
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夕方、何か街に中高生が少ないなぁと思ったら、
そういえばもう夏休みなんですね。

そうか? 夏か?


夏といえば、水遊びの季節。
今日はそんなトラックバックテーマです。

「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

そーれはもう、プール派ですよ、プール派!
しかも屋内プール派!!

だって、日焼けすると真っ赤になりますから。
18の頃、海でうっかり焼きすぎて、2日くらい上半身服着れませんでした。
あれは本当に辛かった。  _| ̄|○


でも、もう何年もプールにすら遊びに行ってないです。
まぁ、もともと泳ぎが得意でもないし、
本当はさほど行きたいとも思ってないような気もします。(笑)


何年前だか忘れましたが、海水浴客でごったがえす県南の海にいったことがありました。
海に行ったというより、適当に走っていたら海があっただけですが。

ほとんどの人が半裸のような水着姿の中、
僕はといえば暑苦しい長袖シャツ&ジーンズ

  それって、見た感じ盗撮犯ですよね

場違いな空気を読みきった僕は、あれ以来夏のビーチには行ってません。。。


この頃、試しに半袖で歩いてみても、腕に何も出ないことが多いので、
もしかしたらちょっと平気になったかな? と期待しています。

今度は長時間半袖にも挑戦してみよう!!


●今日の一品●
背中がこんがり焼けた18の夏





2008.07.25 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は簡略版ということで、トラックバックテーマでいきます。

今回は「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」です!


うちは昔、結構ゴキブリが出てくる家だったので、よく見かけたものです。
だからといって好きというわけでは勿論ないのですが、
見たら悲鳴をあげるほどダメかというと、そこまでダメというわけでもありません。

僕の知っている人では「ゴキブリを見たことがない」という人も結構いますが、
そういう人がゴキブリを見たら、どう思うんでしょうねぇ。
フォルムがそこまで気色悪いものだとは思いませんが。


さて、ゴキブリが出てきたらどうする?ということですが、
一番多い対処の仕方は「殺虫スプレーをかける」でしょうか。

うちの母は丸めた新聞紙などで叩きつけることが多かったように思うけど、
それだと後処理のときに悲惨な状況のゴキブリを片付けなければなりません。
やっぱり、コロリ仰向けになったものを片付けられるスプレーに一票です。


それにしても、ゴキブリも人の家を活動範囲にしてるばっかりに
歩いているだけで殺される羽目になり、かわいそうっちゃかわいそうですよね。

あれだって、野原を歩いていればただの昆虫ですよ。
もしかしたら、飼っちゃう人だっているかもしれません。



●今日の一品●
これはなかなか面白いですよ





2008.07.12 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日から東北地方も梅雨入りした模様。

こちらも夕方から午後にかけて雨が降りました。
そして、ムシムシします。。。

ビールを飲むにはもってこいの気候ですが、今日はペットのお茶です。(´∀`)


さて、今日はTBテーマでまいります。
今回は「昔ながらの知恵教えてください」です。


すいません、ちょっとテーマからは外れるのですが…。

小学1年生のころ、担任の先生(初老の女性)が教えてくれました。

 「あくびを止めたいときには、上唇を舌で舐めるとよい」


これ、有名かもしれませんが、結構効果ありますよね?。
高校生くらいまではだいぶ精度の高い方法でした。


でも、20歳を越えたあたりから、以前よりも効きが鈍ってきたような気がします。
舐めても「んわー」っとあくびをしてしまったり。  (つД`)


もし、「舐めれば止まる」というのが科学的根拠のあるものじゃなく
単に「止まるらしい」という自己暗示によって止まっているのだとしたら、
その暗示から覚めてしまって止まらなくなったのかなぁ、
とも思ったりします。


世の中の皆さんは本当にこれで止まるんでしょうかね。
疑り深い私です。(笑)


FC2 トラックバックテーマ:「昔ながらの知恵教えてください」





●今日の一品●
舐めがいがあります




2008.06.19 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はまったくもって眠い1日でしたが、
仕事なので仕方なくドライブをしてきました。

帰ってきてから、イスで腕組みしながらうつらうつらしてしまいました。( ̄ー ̄;


さて、最近書いてみたいトラックバックテーマが続いて出ているので、
とりあえずそのうちの一つで書いてみましょう。

今日は「学食を利用したことありますか?」です!


高校の頃はごく稀に使うくらいでしたが、大学の頃は結構使っていましたね?。

2コマ目と3コマ目の間は猛烈に混んでいるので、めったに行きません。
行くとしたら、3コマ目に入って、ちょっと空いてきたあたりが多かったものです。


メニュー構成も、パターンがだいたい決まっていましたね。

 【ありがち・その1】
  ・ライス(L)
  ・メインおかず(焼き魚多し)
  ・小鉢1つ(ほうれん草、ひじきなど)
  ・みそ汁
    ↓
   一人暮らしだと焼き魚はあまり焼かなかったですから、学食で。
   もちろんライスはこだわりのLサイズです。
 

 【ありがち・その2】
  ・カレー(L)
  ・生卵
    ↓
  月見カレー、わりとよくやりました。
  気味悪がられることもありましたが。(笑)


 【ありがち・その3】
  ・ラーメン大盛
    ↓
  温かいものを食べたい寒い日など。
  値段がかなり安いんですよ。大盛でも。


どうですか、このシンプル具合。(´∀`)

慢性的に金欠だったので、
「学食では、500円以上使えないぞ」とやりくりしていた覚えがあります。

友達が小鉢3つくらい取っていると、「金あるな?」って思いましたね。(笑)


一般人でもあの学食は使えるはずなので、またいつか行ってみたいものです。



●今日の一品●
ワンコインでお楽しみいただけます





2008.06.12 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は一言でいえば残念な一日でした。

こんな日は飲んでゲン直し! といきたいところですが、
焼酎しかないし、やめておきます。
どうも焼酎という気分ではないんだな?。


さて、今日はトラックバックテーマ。
今回は「焼肉で一番好きなメニューは?」です。


ベタですが、カルビです!
とりあえず、わかりやすい美味しさですよね。

そして、やはりあれはご飯と一緒に食べたいです。
ビールはビール、カルビはカルビです。
ビールを飲むときは柿ピーでもあれば十分です。


カルビ以外では、ハラミなんかも好きですねぇ。
結構前はハラミってスーパーでも安く売ってませんでしたっけ??
「うまいのに安い」と喜んで食べていたのに、
いつの間にか高くなったような気がします。


大学の頃は、ゼミやバイトの仲間と
食べ放題の「モーモー」にたまに行ったものです。
元は取れてないんだろうけど、食べたいものを食べられていいですよね。

一度、「しめじを一面に敷きつめて食べる」という夢のようなプレイもしました。
あれは良かったなー。うん、良かった。


「モーモーのコブクロを半生で食ったら下痢したぞ!」
と、K川先輩は吠えていましたが、
それはコブクロなんかを半生で食べる方が悪いわけであります。


またいつか行ってみたいものです。モーモー。


FC2 トラックバックテーマ:「焼肉で一番好きなメニューは?」




●今日の一品●
これで100回はいけます




2008.06.09 | TBテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

