
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

実はこのブログ、今日の記事で

  通算 1000 記事

なのです!!


右側の「カテゴリ別」や「月別」を足してみると913本なのですが、
始めて3ヶ月めくらいのときに、それまでの記事を全消去したんですね。(笑)
本当は今日が1000本目なのです。


ということで。

900本目くらいのころから決めていたのですが、
1000本目のこの記事を持ちまして、このブログの更新は休止といたします!


「1000」という数字以外に特に理由はありませんが、まぁ、心機一転ということで。

約3年という長い道のり、
どなたがご覧になっているのかよくわかりませんが(笑)、皆様ありがとうございました。

では、またどこかでお会いしましょう。






2008.08.01 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(7) |

今日は用件10分、往復6時間の日帰り出張に行ってきました。


途中の道路。
トンネルを抜けると、そこには…

 邪悪な雲が広がっていました  ( ̄ー ̄;


もう、猛烈な雨が降るのは見え見えです。
ていうか、数キロ先の山は姿がぼんやりとしか見えません。
きっと、あそこではものすごい雨が降っているのでしょう。


雨だろうが何だろうが、とりあえず前に進まなければいけません。

走っていたら、来ました! 猛烈な雨!!!
見た目もすごければ、音もすごい。

雨がガラスに当たって視界も急に悪くなるし、
対向車が走ってくると雨水が跳ね上がって、一瞬視界ゼロになる始末。
危ないことこの上ありません。

それでも頑張って進んでいたら、
今度はどこかの川でも決壊したのか、国道が泥水で冠水していました…。
何だこれは。「走れメロス」か??


進んでいいのかどうかよくわからなかったけど、
前の車が走って行ったので、くっついて前進。

後ろの車はちょっと自重していたようでした。
それが正解かもしれませんね。


そんなこんなで悪戦苦闘しながら目的地に到着。
無事に10分の用事を済ませました。


行きのまだ天気の良いうちに、ガラスに蛾が当たってつぶれたんです。
「雨でも降れば落ちるかなー」と思いつつ拭いて取ったんだけど、
ありゃ放っておけばきっと勝手に落ちただろうなぁ。

でも、まさかあんな雨が降るとは思わなかったから、仕方ないか。(笑)



●今日の一品●
やんぬるかな!!




2008.07.28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

やつは急にやってくる。


昨日、アル君宅に「いつもの5人」で集まってカタンをしている最中のこと。

    ガタガタガタガタガタガタ

家が揺れだしました。( ̄ー ̄;


最初のうちは「あぁ、また地震か」くらいの雰囲気でしたが、
昨日の揺れは一味違いました…。

震度2くらいの揺れから、一気に震動が激化!!
体験したことの無いような縦揺れが、
我々5人を、そしてカタンの入植地を(笑)襲いました。


さすがにこれほどの揺れだと、愉快な一同の顔色も変わります。

 「何か大きくね?」
 「すごい長いね」
 「おおおお」

これほどの激しい揺れだと、何をどうすることもできず、
ただただそのまま座っているしかありません。


そのうち、揺れのピークが過ぎ、震度2?3くらいの震動が続きました。
不思議なもので、さっきまでの震動が激しすぎたものだから、
2?3くらいの揺れになると、一同余裕が漂い始めます。

 「初期微動が短かったから、きっと(震源は)近い」

揺れている最中に冷静な分析を披露したM君、さすがです。( ̄ー ̄)
(確かに震源は近かった)


その後は、津波の心配がないこともわかり、
じゃあまぁいいかという感じになった暢気な5人。

この地震が相当すごかったというのを知ったのは、
アルくんに東京在住の同級生から

 「何か震度6とか言ってるよ」

という電話がかかってきてからなのでありました。   ̄ω ̄A;



ちなみに。
その後、僕は携帯で地震情報をチェックしたり、
隣室のテレビで速報を確認に行ったりしたけど、
特に情報を集めるでもなくそのままゲームを続けた3人+1人は、
相当の豪胆か鈍感だと思うぞ!(笑)


2008.07.24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

昨日、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。

「最近、冷蔵庫(前のやつ)のモーターが止まらないぞ」
と母が言い出したのが約1ヶ月前。

最初のうちは「それがどうした」と思っていたんだけど、
年経る人の勘というのはバカになりません。

そのうち、徐々に冷凍庫のものが凍らなくなり、
さらに、冷蔵庫も明らかにぬるくなってきました。 ( ̄ー ̄;

これから暑くなる時期だというのに、冷蔵庫がこんな調子ではいけないということで
急遽でしたが、新しい冷蔵庫を買ったのです。


で、発注して、届いたのが昨日。
昼あたりに電源を入れ、本調子になったのが夕方。

入れていたものを出してみたら、、、、

 冷たい!!  ( ̄□ ̄;)

「冷蔵庫ってこんなに冷えるものなのか」と軽く感動してしまいました。


何といっても、前の冷蔵庫はかれこれ20年くらい使っていたので、
だんだんだんだん冷却能力も衰えていたのでしょう。

とはいえ、新しい冷蔵庫と入れ替わりで、古い冷蔵庫が引き取られていくのは
多少寂しいものがありました。


●今日の一品●
これではちょっと物足りない




2008.07.21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は丸一日ムダにしたような1日でした。
あー、何かもったいない!


唐突ですが、皆さん毒ヘビに噛まれたことはありますか?

いや、毒ヘビに遭遇したことはありますか??

万が一、何かの間違いで部屋にうっかり毒ヘビが迷い込んできて(笑)、
トイレから出てきたとたん避ける間もなく噛まれたら、一体どうしますか???


まぁ、そんなことはないんでしょうが、
どこで何が出てくるかわかりませんから、一応知っておいてもいい情報です。


【野山に出かけるときは要注意! もしものときの毒ヘビ対処法】
(goo:R25.jp)

これによると、まずするべきことは

 ・傷口をつまんで、毒を押し出す

なのだそうです。

よく、映画なんかでは口で吸ってペッと吐きますが、
口の届かない場所を噛まれる場合もあるので、
こちらの方法を覚えておくと良いそうです。

「傷口付近をきつく縛る」は、壊死の可能性があるので×。
なるほどごもっともです。


そして、応急処置をしたら、急いで病院へ。

ただし、急いでとはいっても走ってはいけません。
走ると毒の吸収が早くなってしまうので、走るのも厳禁だそうです。

でも、毒ヘビに噛まれたとしたら、走ってでも急ぎたいというのが人情ですよね?。


ところで、ひょっこりヘビが出てきても、
それが何ヘビで、噛まれたヤバイのかどうかってのは、いまいちわかりませんよね。

やっぱり、ヘビと思ったらむやみに近づかないのが一番でしょうか。


●今日の一品●
これは、あの「毒手」の蛾蛇虫のTシャツじゃないですか!!




2008.07.20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

