
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年最後の記事ということで、
TBテーマの「2005年を振り返って」に乗ってみます。

【NPB】
新球団楽天の誕生とか、初の交流戦もありましたが、
なんたって千葉ロッテの優勝ですよね。
あのプレーオフの中継が無かったというのは残念でしたがぁ。
プレーオフといい、日本シリーズといい、
最後の最後でケガ退場する堀幸一をライス的MVPに選出。


【MLB】
千葉ロッテの勝るとも劣らない、アストロズ初のリーグ優勝!
しかし、ワールドシリーズ4連敗ではねぇ。トホホ
野茂の日米通算200勝という見事な記録もありましたね。
一方で、パルメイロの薬物違反といった残念なニュースも。
力投のごほうびにオーナーからブルドーザーを貰ったという、
アストロズのロイ・オズワルト投手にライス的MVP。


【サッカー】
ワールドカップアジア最終予選を勝ち抜いたのが今年ですね。
Jリーグでは、セレッソがあと一歩で優勝を逃しました…(T_T)
天皇杯優勝のヴェルディは、J2降格。
「一年の計は元旦にあり」って、どうも当たらなかったようです。
MVPは激励の意味を込めて、日本戦でオウンゴールのサルミーン(バーレーン)に。


【その他のスポーツ】
全場所制覇ってアリか? 圧倒的に強かったです、朝青龍。
でも、「外国人力士がどう」とか言われてかわいそうですよね。
僕は好きですよ、あのヒールな強さ。来年も頑張れ、朝青龍。
あ、相撲の事だけで行数がかなり来ました。
MVPは長い間ご苦労さんということで、“ミスター1分”琴ノ若に。


【社会】
JR福知山線の事故は悲惨でしたねぇ。
車も電車も、スピードの出しすぎはいけません。
もう誰も覚えちゃいないピアノマンは食わせ者でした。
なぜかブームになったレッサーパンダ風太君ともども、
来年はのんびり過ごしてほしいものです。
MVPは日本一すごいであろう嫁さんを貰った黒田慶樹さんに贈ります。


【芸能】
若手お笑いブームはやみませんでしたねぇ。
今年はHGがだいぶ来ました。
HG、長州小力、ボビー…、来年は大丈夫か?? 頑張ってください。
今年はあまり歌を聴かなかったけど、平井堅「歌バカ」は買って良かった!
珍しく連ドラ見たので、MVPは「電車男」の伊藤淳史さんです。


そろそろお腹が減ってきたので、これくらいにしておきます。
個人的には、
・HPをやめてブログを始める
・株に手を出す
とかいろいろありましたが、そんなに大きな動きがある年ではなかったですね。
ただ単に覚えていないだけなのかもしれませんが、
ま、病気もケガもなかったですし、良しとしましょう。

それでは、2006年も皆さんにとって良い年になりますように。


2005.12.31 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

深い考えもなく今月から株を始めました私ですが、
12月も終わるということでちょっと振り返ってみましょう。


結論から言いますと

19,270円の損失でした。(T_T)

これはそもそも、始めていきなり9822なが多で27,000円も損しちゃったからですね。
6993森電機でも4,000円損を出して、それ以来1000株単位の低位株はやめました。
腰抜けですし、ハイ。


ま、逆に言えばここで約3万円損をしたのに、
他で少しだけ回復したので、ちょっと嬉しいです。
アサヒビールの優待も貰えそうだし。
こんなことで喜べる僕は、きっと一生大もうけできないでしょう。(笑)


ところで、楽天を3株持ち越しています。
「楽天、TBS株の全株売却を検討か?」というニュースがあるそうです。
年明けが楽しみですね!

2005.12.31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いま、電卓を落として拾ったら

0.047619047

という数が出ていました。

落とす前は電源も入ってなかったのに、何があったんだろう…。


そうこうしているうちに、今年の残り時間も少なくなっております。

2005.12.30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の夜、いつものようにパソコンに向かっているとき
「そういや、地震なんて来ないかな?」って思ったんですよ。唐突に。

すると、深夜寝ている間に揺れが!
「おぉ! ホントに来たぞっ!!」
と寝ぼけながら思ったんだけど、
個人的に揺れていただけのようで、地震の情報など何もなし。(T_T)

しかししかし。
さっき、出先から戻ってテレビをつけてみたら地震情報が。
何と震度2の地震があったようです!

やったー!

