募集】

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/04/11/02.html
(スポニチ)

妖怪のそっくりさんコンテスト…。
応募する人がいるのか、いないのか、いや、たくさんいそうな気もする…。
どっちにしても興味深いコンテストですな。

自薦他薦を問わないらしいけど、
勝手に「ぬらりひょんに似てるから」とかって送られて
大賞獲ったらやだなぁ。(笑)

あ、ちなみに大賞は賞金10万円らしいです。
我こそはという人は是非!!

2006.04.11 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は珍しく面白い(と思う)ブログを紹介したいと思います。

『僕と株と樹海の日々』
http://donzoko.livedoor.biz/


基本的に株ブログですので、
株をしない人にはわからない部分もあるかもしれませんが、
嫁さん関係のネタなど面白いですし、
何といってもイラストに味があるので好きですね。

株ネタも「あー、あるある」って感じです。
更新も大変だと思うけど、これからも頑張ってほしいブログです。


ところで、最近の株動向ですが。
重ーい含み損を抱えていた鉄人化計画を今日やっとで損切りできました。

12日に中間決算発表の予定なんだけど、
「中間決算で大幅下方修正でも出して暴落したらどうしよう?」
と妄想していたとこだったので、安心してます。
(まぁ、上方修正で爆上げするかもしれないんだけど。笑)

4万円ほど損を出したけど、まぁ勉強代ってことにしましょう。
これからはもっと吟味してから買うことにしますよ。
実行できる自信がいまいち無いけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




2006.04.10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

出張でちょっと家を空けていました。

土曜日、あるところで買い物しようとぶらぶらしていたら、
ちょっと遠くに知っているを見かけました。
知っているけど、それほど親しいというわけでもない、くらいの人です。

こういうときって、どうしようか迷うんですよねぇ。
そのまま近づいてあいさつでもするか、
あるいは進路を変えて姿をくらますか…。

ちなみに、そのときは姿をくらましました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その後、エスカレーターを降りていたら、
さっきとは違う知っている人に似てる女性が昇ってきました。
一瞬目があったけど、もう2年くらい会ってない人で
いまいち自信が無かったのでボーっとしたふりしてそのまま降りました。
何となくこっちを見ていた気がするんで、やっぱり知人だったのかなぁ?。

でも、何となく声をかけられない私です。

2006.04.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はBSで横浜?中日を見ました。

試合も面白かったのですが、何といっても解説の広沢克実氏
話が面白いから好きなんですよね?。( ´∀`)ヶラヶラ


今日のひとこま。
中日の攻撃、打者井上一樹での場面。


広沢氏
「そういえば、井上はピンクの手袋とかやめたんですかね?」

黒氏アナ
「けっこう前から変えてみたいですよ」(※注:現在は水色を使用)

広沢氏
「あー、そうですか。良かったですね


「良かったですね」って何なんだ!? 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

2006.04.06 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

ビジャレアルのリケルメって谷隼人に似てると思うのは僕だけ?

谷隼人っていうと、「風雲!たけし城」ですよね、やっぱり。
懐かしいなぁ、「ジブラルタル海峡」とか「相撲でポン」とか「地震だじいさん」とか。

SASUKEとかバイキングみたいなシリアスなやつもいいけど、
あーいうバラエティ色豊かな素人参加番組もいいですよね。
そういえば今ってあんまり無くなりましたねぇ、そういう番組。

2006.04.05 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |

遅い?(笑)

というわけで、先週金曜日にセ・リーグも開幕しましたね。
今年もできる限りBSでパ・リーグを見たい私です。

では、こちらも勝手な予想を。
今年は迷うな?。
迷っても迷わなくても当たらないんだけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



