
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりにTBテーマに乗ってみます。
今回は「実は私、こんな特技があるんです」

特技なんて無いっス。
って書いちゃうとおしまいになってしまうので、小さいものでも探します。

えーっと、子供の頃は
「ポパイのオリーブの声まね」
ができましたね。
声変わりするまでは、電話で女の子に間違われるような声だったんです。
今はそんなこと想像もつかないような声ですけどね。(笑)


今の特技…。
あ、特技といえるかどうかわかりませんが、点字を打てます。
もうだいぶ打ってないので今すぐ打てるかどうかは怪しいですが、
ちょっと練習すればたぶん打てるんじゃないかな?。

と言っても、プロのように滑らかには打てませんけど。
ちなみに、読み取りの方はさっぱりできません。(^^;)


2005.11.30 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

【12・3 NHK史上初の5元中継】

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/29/01.html

次の土曜日はいよいよJリーグの最終節!
5チームに優勝の可能性がある(しかも上位同士の直接対決は無し)ということで、
NHKの中継態勢も力が入っているようです。

ん、3日??

出張じゃん…。見れないじゃん…。ショック…( ̄□ ̄;)

2005.11.29 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

先週買った平井堅「歌バカ」、2時間のMV集をやっとで見終わりました。

いやもう、お世辞でも何でもなく、買って良かった…。
見ごたえのある一本でした。

個人的には「Ring」が良かったですが、
「楽園」もなかなか味のあったと思います。
まるで、一本の映画を見ているようでした。

キャプチャ画をupしたかったのですが、
著作権上問題があるので、やめておきます。(笑)


初回限定DVD付版、まだあるようです。
  ↓

2005.11.28 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(0) |

この前、久しぶりに部屋飲みをしてきました。

持っていく適当なものが無かったので、
押入れをガサゴソしていたら、袋に入ったワインが出てきました。
しかし、その袋が結構なホコリ…。
それでも、「持っていくうちに落ちるだろ」と構わず持参しました。(笑)

会場でそのワインを出してみたら、出てきたのは2001年もののトルコワイン。

いつ、どこで、何のために買ったかさっぱり覚えてない…。

ま、それでも気にせず飲んだけど、美味しかったので結果オーライなのです。
一緒に食べたキムチ鍋も美味しかった?。

(今日のご飯もキムチ鍋でした)

2005.11.28 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【柏5?1東京V】
うーん、ついに降格ですか、ヴェルディ…。
天皇杯優勝から1年もたたないまま降格を迎えてしまうとは。
過去の栄光はもちろん素晴らしいですが、ここ数年は苦戦続きですからね。
新生ヴェルディになるための試練として、J2で頑張ってきてほしいものです。
ラモスが監督に就任って、本当ですかね?


さて、優勝争いも混沌です。

1位:C大阪
2位:G大阪
3位:浦和
4位:鹿島
5位:千葉

ここまで優勝の可能性がありますが、さて…。
やっぱり個人的にはセレッソに行ってほしい!
ガンバのもたつきが一番の原因だと思うけど、
セレッソもよく追い上げたよなぁ。

2005.11.27 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |

帰ってきたら正露丸に記事に4つもトラックバックがついていて驚きました。

さて、昨日今日と仕事でちょっと出かけていました。
出かけた先は、でっかい山の麓でした。
いやー、いいですね、でっかい山。力強い感じです。





帰りの道中は鬼のように眠くて、
途中2回仮眠を取ったのに、それでも眠くて信号待ちの間に居眠りしたりしてました。
無事に帰ってこられて良かったですよ、ホント。
皆さんも気をつけましょうねー。

またこれから出かけなければいけません。
いかん、資料の準備してない…。

2005.11.26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「ラッパのマークの正露丸」で有名な大幸薬品が
「ひょうたんマークの正露丸」を出している和泉薬品を訴えたそうな。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051124/20051124a4400.html