って喜んでいいのか?
大体にして、外を歩いていたからまったく気づかなかったし(汗)


ところで、地震情報もこうやって調べられるようです。
こうやって見てみると、日本のいろんなところで地震って起きてますね?。
 ↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

2005.12.29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

年末なのに、あんまり年末という感じではないなぁと思っていたこの頃。

しかーし。

昨日通った道路が、なかなか渋滞で進まない!
渋滞知らずのこの街なのに…。

そして。

年末のいいとも特大号を見てたら、一気に年末感が押し寄せてきました。
気がつけば、年賀状も書いてない、洗濯も掃除もしてない。
そして仕事が増えた。(ん、これは良いことか。笑)

あ?、昨日二日酔いでボーっとしてる場合じゃなかった!( ̄□ ̄;)

2005.12.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

泊りがけの忘年会に行ってきました。

帰りの心配必要なし。
代行を呼ぶ必要もなし。
門限を気にすることもなし。(もともとそんなものはない)


その結果は…、やっぱり二日酔い


仕事しないといけないから早めに戻ってきたけど、
だるいというか気力が出ないというか、
夕方まで半分ぼけーっとしながら過ごしてしまいました。(-_-)


とはいえ、忘年会はとても楽しかった!
やっぱり酒を飲んで、あーだこーだと好きなことを言うのはいいもんですね。
(もちろん、楽しい人たちと飲むというのが前提ですが)


2005.12.27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

どこかのCMをパクってみましたが、今日はクリスマスイブですね。

イブといえばやっぱり伊武雅刀じゃないでしょうか。

僕が中学生くらいのころ、「世にも奇妙な物語」を放送していました。
タモリがストーリーテラーのあれですね。

で、その枠で「大人はわかってくれない」
という番組があったんですよ。


伊武雅刀がストーリーテラーで

「これ、ちょっといい話なんだよね」

というセリフがお決まり。(もちろん重低音)
1時間番組で3話ほど、ちょっと不思議ないい話のドラマをやってました。

言ってしまえば
「世にも奇妙な物語のいい話版」
なのですが、なかなか面白かったですよ。

「水戸黄門」と「大岡越前」のように、交代でやるかと思ったら、
「大人はわかってくれない」は1クールで終わってしまいました。

いい番組だと思ったんだけどなぁ。。。

2005.12.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

「株やってみました」という話を覚えている読者もいるだろうか。
(↑横山光輝『三国志』風)

ということで、今週は空いている時間にちまちまとやってみました。

結果は…

約20,000円の損失! orz

せっかちなもんだから売り買い繰り返して小銭を稼いだのですが、
9822なが多でやっちまいました。

・110円で1000株買→101円で1000株売

2日後、「100円で反発しないかな」と
・100円で1000株買
・98円で1000株ナンピン買 → とめどない下落で90円売

なが多だけで27000円の損失かぁ。
素人さんが手を出す銘柄じゃなかったかも。トホホ


そんなわけで、ほのぼの路線に出ようかという事で
2502アサヒビールを100株確保。
このまま持って、株主優待品を貰おう?。
(優待品&配当分以上に値を下げたらどうする?というツッコミは無しの方向で。笑)

2005.12.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ロッテの小坂が巨人に金銭トレードになりました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051221-00000064-kyodo_sp-spo.html

まぁ、西岡が良い例であるように若手も出てきましたし、堀もまだまだやれそうですし。
巨人は機動力に欠けるから、小坂は持ってこいか…。

でも、小坂がいなくなるのは寂しいなぁ。

意外とポップフライが多いけど、忘れたころにホームランを打つバッティング、
シーズン50盗塁もマークした俊足、
相手チームのファンに「小坂ゾーン」と言わしめた至高の遊撃守備…

やっぱり居てほしかったなぁ?。

ま、そうはいってもこれもプロの世界ですからね。
日本一になってからで良かったといえば良かったかもしれません。


巨人には二岡という良いショートもいるけど、
宝の持ち腐れにならないように起用してほしいものです。

(もしかして、二塁や三塁も守ることになるのかな…)

2005.12.21 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

清原のオリックス入りが決まったようですね。
1年契約で推定年俸2億5000万という報道が出ています。

んん? 2億5000万??

高くないか…??