【阪神】
目だった補強は無く、現有戦力の底上げで連覇を狙う。
打線はもはやおなじみの面々で、かなり安定感はあるけれど、
今岡や金本が去年のあの異常な勝負強さを見せられるかどうか。
投手陣はウィリアムスがケガ。藤川はフォーム修正、久保田に疲れは?
ということでリリーフ陣がちょっと不安でしょうか。
林威助(りん・うぇいつぅ)は「はやし・いすけ」じゃないよ、てことで優勝期待度60%


【中日】
投手王国のイメージがあったけど、こちらもフォーム修正の岩瀬は大丈夫なんでしょうか。
先発陣は結構しっかりしてそうだし、後ろがカギですかねぇ。
打線もそんなに代わり映えなし。新旧交代もそろそろ視野でしょうね。
今年勝つには立浪、アレックスあたりの活躍が必要な気がします、ハイ。
落合監督っていつも自信満々なので優勝期待度50%


【横浜】
今年って今のところ外国人野手がいないんですねぇ。
最近はずれ続きだったから、見切りつけたんでしょうか?(笑)
多村、金城、佐伯、村田修…そんなことはお構い無しの打線は魅力十分ですよね。
あとは石井琢が往年のキレを取り戻せるかが気になるところです。
いくら打っても取られりゃ意味無いわけで、優勝するには先発陣の整備でしょうか。
今年は多村故障しないだろうね?ってことで優勝期待度40%


【東京ヤクルト】
古田監督に注目が集まってるけど、補強も着実にしてるんですよね。
投手陣には石井一、高津、木田、野手ではラロッカにルーキー武内。
特に投手陣の粒ぞろい具合はなかなかのもんだと思いますよ。
あとは野手でもっともっと若手の突き上げがあってもいいかもしれませんね。
それで、うまくかみ合えばもしかすると…、という期待も持てますよ。
土橋のエロいバッティングもまだまだ見たいので優勝期待度50%


【巨人】
原監督ってのが気になるんですよねぇ。
このお方、何となく名監督になるんじゃないかなって気がするんですよ。
戦力的には李、小坂の加入で昨年より間違いなくアップでしょう。
高橋由も今年はフルに働いてくれそうだし、阿部も捕手に戻ったし。
ピッチャーだって、新クローザーの豊田が復活ならかなりのもんです。
あまり話題になってないけど、パウエル獲得も大きいですよ。
心配は中継ぎですか? 林と久保が何とかするでしょう。(笑)
巨人ファンじゃないけど、李と小坂頑張れ!ってことで優勝期待度70%


【広島】
どの解説者の予想もBクラスだったけど、そんなに弱いか?(笑)
新井、前田智、嶋、緒方の打線は怖いよ?。
新大砲候補の栗原に、即戦力ルーキー梵なんかも気になる存在ですよね。
ただし、上位に行くにはピッチャーでしょうか。
黒田、大竹はやって当然として、小山田、長谷川あたりに一本立ちしてほしいところ。
この辺はブラウン監督のお手並み拝見ですよね。
密かに佐々岡の復活に期待して、優勝期待度10%


2006.04.04 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

先週の金曜日、仕事で行った先のお宅で、晩ごはんをご馳走になりました。

そして今日、別のお宅でも晩ごはんをご馳走になってきました。


そんなに腹減ってそうに見えるのかなぁ?(笑)
というのは冗談ですが、
出かけた先でご飯を出されると、「頑張って食わんと!」とつい食いすぎてしまいます。
今日はお茶までがぶ飲みしてきてしまいました。
もうお腹いっぱいです。そして、かなり眠いです。


しかし、何というかほのぼのだなぁ?。


2006.04.03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日から新年度。
そして、今日からエイプリルフールですね。

「きっと、今日はエイプリルフールネタのブログが多いだろうなー」
と思って、新着ブログから50本のブログを読んでみました。
(ヒマなやつだなぁ)

【結果】
50本中34本 (68%)


うーん、やっぱり多いですね。。。。



というのはウソです。
そんな調査はしておりません。
つまらないウソついてごめんなさい。 m(_ _)m

2006.04.01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

