
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前々から気にはなっていたんですよ。


ウチから歩いて5分のところに、「は○ふく」というラーメン屋さんがあります。
あるけれど、もうだいぶ行ってません。

行ったのは確か小学4年か5年の頃…。


  てことは、20年も行ってないのか??


「そりゃ長すぎだろ?。いつか行こう」と思っていたところ、
今日たまたま昼飯時に前を通ったので、ぶらり入ってみました。


入ってみると、20年前から時が止まっているかのような空間。。。
古びたイスとテーブル、そして、メニューの札は字がかすんでよく見えません。(笑)
厨房では、70は過ぎているであろう、穏やかなそうなお母さんが、
ゆーーっくりとした動きで鍋に向かって立っていました。


20年前ここに来たときには、ワンタン麺を食べた記憶があります。
ここは迷わずワンタン麺(大盛)を注文です。

注文してからメニューの札を見ました。

 「雲呑麺(大盛) 450円」

値段も20年変わっていないんじゃ… | ̄ω ̄A;


やがてワンタン麺(大盛)がやってきました。

わんたんめん


写真を撮ってから、おもむろにズルズルズル…

 これはうまい!  そしてワンタンがデカい!

「変わらない味を侮るんじゃないよ。ふふふ」と、
あのお母さんが背中で言っているような気がしました。(ホントか?)


何たってワンタンも多いから、お腹いっぱいに。
食べ終わる頃には、お母さんの息子さんでしょうか、
おじさんが厨房に戻ってきていました。


450円を払い、「ごちそうさまで?す」と回れ右をした僕に、
「ハイ、どうもどうも、ありがとうございます?っ」
「お粗末様でした。お気をつけて?」
と、お二人の優しい声。
また行きたいと思わせる、いいお店でした。

お近くの街の皆さん、行ってみる価値ありますよ。「はなふ○」。


●今日の一品●
こっちも手軽でいいですが



2007.12.13 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

セギノールの一発…
やってしまいました、幕張ファイヤー(逆)  il||li _| ̄|○ il||l


さて、さっき何気なくみた記事がなかなか良かったので今日はこれで。

【<食べるナビ>健康にいいジュースの作り方を教えて】
(gooニュース:毎日新聞)

一般的に、野菜は1日に350g摂取しないといけないところ、
日本人の平均は1日269gなんだそうです。

毎日それくらい摂るのはなかなか難しいところもあるけれど、
そこで登場するのが「朝の野菜ジュース」。

・食欲不振
・冷えバテ
・ダイエット
・美肌
・アンチエイジング

の目的別に、効果的なジュースの紹介をしています。


「おいしくジュース飲んで、健康になるならいいよなー」
と思ったけど、材料を見たら揃えるのが大変そう…。
あと、ジューサーの掃除も結構大変だし。

と、ここまできて思い出しました。

「あ、伊○園とか○ゴメとかの野菜ジュース飲めばいいじゃん」

またそのうち、野菜ジュース生活を復活させようかなぁ?。


●今日の一品●
手作り派の人は、ぜひどうぞ


2007.09.11 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もともとコンビニでお菓子を買うことがあまりない、
具体的に言えば2?3ヶ月に1回くらいしかない私ですが。

某筋にそそのかされて、今日は久々にコンビニで買ってみました。

boukun.jpg


「暴君ハバネロ メキシコ帰郷編」

キミはメキシカンだったのか…。

まぁ、それはいいとしまして。
ぱっと見たときに思いました。

「袋が小さいなぁ」

サッポロポテトの小さいやつくらいの大きさなのに、100円もしやがります。
今のお菓子相場ってのはそんなもんなのか? と思いつつ、帰宅。
さっそく開けてみました。


ちなみに、僕はまぁ人並みに辛いものも食えるほうだとは思うんですが。
一口、二口、三口。
食べ進むごとにだんだん辛さが効いてきます。( ̄ー ̄;

最後の方は「早く食い終わってしまいたい」と念じながら口に。
じっとりと額に汗をかきながら「少なくて良かった?」と思いましたね。

そうか、そういうことなのか??(笑)


でも、味自体はなかなか良いですよ。皆さんもいかがでしょうか。


●今日の一品●
なんかよくわかんないんですが、こういうものも


2007.07.19 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まったく別のところに住んでるんだけど、
時々ここで早明浦ダムの貯水率をチェックしていたライスです。
台風4号のおかげで、100%になったそうです。良かったですね?。


さて、今日ですね、久しぶりにムギムギを食べました。
フツーに食べてもまぁおいしいんですが、
やはりムギムギは牛乳を入れて食べるのがおいしいです。

子供の頃の記憶だけの味かな?、と思ったんですが、大人になっても旨いです。
皆さんもぜひどうぞ。


で、お菓子も手の加え次第、というつながりで。
さっき何気なく見ていたら、こんな記事を見つけました。

【goo注目ワード ピックアップ・・・うまい棒レシピ】
(gooニュース)

コーンポタージュ味を砕いて牛乳に混ぜると、
本格コーンポタージュができる、と…。

ふむふむ、今度やってみましょう。(´∀`)


●今日の一品●
(ドド?ン) うまい棒 ちょっと工夫で この旨さ?

2007.07.15 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夕方、たまたま見た黄金伝説の再放送で
人気の丼ベスト20を彦摩呂が食べ尽くすというのをやっていました。

その中で、かき揚げ丼が出てきました。
ホタテやら海老やらが入って、1400円くらいだったでしょうか。

久しぶりに見ました、かき揚げ丼。
何か懐かしかったので、夕飯にほっかほっか亭から
かき揚げ弁当(大盛)を買ってきました。


久々のあの味に、「おー、なかなかうまいな?」と食べ始めたのですが、
半分過ぎからだんだんしんどくなってきました。
僕、あんまり油がキツいのって得意じゃないんですよね…。
かき揚げなんて、揚げ油をたっぶり含んだ衣を食ってるようなもの。
しばらく食べてないもんだから、すっかり忘れていました。


まぁ、最後まで食うには食いましたが、
今現在、ものすごーく胃がもたれて何か気持ち悪いです…。
後悔することしきりです。 ( ノД`)


●今日の一品●
胃を取り外して洗いたい気分


2007.07.07 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