確かにビッグネームではあるけれど、今季

96試合出場 打率.212 22本塁打

の打者に2億5000万かぁ。


ところで、日本の「契約更改」って
・まず、翌年も同じ球団と契約するのが前提
・いくらアップ(ダウン)するかが争点
・一旦年俸が高くなった選手は、力が落ちてもダウンしにくい。
ということで、「終身雇用」「ベテラン保護」的な感じが色濃いですよね。

その点、大リーグを見てみると
・簡単に解雇される
・「前年比○%アップ」というとらえ方はあまりない
・新しい契約は今までと別物なので、
 成績や期待度によりいきなり年俸が上がったり下がったりする。
・複数年契約も多い。
ということで、「終身雇用」な感じはあまりしません。


大リーグの選手年俸は高すぎるんじゃないかなぁと思うし、
日本的な感じとアメリカ的な感じと、
どちらがいいかというのはわからないけど、
外野で見ている分には大リーグ型の方が面白いような気がします。

(人件費高騰で、入場料とかが値上げになるのはどうかと思うけど)

2005.12.20 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

午後、買った株が値下がりしてるとはつゆ知らず、
仕事で役所に行ってきました。
行っても行かなくてもいいような説明会だったんですけどね。

説明会の間、横の方にいた役所の課長さんを見ると、ウツラウツラ…。
確かに、あなたは最初のあいさつが終わればあと出番ないしねぇ。
部屋も暖かいし、眠くもなりますわね。

前には3人の担当者が座っていました。
その一番右の人、様子がおかしいと思ったらその人も寝てました…。
横の方ににいる人はともかく、前に座って寝ちゃいかんでしょうが!

まぁ、参加者も10人ちょっとの説明かだったから、のんびりしてていいか。(笑)


??<今日の一品>??
こんな枕にすれば、居眠り知らずかも。
     ↓


2005.12.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新聞やニュースに影響されやすい私。
「広がるネットでの株取引」みたいな記事を見て、「株やってみよう」と安易に決意。

そして金曜日、ついに株デビューを果たしました!


しかし、小心者なので、値動きを見てオロオロしっぱなし。(笑)

で、気になる初日の結果は…。

100円の利益でした。

丸三証券の「2ヶ月間手数料無料」だったので良いですが、
普通なら手数料で損出しちゃってますね。(汗)


まぁ、元手も少ないし、
身上をつぶさない程度に時間のあるときにやっていきたいものです。

2005.12.18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

巷を騒がせている構造計算書偽装問題。
みんなで責任のなすりつけあいで、イヤなもんです。

この前の証人喚問、午前中だけ見ましたが
姉歯氏はわりと包み隠さず言っていたのでは?という気がしました。
(もちろん、「そういう気がした」というだけです)

姉歯氏といえば、その髪型にも疑惑が持ち上がっていますね。
さっき髪を切ってきたんですが、
床屋さんのおじさんも
「あの人はかつらだね。見ればわかる」
と言っていました。

んー、プロが認めるってことは、やはり…。(笑)


??<今日の一品>??
カツラ好きにはたまらない
   ↓

2005.12.16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【こどもびいる はじける人気】

「こどもびいる」??
初めて聞きましたが、今話題のようです。

http://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/shakai/20051215/20051215_evn_003-nnp.html

ビールにそっくりの色と泡立ちで、
飲んでみれば甘さを控えたリンゴ風味のサイダーといったところ、だそうです。

の、飲んでみたい!!

何たって、シャンメリー大好きな私ですから。
(↑2度目の登場)

2005.12.15 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今、報道ステーション見てたんですが。
以下は個人的な意見ということで、ひとつ。

フィギュアスケートの採点ってやっぱりよくわからんです。(-_-)

僕は演技の美しさや芸術性といったものを点数化して競う競技を見るのが苦手です。
素人目にはどれもすごく見えるし、
何が劣っていて何が優れているのかよくわからないから。(笑)

逆に、単純にタイムを競うもの、距離を競うものがわかりやすくて好きです。

ということで、僕はフィギュアよりもスピードスケートが好きです。
「スピードスケート・男子1万メートル」とフィギュアだったら、
1万メートルを見ると思います。


以上、個人的な好みの話ということで、ひとつ。m(_ _)m

2005.12.14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

青森の友達からリンゴが1箱届きました! 感謝です!!