そういえば、僕の部屋にある正露丸は「ひょうたんマーク」。
薬屋行ったら思いっきり安かったので買っちゃったんだよねぇ。

ちなみに、僕の母は子供の頃から正露丸の匂いが好きで、
用もないのに蓋を開けて匂いをかいで、親に怒られていたそうです。
いろんな人がいるものですね。


明日は出張で朝が早いので、今日はこの辺で。

2005.11.24 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

【大宮1?0G大阪】
【C大阪1?1大分】
【鹿島2?0横浜M】
【千葉1?0浦和】

これで勝ち点2差に3チーム、さらに浦和と千葉にも可能性が!
これは面白くなってきましたよ?!!
ちなみに、この5チームなら僕はセレッソ押しです。

今日はBSで大宮?G大阪見ました。
終了間際、久永のどんぴしゃヘッドが藤ヶ谷の股間をすり抜け決勝ゴール。
ありゃキーパーも悔しいでしょうねぇ。
ガンバも何だか一時期の攻撃力が翳ってますよねー。
大宮の守備も良かったんだろうけど、チャンスがあまりにも少なかったようです。
加えて、次節の千葉戦はアラウージョが累積4枚で出場停止。はて、さて…。

セレッソはよく引き分けに持ち込めましたね。
ダイジェストしか見てないですが、
クロスバー直撃、ポスト直撃、オフサイド等々でだいぶ助かったようです。
これで14試合負けなし。勢い恐るべし…。


ところで、16位柏と17位ヴェルディが次節直接対決。
熱戦は必至ですね、こりゃ。

2005.11.23 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

予約していた、平井堅「歌バカ」が届きました!




新作CD買うのっていつ以来だろう…。
いつもレンタルか中古で済ませてたからなぁ?。

今回は平井堅のシングル全23曲を収録の上に、
全曲のミュージッククリップを完全収録(初回限定)ということで、
これを買わずにいられましょうか!

さっそく今からDVDを見たいと思います。

DVD付きは数に限りありのようですが、まだあるかもしれませんよ?。
  ↓


DVD無し版はこちら。
  ↓

2005.11.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

そろそろ年賀はがきでも買おうかという時期になってきました。
(ま、買うのはもっと後になるんだけど)

この時期になると、ちらほらとクリスマス商戦の匂いもしてきますね。
でも、早いところでは10月の末くらいには
もう赤や緑の飾り物があったりとか、
クリスマスツリーを売っているのを見かけたりもします。

でも、12月の末のクリスマスに向け、10月末にスタート。
ということは、2ヶ月間もクリスマスなわけです。

12ヶ月のうち2ヶ月。
ペースで言えば、6日に1日。
週に1日のペースでクリスマスムード…。
とまぁ、これは屁理屈ですけどね。

でもまぁ、クリスマスに熱心な人ってのもいますからねぇ?。
皆さん頑張ってほしいものです(何をだよ)

ちなみに、僕はあまり力を入れるほうではありませんが、
シャンメリーが大好きです。

2005.11.23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

当たらなくても気にしない?。

【東京V2?3名古屋】
残留に向けて背水のヴェルディ。
しかし、いかんせん出場停止と故障者が多すぎるのでは…。
前節ガンバを破った勢いも買って、名古屋の勝利を予想。
(てっちゃん、すまん)

【新潟0?2F東京】
前節磐田相手に3得点、その前も2点となかなか元気な新潟。
F東京はここ5試合完封無し。
順当に行けば新潟の0点はなさそうだけど、敢えて。
アンデルソン・リマも好きだけど、ルーカスも好きなので。(笑)

【広島3?0柏】
こちらも残留危機組のレイソル。
クレーベルとレイナウドが出場停止、玉田は骨折…。これでは苦しい。
広島も一時の勢いがないけど、
劣勢になって雪崩をうつ展開もありかということでこの予想。

当たれ?、当たれ?。

2005.11.22 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

ドラッグストアで、米を担いでレジに並んでいたら、
千葉ロッテの優勝記念ガムの箱が目に入りました!