新しいリンゴはやっぱりうまいですねぇ。
リンゴは断然青森っス。
(江刺のKさん、ごめんなさい)

大学の頃、知り合いが「農家直販」のリンゴジュースをよく持ってきてくれました。
もちろん100%果汁で、掛け値なしにうまいです。

でも、そのジュースを一升瓶×2本でくれるんですよねぇ。
保存料なんて入ってないから、フタ開けたら早く飲まないといけないし、
いくらうまいといってもあの濃厚な味の一升瓶を数日で開けるのも厳しい…。
最後はうなりながら飲んだものです。

今となっては贅沢な話であることよ。

2005.12.13 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この前、『坂の上の雲』(司馬遼太郎)を読み終わりました。

日露戦争で日本初の「騎兵」を率いた秋山好古、
日本海海戦での名参謀秋山真之の秋山兄弟と、
同郷の正岡子規を中心として、明治という時代を描いた作品です。

・なぜ日露戦争という(日本にとって)途方もない戦争に踏み切ったのか?
・そもそも、そんな資金があったのか?
・なぜ圧倒的優位と思われたロシアが敗れたのか?

というのがずっと疑問ではありましたが、
戦争そのものは(日本海海戦を除いて)まさに薄氷というもので
そういう綱渡りの背景を詳細に書いています。

この戦争で、日本はまさに多大な出血を強いられたわけですが、
死をも恐れない、恐れさせない時代の雰囲気というのは
今の世の中に住んでる僕にはちょっと理解しがたいのかもしれませんね。

でも、疲弊・腐敗した組織(ロシア帝国)が
外的要因からではなく内的要因から崩れていくというのは、
古今東西の普遍的なことなのかも、と思いました。


久々に長めの作品を読んだけど、読んでいくにつれペースが上がりました。


個人的満足度:★★★★★

2005.12.12 | 読書記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さっき日テレ系の「テレつく」見てたんですが。

「ピン芸人相方探し」で見事コンビが成立した

アントキのきんに君
(なかやまきんに君&アントキの猪木)

が、かなり面白かった!!
あの意味の無さ加減、ツボです。
また見たいなー、アントキのきんに君。


はなわ&神奈月の「つのひげバンド」もなかなか良かったですよ。
もう息はピッタリで、いつでもいける感じです。
こっちもまた見てみたいですね。

2005.12.11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はサッカーの話題がいろいろありましたね。

【甲府が初のJ1昇格! そして柏は無念の降格…】
何年か前は、totoでも「とりあえず甲府は負け」扱いだったのに。
よく頑張りましたねぇ。大したもんです。
今日のゲームのバレー6得点ってすご過ぎです。

レイソルはついに降格ですか。
早野監督も更迭になるようですし、
玉田や明神といったあたりはどうなるんでしょうねぇ。


【W杯、日本の対戦相手決定】
だいぶニュースにもなっていましたが。
ブラジル、クロアチア、オーストラリアですか。
相手をよく知らないので何とも言えません。(笑)
どちらにせよ、各組に1つは入るトップシードの国は強いわけだし、
そう考えるとオランダやポルトガルが入ってこなくて良かったですね。

ってか、スペインって第1ポットだったんだ。(笑)


【天皇杯5回戦】
今日はBSで「鹿島?大分」、「浦和?F東京」を観戦。
どちらも勝ってほしいと思ったほうが負けました。
「引き分けでいいや」ってことがないので、
リードされれば前がかりになってカウンターを食らったりして
得点の動きが激しいのが一味違うところですよね。

FC東京の原監督は今日で公式戦終了でしたね。
そんなに余裕の無いクラブで、よく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。


2005.12.10 | サッカー | トラックバック(1) | コメント(0) |

いよいよやってきましたね、忘年会シーズン。
今年は何だかいろんな忘年会がバッティングしそうな感じです。

ということで今日もバッティングだったのですが、
今年初の忘年会に行ってきました。


5時からということでずいぶん早いなーと思ったら、
最初の1時間は難しいお話の研修でした。(汗)

お話は半分も理解できずに終了し、いよいよ宴会。
まだペーペーの僕は、いろんな人へご挨拶で終わってしまいました。

普段なら、「あ、これ食い逃した!」ってこともあるんだけど、
今日の料理はまぁその、まぁ、そんな感じだったので完食。
会費も安かったので、そこは納得ということにしましょう。


席上、ある方とお話してきたときのこと。
あまりお話したことのない結構偉い先輩が

「ライス君、○○さんはカッコつけなんだよ、ガハハ!
いやー、これは聞いても忘れてよね。お金ないのにカッコつけなの!」

と、際どい発言連発。
そりゃ、忘年会だから忘れるように努力しますが、面白かったので忘れません。(笑)

酒飲みながら話するってのも、なかなかいいもんだと思いました。(歳かなぁ)

2005.12.09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【「役に立たないプレゼント」=豪雑誌調査】

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20051208/JAPAN-196463.html

この調査によると

<役に立たないもの>
・アイスシェーバー
・アイスクリームメーカー
・フットバス
・電動缶オープナー
・脱毛器具   などなど

で、

<役に立つもの>
・トースター
・やかん
・ハンドミキサー

だそうな。

今のところ、僕はトースターもやかんもハンドミキサーもいらないなぁ。(笑)

2005.12.08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

MLBはウィンターミーティングも始まって、各球団の動きが激しくなってきました。
MLBファンとしては、シーズン中とはまた違った味の時期です。


ここまでの主な動きと無責任コメント。

【積極補強のメッツ】
今年は
・カルロス・デルガド(マーリンズ)をトレードで獲得。
・ポール・ロデューカ(マーリンズ)をトレードで獲得。
・サビアー・ネディ(パドレス)をトレードで獲得。
・ビリー・ワグナー(フィリーズ)をFAで獲得。

いきなり飛ばしてます。
でもメッツ、毎年毎年積極補強なんですよねぇ…。(笑)
モー・ボーン、マイク・ピアザ、ジェロミー・バーニッツ、クリス・ベンソン、松井稼頭央、トム・グラビン、そしてペドロ・マルチネス、カルロス・ベルトラン…
今ざっと思い出しただけでこれだけ獲ってるのに、地区優勝できないメッツ。
今年の補強は実を結ぶんでしょうか。


【積極放出のマーリンズ】
メッツと同地区のマーリンズは、選手を叩き売り状態です。
確か、年俸総額を今年の半分強くらいに削減する予定でしたっけ?
とはいえ、ここまでの勢いの放出ぶりはすさまじいです。

今年のレギュラーの中で
捕手:ポール・ロデューカ→メッツへ
一塁:カルロス・デルガド→メッツへ
二塁:ルイス・カスティーヨ→ツインズへ
三塁:マイク・ローウェル→レッドソックスへ
中堅:ホアン・ピエール→カブスへ

先発:A・J・バーネット→FA→ブルージェイズへ
先発:ジョシュ・ベケット→レッドソックスへ
中継:ギレルモ・モタ→レッドソックスへ
中継:アントニオ・アルフォンセカ→オプション破棄

トレードも多いけど、ことごとく若手選手ばかり。
もう、ほぼ総とっかえの状況です。

そういえばこのチーム、97年のワールドシリーズ後にも大放出してたっけなぁ。


【アストロズ、クレメンス放出決定的】
アストロズはクレメンスに調停を申し入れなかった様子…。
さらばロケット!
その浮いた年俸で、打線を強化してほしいところです。




2005.12.08 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

またトラックバックテーマに乗ってみます。
今回は「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」だそうです。

そうですねぇ、クリスマスプレゼント…。

何だか現実的な話だけど、ネクタイが欲しいです。
一番気に入ってたネクタイ、この前外で飲んでたときに何かのタレをこぼしてしまいまして。
「ま、洗えばいいか」と思ってフツーに洗濯機で洗ったら、
ヨレヨレになってしまいました。( ̄□ ̄;)

ネクタイって型が崩れるから、洗濯機で洗っちゃダメなんですね…。


という理由の他に、自分で選ぶとどうしても似た雰囲気のものばかりになるので、
たまには他の人の眼で選んだものを着けてみたいというのがあります。


いずれにしても、プレゼントはあまり気張らず、
何気なくあげたりもらったりできるものがいいですね。

2005.12.07 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

もうだいぶ前になりますが、『太閤記』(司馬遼太郎)を読み終わっていました。

もう誰もが知ってる豊臣秀吉の物語なんですが、
今まで何となく秀吉を題材にした小説って読んでなかったんですよね。

一貧民から天下人に登りつめたのは多分に劇的ですが、
あまりに劇的であるがゆえに話としては「ベタ」な気がするせいかもしれません。

ということで、『豊臣家の人々』あたりは読んだのですが、
『太閤記』は読んだことがなかったんです。

ところが、読んでみればそのサクセスストーリーにもいろんな起伏や裏表があるわけで、
全体に楽しく読むことができました。

もう少し欲を言えば、老耄(って言ってもいいですよね)した後の部分も読みたかったかなーという気がします。


個人的満足度:★★★★

2005.12.06 | 読書記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日、いつものごとく地元紙の朝刊に目を通していたら、
週末に積もった雪で元気に遊ぶ子供の記事&写真が載っていました。

見出しは

そり遊び フゥ?