もう、これは買うしかないでしょ!ということで、
危うく大人買いしそうになるのを抑えて2個購入。




パッケージもさることながら、中身がクイッククエンチというのが嬉しいです。

1個は記念のために保存して、1個は食おうかと開封。
1枚1枚に選手の名前とメッセージが印刷されています。

ちなみに、開封した1個は
・バレンタイン監督
・マリサポ
・久保
・イ・スンヨプ
・井上
・山北
・垣内
・小林雅
・福浦
というラインナップでした。

うーん、また買ってしまいそうな予感。やばいなぁ。
(クイッククエンチっておいしいし)

2005.11.22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

仕事中ですがコンニチハ。

さっき、「ジェイ・カニザーロ」という言葉をふと思い出しました。
何の脈絡もなく。

こういうのは気になってしまう方なので、さっさと調べました。

【ジェイ・カニザーロ】(Jay Canizaro)
ジャイアンツ、ツインズなどでプレーした内野手。(主に二塁手)
メジャー実働4年。
最後のメジャー出場は、2002年5月31日。
通算成績…195試合 打率.250 10本塁打

なぜ思い出したのか、なぜカニザーロなのか、すべてがです。
人間の脳って面白いですね。

2005.11.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

K?1見ましたが、すごかったですねぇ。

準決勝、フェイトーザのヒザKOも戦慄でしたが、
決勝のシュルトのヒザ、もう唖然ですよ。
フェイトーザの倒れ方がもうやばかった。
武蔵よりもボンヤスキーよりもやばかった…。

武蔵といえば、思いっきりフェイトーザのヒザが鼻に当たってましたが、
鼻の骨は大丈夫だったんでしょうかね。

いつも思うんだけど、あんな激しい試合を
ワンデイトーナメントで行う選手たち、一体どんなスタミナしてるんでしょうね。

2005.11.19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ウチに来たことのある人は知っているかもしれませんが、
部屋の壁にコルクボードを吊るし、そこにMLBのカードを貼っています。
インテリアの一部として。

で、今日眺めていて、ふと
貼っているメンバーもだいぶ古くなったなと思いました。

アーニー・ヤング(アスレチックス)
トム・ゴードン(レッドソックス)
ジェフ・バグウェル(アストロズ)
レイ・サンチェス(カブス)
ギャレット・アンダーソン(エンゼルス)
モー・ボーン(レッドソックス)
ベンジー・ギル(レンジャーズ)
ウィル・クラーク(レンジャーズ)
トニー・ユーセビオ(アストロズ)
ルーベン・シエラ(ヤンキース)
トム・グッドウィン(ロイヤルズ)
ティム・レインズ(ホワイトソックス)
ジョン・クラック(ホワイトソックス)
イバン・ロドリゲス(レンジャーズ)
デレク・ベル(アストロズ)
テリー・ペンドルトン(マーリンズ)
マイク・モーガン(レンジャーズ)
ジェイ・ビューナー(マリナーズ)
(カッコ内はカード当時の在籍チーム)

ちなみに、この選手が好きとかどうとかという基準ではなく、
図柄がかっこいいなと思うものを貼っています。

現役選手ってもう半分もいないですよねぇ。
適当に張り替えたりしてるのでいつとはハッキリ言えないのですが、
自分の中では96年か97年あたりのイメージです。

今度久しぶりに買ってみようかなー。

DSC01283.jpg

2005.11.19 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜、車でちょっと出かけました。
帰り道、「何でこんなとこに!」というところにパトカーが1台停まっていました。
(おまわりさんご苦労様です)

家に着いて、携帯見ようと思ったら、携帯が無い…。
ついでに財布も無い…。
ということは、免許証も無い…。

うわー、免許不携帯で帰ってきたよ。(>_<)
おまわりさんに止められなくて良かった。

ご飯を食べて、さっき行った先に電話をかけたら、やっぱりありました。
自転車で往復40分、長かった、疲れた、寒かった。トホホホ

2005.11.18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

毎回買っていましたが、ブログは久しぶりです。(汗)

【柏2?0清水】
年間15位の清水と、年間16位の清水。
ある意味切実すぎる対戦です。
最近、清水の勝ちにかけていつも負けているので
今回は柏の2点差勝利に投票。

【磐田2?2新潟】
順当に考えれば磐田の勝利を推したいところ。
ただ、福西、鈴木を欠く磐田だけに、2点くらいはあるかなと。
あと、何となくアンデルソン・リマが好きなんです。(笑)


【C大阪3?3川崎】
ここ11試合で9勝0敗2分のセレッソと、
ここ8試合で7勝1敗の川崎。
好調な両チームが激突する好カード!!
ファビーニョ、久藤、布部を出場停止で欠くセレッソですが、
奮起で3得点以上を期待!
でも、攻撃陣が元気な川崎相手だけに…、といったところ。


忘年会費用が欲しいぞ!
当たれ?、当たれ?。

2005.11.18 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

この前、ある人から「納豆パンがうまいらしい」と聞きました。

1.パンにバターなりマーガリンを塗り
2.その上に納豆を乗せ(適宜タレなど使用)
3.さらにパンでサンド

なのだそうです。
話の流れから「あー、じゃあ今度やってみます」と言ってしまったものの、
ウチは食パンを食う習慣がない…。
でも、やると言った手前もあるので、久々に食パンを買いに出かけました。

さて、買ってきました相○屋のパンに、溶かしバターを乗せて納豆をオン!
「本当に大丈夫だろうな?」と思いつつ、パンを乗せてガブリ…。

うまい!! 本当にうまいっス!!

これはやられましたねぇ。
次の日は「マヨ納豆パン」にしてみましたが、これも美味。
付いてくる辛子をきっちり使うとなお旨い感じです。
食べているうちに
「納豆ってご飯よりパンに合うんじゃないか?」
と思っている自分がいました。

皆さんもお試しあれ。試す価値はありますぞ。

2005.11.17 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

【日本1?0アンゴラ】

終了間際、途中出場松井大輔のヘッドで何とか勝利…。
勝つには勝ったけど、ってところでしょうかー?

最後に決まったけど、今日もシュートは「惜しい!」ばかりでしたねぇ。
技術的には(よくわからないけど)素晴らしいんだろうし、
こうなってくると「なぜ決められないか?」じゃなく
「なぜ入らないのか?」という気がしてしまいます。(笑)

ともあれ、今年の代表戦はおしまい。
あとはJリーグと天皇杯を楽しみにしましょう!

ところで、新ユニフォームもお披露目でしたね。(ファミマ.com)
     ↓

2005.11.16 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |

今回のトラックバックテーマは
「あなたのおすすめレシピを教えて」
だそうです。

僕はあるものでテキトーに作ってばかりなので、
これといって「レシピ」なるものを教えられるようなものはないのですが。

簡単で意外にうまいのは「即席みぞれ汁」ですかねぇ。

1.その日の味噌汁のお椀に、大根おろしをパッと放す。

…以上。(笑)


普通の大根の味噌汁より、大根の辛味が味わえてなかなかうまいですよ。
いろんな味噌汁にも合うし、おすすめです。

2005.11.15 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(8) |

【千葉ロッテ5?3サムスン】

祝! アジアシリーズ優勝!

個人的に、野球は偶発的な要素で少々の実力差は覆りやすいスポーツだと思っているので、
もしかするとロッテも何敗かするかも…と思ってましたが、
終わってみれば4戦全勝で優勝を決めました。

昨日の試合は、何といっても渡辺正人のホームランにビックリ。
守備で何度か「おいっ」と思わされましたが、あの一発でチャラでしょう。
もっと「おいおいっ!」と思わせたのはやはり我らがコバマサでしたが、
あれはさすがの演出ということにしておきましょう。
(見てるこっちは結構手に汗を握ってしまった)
ベニーも念願の車獲得で良かったですね?。

それにしても壮観だったのは外野スタンドのファンでしたね。
両翼まで真っ白に埋まる光景は本当にすごかったです。

テレビで見ていたら、ネット裏最前列にユニフォーム着用家族(3人組)がいました。
あの方々は、本当はあそこじゃなくて外野にいたかったんじゃないでしょうか。
特にお母さんがハマっているようで、
口が応援歌に合わせて動いているのが面白かったです。

あー、僕もあの中に入りたかったな?。

2005.11.14 | NPB | トラックバック(0) | コメント(2) |

洗濯をして、部屋の隅にかけておいた服をしまおうと思ったら、落としてしまいました。
拾ってみたらべったりホコリが…。

予定にない掃除を今日しました。
あー、すっきりした。

あ、アジアシリーズなの忘れて笑点見てた!
急いで風呂に入らないと!!