大丈夫か?○○日報…。(笑)

個人的にHGは嫌いじゃないので、来年以降も生き残ってほしいと思ってます。

2005.12.05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は仕事で山越えしてきたんですが、道中雪でそりゃもう運転が疲れました。

途中、道の駅に寄ったときのこと。
とりあえず腹が減ったので、パンを買ってきて車の中で食べてました。
道路情報表示板にある温度計は?4度。
(国道で2分ほど走ったところにあった表示では?7度)

「あー、さむー」とパンをかじりながらふと外を見たら、
中学生くらいの女の子がハーパンで歩いてました。

見てるこっちが寒いよ…。


どういう団体かわかりませんが、パスに乗る一団の一人だったようです。
他にはハーパンの人なんていなかったけどなぁ。

2005.12.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は洗濯、ネット、読書、昼寝というぐうたら休日コースを驀進中です。

さて、昨日は出張のために見られなかったJリーグ。
優勝の可能性のあったチームの結果は

【C大阪2?2F東京】
【川崎2?4G大阪】
【鹿島4?0柏】
【新潟0?4浦和】
【千葉2?1名古屋】

ということで、ガンバが逆転優勝! おめでとうございます!

セレッソは優勝が最後の最後でするりとこぼれていきました…orz
後半ロスタイムでの失点だもんなぁ。
守備の要ブルーノクアドロスの出場停止が響いたんでしょうか?
試合を観てないので何とも言えませんが。。。

でもって、4チームが勝ち点が並んだので、最終順位も5位。
クラブに与えられる賞金も「優勝=2億円→5位=4000万」になってしまったようです。

セレッソがタイトルを逃すのは、
・1stステージ優勝を逃した00年
・決勝で敗れた94年度、01年度、03年度の天皇杯
に続いて5度目だそうな。

何となく近鉄みたいという気がしてくるのは私だけでしょうか。(笑)

2005.12.04 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

そういえば今年もあと1ヶ月を切ってますよ!

今年密かに立てた目標に
「1年無事に過ごす」
というものがありました。

2003年…変なウィルスにやられて顔が浮腫み、肝機能低下。
2004年…野球していて着地に失敗。足首の骨にヒビを入れる。

と、2年続けて1ヶ月近い空白を作ってしまいましたからね。(-_-)
今年はあと1ヶ月、何事もなく過ごしたいものですよ。


ところで、セレッソは優勝を逃しました…(>_<)
今日の相手がFC東京ということで、
ひいきのチーム同士の対戦だったのが泣けます。

2005.12.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

何でかわかんないんですけど、最近「今日が何日か?」をよく間違います。

今日も携帯のアラームが鳴らなかったのでおかしいなと思ったら、
12月3日にしていました。

この前は、「2004年11月××日」にかけていて鳴らず、
1週間くらい気がつきませんでした。


さっき地震があったけど、揺れがゆっくりだったので
自分が揺れてるのかと思った。(笑)

2005.12.02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

一時期ほどのバブルは去ったといわれる大リーグですが。

今年のオフは高額契約、しかも、ベテランの長期契約が結構あるなーと印象ですが、どうでしょうか?

今までに決まった主な契約(延長含む)は次の通りです。

・ジミー・ロリンズ(フィリーズ)…4年・総額4000万ドル(48億円)
・城島健司(マリナーズ)…3年・総額1650万ドル(20億円)
・松井秀喜(ヤンキース)…4年・総額5200万ドル(62億円)
・ビリー・ワグナー(メッツ)…4年・総額4300万ドル(52億円)
・ポール・コナーコ(Wソックス)…5年・総額6000万ドル(72億円)
・ブライアン・ジャイルズ(パドレス)…3年・総額3000万ドル(36億円)
・B・J・ライアン(ブルージェイズ)…5年・総額4700万ドル(56億円)
・トム・ゴードン(フィリーズ)…3年・総額1800万ドル(22億円)

契約が終わる頃も今の成績をキープできてるんでしょうか…。

2005.12.02 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