2005.11.13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

アジアシリーズの予選はロッテが3連勝。
明日の決勝に向けて、良い形で予選を終えることができましたね。

昨日一昨日は用事があって試合を見られず、今日初めて見ました。
今日は若干実力が落ちる中国相手ということもあって、
主力組は軒並みお休みで若手中心のオーダー。
打つほうはベニーの3点二塁打の3点だけでしたが、
4回からリリーフの小宮山が5回無失点の好投。
打球を受けて降板の黒木を後をしっかり締めたのが勝因と思います。

今日の試合も、よく観客席が埋まってましたねぇ。さすがです。
もし他のチームだったらこれだけお客さんが入っていたかな? と、ふと思いました。

ロッテとは何の関係のない地域に住んでいるのにロッテファンということで、
よく「何でロッテなの?」と聞かれるんです。
確かにロッテのファンだけど、気持ちの中で何割かは「ロッテファンのファン」なんですね。
僕もいつかあの中に入ってみたいです。

明日も熱い応援を期待しています。

2005.11.12 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

【広島全員で新コーチに「ニセ新井どっきり」】

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan_osaka/sports/20051111/p-ot-tp2-051111-0024.html?fr=rk
(大阪日刊スポーツ)

打撃投手が新井のユニフォームを着て新井になりすましフリーバッティング。
あまりのへっぽこぶりに首をかしげる新打撃コーチ…。(外国人)

何だか広島の秋季キャンプ、楽しそうですねぇ。(笑)
実直そうな小早川コーチが一役買ってるのも笑えます。

僕の貧困なイメージだと、今までの広島は
「キャンプでの猛練習」→「シーズン中のケガ」→「チーム低迷」
という図式がありましたが、来年は侮れないかも。。。

2005.11.11 | NPB | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年のMLBの新人王が発表になりましたね。

今年はア・リーグがアスレチックスの新守護神ヒューストン・ストリート投手、
ナ・リーグがフィリーズのライアン・ハワード一塁手でした。
今年は結構候補も多くて、良かったですね。

ふと思い立って、過去の新人王を調べてみました。
(ア・リーグ/ナ・リーグ)

04年 ボビー・クロスビー/ジェイソン・ベイ
03年 エンジェル・ベロア/ドントレル・ウィリス
02年 エリック・ヒンスキー/ジェイソン・ジェニングス
01年 イチロー/アルバード・プーホールズ
00年 佐々木主浩/ラファエル・ファーカル
99年 カルロス・ベルトラン/スコット・ウィリアムソン
98年 ベン・グリーブ/ケリー・ウッド
97年 ノマー・ガルシアパーラ/スコット・ローレン
96年 デレク・ジーター/トッド・ホランズワース
95年 マーティー・コドーバ/野茂英雄
94年 ボブ・ハムリン/ラウル・モンデシー
93年 ティム・サーモン/マイク・ピアザ
92年 パット・リスタッチ/エリック・ケアロス
91年 チャック・ノブロック/ジェフ・バグウェル

こうやって見ると、やはり錚々たるメンバーという感じですねぇ。

でも、中には「この年だけだったのね」という選手もいるわけで、
僕の中では94年のボブ・ハムリン(ロイヤルズ)がその代表格です。
メジャーに興味を持ったのが95年。
その前の年の新人王なので、名前を見るだけで「どんな選手なんだ!」と思わせたものですが…。

94年 .282 24HR
   ↓
95年 .168 7HR  に急落。(-_-)

結局、98年を最後にメジャーから姿を消しました。
ちょっと腹の出た風貌は面白かったですが、まさに一発屋でしたね。



2005.11.10 | MLB | トラックバック(0) | コメント(0) |

【平安時代の「遺言」木簡出土 「私は大病、馬返したい」】

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051108/K2005110700861.html

奈良県にある遺跡から、9世紀初めのものと見られる木簡が見つかったそうです。
木簡には
「もう重病で長生きできないので、預かっていた馬を返したい」
といったような「遺言」が書かれていたとのこと。

これに対する京都教育大和田教授のコメント(抜粋)

「主人か上司への書状の下書きだろう。
馬を返す理由を重病としたり、死にそうとしたり、推敲した様子がうかがえる。
本当に死にそうならそこまでするかという気もするので
上から押しつけられた馬の世話に困っていたのかもしれない。
現代人も共感できる類例のない面白い木簡だ」


たっ、確かにそうかもしれないが…。
瀕死の男が刎頚の友に送る惜別の一筆だったかもしれんじゃないですか。
まぁ、死人に口なしですね。(笑)

2005.11.08 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |

夢の話なんざ、別に誰も読みたくはないと思うけど、
今日見た夢はどうしても書きたいので書いちゃいます。

どこかに旅行してる僕は、偶然知り合って意気投合したおじさんに
「今日はうちに泊まっていきなさい」
と言われ、ありがたく泊めていただくことにしました。

その家には、男1人、女2人(美人)の3人兄弟がいました。
ところが、何とその「男」が「男好き」で、しかも「かなりのM」

いろいろちょっかいを出され、ついに僕も激怒!
「コノヤロー!」と首を絞めるという暴挙に出たのですが、何せ相手はかなりのM。
うめきながらも恍惚の表情を浮かべる始末…。

ここまで見たところでハッと目が覚めました。
寝つきはいいほうなので、途中目が覚めるなんて珍しいです。
ひー、恐ろしい夢だった。
できれば美人の姉妹のどっちかにしていただきたかったなぁ。

2005.11.07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

円楽さんが休んで以来、初めて笑点を見ました。

オープニングの
「笑点のお時間です」
のコールは歌丸さんが担当。

「あ、なら大喜利の司会も歌丸さんか」
と思っていたら、今日の司会は小遊三さん。

何だかやっぱり違和感はありましたが、
「交尾」「盛り」だと
普段ならあり得ないような単語が出てくる司会に思わず笑ってしまいました。

でも、こん平さんも病気で、円楽さんも病気。
世代交代も課題になってくるんですかねぇ。

2005.11.06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

僕は漠然とした思い込みで、石油は早晩枯渇するもんだと思ってましたが…。

【知りたい!:原油枯渇?実は無限? 年々増える埋蔵量??高騰で「採算ベース」拡大】

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20051104dde001040037000c.html

えっ、埋蔵量って増えてるの??

なるほど、「埋蔵量」は、正確には採算の取れる油田の「(可採)埋蔵量」で、
「原油価格上昇」
   ↓
「採算の取れる油田が増加」
   ↓
「埋蔵量の増加」

ということなのだそうです。
この数字だけで言うと、「埋蔵量」は年々増えているとのこと。

しかも、石油の生成には「無機説」があって、
もしそうだとすると、石油は無尽蔵にあるとのこと…。

何やらすごいですが、
やはり「いずれ枯渇する」という説も強いようですので、
無駄遣いはやめましょうね。

2005.11.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?】
 →渦巻き派。

【82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。】
 →ハンミョウみたいな存在です。

【83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?】
 →ポカリスエットを1本おごってやってもよい。

【84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。】
 →どうせ預金あんまないし。

【85.愛されてますか?】
 →そうでありたい…。

【86.今一番ほしいシールは?】
 →スーパーゼウス。(ウソ)

【87.自分を電化製品に例えると?】
 →すぐ転ぶハロゲンヒーター。

【88.屁理屈をひとつどうぞ。】
 →高校生は高校生らしくあるべきだから、審判に抗議するな。(←ホント嫌いな意見)

【89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。】
 →イボイモリ。

【90.好きなキャプテンは?】
 →加藤芳郎氏。

【91.なにがあなたをそうさせるの?】
 →自分への憤懣でしょうか。

【92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。】
 →ハリウッドスターになる夢をあきらめる。

【93.山形県民にあるまじき行為とは?】
 →最上氏再興の夢を捨てること。

【94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。】
 →脇固め最高!

【95.めぐらせてみたい妄想は?】
 →…、…、…、ニヤリ。

【96.一番好きな誤変換はなんですか。】
 →消化器を振り回す。

【97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?】
 →ベルギーの警察に電話する。

【98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?】
 →橿原でステーキでも食おうかな。

【99.凡才を定義してください。】
 →人に底知れなさを感じさせない才能。

【百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。】
 →ゆっくり寝てください。


ネタ元はこちら!
http://takemaru.versus.jp/

2005.11.04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

